がんばれ!yotti(よっち)の 日記

失ったサブ4復活へ

道マラ申込書

2009年04月17日 | ランニング
昨年申し込んでおいたので、今年は道マラの申込書が郵送されてきました。ただ制限時間が緩和されてしまったからなのか、どうも昨年のように燃えるものが無いのですよね~。3回目の正直のために、昨年苫小牧で何とか4時間切りのタイムも取ってきたのに必要無くなっちゃいましたし。
ただ今年はフルのタイムでの記録申し込みなので、一応ハーフの人より前からスタートできるのが良かったです。でも確か今年陸連競技者も一般も同じスタートだったはずで、これでさらに8000人の参加となるとスタートラインの通過はしばらくかかりますね。
今年はきばらずマイペースで行きます。もちろんサブ4は狙いますが。制限時間が5時間と言うのと、昨年サブ4取れたので、少しは気楽に望めると思います。
ただ真夏の都市マラソンで8000人って・・・給水ボランティア追いつくんだろうか・・・しかも暑さで倒れる人増えて、意外と収容バスも追いつかないような感じもします。今年の内容次第でしょうね。


さて次の日曜は伊達ハーフなんですが・・・全く準備してない今日夜勤やってそのまま泊りで日勤やって翌日レースなんだから早くやんないと。結局札幌駅までの時間とか調べてないし・・・確か始発のバスだと駅着微妙なんだよね。乗り遅れましたなんて言ったら目も当てられない。
駅伝が翌月に控えてるので、故障しないよう無茶走りはしないつもりです。でも大体スタートしたら忘れて突っ走っちゃうんですが。今年は10km地点からの坂ちゃんと上れるかな?
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 区間決定 | トップ | 伊達ハーフマラソン2009 »

コメントを投稿