私の映画玉手箱(番外編)なんということは無い日常日記

なんということは無い日常の備忘録とあわせ、好きな映画、韓国ドラマ、そして
ソン・スンホンの事等を暢気に書いていく予定。

ザ・コンサルタント

2017-02-12 19:15:14 | 映画鑑賞
田舎のしがない会計士だと思っていた男が、裏帳簿を確実に読み取る能力とともに敵を確実にしとめることが出来る能力をも備える能力を持っているのだ。

日本の必殺仕事人は依頼人の恨みを晴らすが、アメリカ版必殺仕事人は自分自身の完璧主義に根ざした仕事ぶりだ。

隠ぺいすることを目的とした金の動きを動物的な勘と数学脳を駆使して見つける頭脳の完璧さ。
自分を狙う相手の行動を瞬時に判断し、先に相手の息の根を止める術を持っている肉体の完璧さ。
自分でも止めることの出来ない完璧さゆえの寂しさ。

息子の特殊能力を理解し、生き辛いであろう息子の未来を案じて、敢えて辛い能力を息子に身につけさせて生き抜く力を与えようとする父の教育方針の完璧さ。

******
肉体の完璧主義と頭脳の完璧主義が交互に繰り返され、更にそれに生きていくことの辛さがプラスされる。
切ないアクションドラマだが、見ている間は次々繰り出される完璧さにすっきりした気分も覚える。

パート2も作られそうな雰囲気もあり・・・



映画チラシ ザ・コンサルタント ベン・アフレック
クリエーター情報なし
ワーナー・ブラザース映画


最新の画像もっと見る

コメントを投稿