私の映画玉手箱(番外編)なんということは無い日常日記

なんということは無い日常の備忘録とあわせ、好きな映画、韓国ドラマ、そして
ソン・スンホンの事等を暢気に書いていく予定。

ラストページまで駆け抜けて

2020-10-27 21:03:26 | なんということはない日常

いま考えると、職場が神保町だった時は、秋の読書週間は身近なイベントだったなと思う。

お昼休みのすずらん通りをぶらぶらしていると、店頭に貼ってあるポスターやイベントの告知が知らず知らずのうちに目に入ったし、古本まつりが始まり、街角に臨時に設置された宅配コーナーで本を自宅に送る手配をしている人生の先輩たちを見ると、「ああ 秋の読書シーズンなんだな」と季節の移り変わりを感じたりしたものだった。

身近にある時は何も感じなかった事が、今はなんだかとても懐かしいものに感じる。

今朝、ラジオで「今日から読書週間が始まる」という話題を耳にしたので、先ほどなんとなく検索してみると、今年の読書週間の標語がヒットする。

ラストページまで駆け抜けて

標語を募集していたとは知らなかった。部屋の片隅に置いてある読み止しの本、購入した事で満足してしまい、積読になっている本が目に入りちょっと心が痛い。

早くラストページまで駆け抜けないと・・・

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (鈴木)
2020-10-28 04:33:20
海の好きな60代の暇人です
仕事はリタイアしたので毎日が休日のようです
ブログ拝見してます
ありがとうございます (ゆみこ)
2020-10-28 21:14:14
鈴木さん 

コメント ありがとうございます。

楽しく笑えるブログになるように日々精進中です・・・

コメントを投稿