私の映画玉手箱(番外編)なんということは無い日常日記

なんということは無い日常の備忘録とあわせ、好きな映画、韓国ドラマ、そして
ソン・スンホンの事等を暢気に書いていく予定。

熱しやすい そして冷めやすい

2011-10-11 22:02:29 | なんということはない日常
モラルに厳しいが、情にもろい国~韓国ソウル(GALAC/ぎゃらく) - goo ニュース



韓国ドラマはたくさん見ているうちにすっかり慣れ、見始めた頃に感じたちょっとした違和感ももうすっかりなくなった。
「なぜ 食事をする場所でコートを着たままなのか?何故コートを脱いでから食事を取らないのか?」という当初感じた疑問も、いまでは何とも思わなくなった。

最近はドラマよりももっと生活に密着した言い回しが覚えられるからと、バラエティも見るようにしているのだが、バラエティはまだどうしても慣れないところがある。
感動話、泣かせる話等は何の疑問もなく同意できる場合が多いが、笑える話、情けない話などは、ポイントがちょっとずれたりして納得できない場合も多い。

そんなバラエティの司会者として様々な番組に出演しているカン・ホドンが脱税疑惑などで暫定的引退というニュースもわからないことの一つだった。
引退に暫定的という注釈がつくのもわからなければ、この間まであんなに人気者だったのに、突然なぜ?というのもわからない。



このコラムでは「熱しやすく冷めやすい」ということでこの騒動の説明をしているが、そうなんだろうなと思う反面、それで冷めたのか?とびっくりしたというのが正直なところ。
タレントにクリーンなイメージを求めているんだろうが、そのクリーン度合の基準が私にはちょっと分かりかねる。

****

室内に入ってもコートを着たままでいるのは、コートを着ていても失礼にあたらないかららしい。
「寒かったら教室の中でもコートを着たまま授業を受けます」とは以前韓国語を教えてくれていたYさんから聞いた話。

韓国スターバラエティ 夜心萬萬 BOX 2 [DVD]
クリエーター情報なし
ポニーキャニオン


最新の画像もっと見る

コメントを投稿