ZANMAI BLOG(新アドレス)

遊べや遊べ。
素晴らしいトラウトとの出逢いを綴ります。
タックルのお知らせもこちらからどうぞ。

中禅寺湖、黄金のブラウンは中野さんから。

2024年04月16日 | 渓流レポート2023
中禅寺湖、黄金に輝くブラウン。
地元の中野さんが無風の中、バルサジグ85でキャッチ。

ご本人いわく「特に計測していませんが、60cmぐらいです」とのこと。
こういうブラウン釣りたいですね。カッコいい!

「中禅寺湖にて、風がない状況でのスタート。

開始時間からプレッシャーが掛かっていると思い、バルサジグでストップアンドゴーで数投すると手前でグンとヒット!

その後も続くかと思いきや、何もなく、朝の時合いは終了。

午後からは風が出てきたので、岬の先端に移動し回遊待ち。
夕方にデカいブラウンが回遊してきたのが見えたが、ルアーには反応せず終了。」



注)この画像では光の加減でわかりにくいですが、半身を水に浸け撮影しています。

ルアー:バルサジグ アワビワカサギ
ロッド:レヴェルトラウト82MTL
リール:C3000HG
ライン:PE1号+フロロ12lb
photo&report by 中野さん


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。