あるガス会社の支店長奮闘日記

ガス会社支店長を務める男の日記です。
リフォーム専門部署時代に始めたブログを続けております。

宿題代行業者

2007-09-03 20:04:42 | Weblog
宿題代行業者というのがあるんですね。

夏休みの宿題を代行してくれるそうです。

普通の問題から自由研究や読書感想文まで代行してくれるそうです。

1問500円で自由研究等は20,000円らしいです。

それでもニーズがあるらしい・・・


しかし、それはあかんやろ 

そんなん依頼する親が信じられやん 

自分の子供をアホに育てとるだけやん 

どう考えても宿題は本人にさせるべきでしょう 

そんなことより、私の目の前の山積みの問題を解決してくれる業者はいないのですかね?

お金は払えませんけど。

それではまた明日。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宿題代行業者 (おっさん)
2007-09-03 21:38:59
依頼を許した親も親。
その親の時代には考えられなかったこと。
この短い期間の間で何か起こったのか。
今日のテレビ(NHK)で「キレる大人」を放映していました。
何となく我が身にもその片鱗が見えるようで恐ろしい。
恐ろしいと感じている間は大丈夫なのか。
“わたしゃまだボケてはいない”つもりが危ないのかナー。

同感! (風雲)
2007-09-04 13:02:53
本当の宿題は自分でやりますので、どうでもいい宿題は誰か代行してくれませんかね~。
というより、どうでもいいことを言ってくる一部の方をなんとか・・・。


お金の使い方 (スーパーWB)
2007-09-04 19:19:27
世の中おかしいですよね?
何でおかしいかって
子供をしっかりしかる事ができない親にそだてられた子供が今、親になっているからだそうです。

また・・急激な経済成長にともない、物があふれ お金が自由になり
お金の使い道がわからなくなったとも言えると思います。

私はいつも子供言うのは・・・
お金で物は買わずに・・・お金は自分の経験の為や自分の脳みそに投資するようにせーよって!

どこまで理解してくれるか分かりませんが、ずーっと言い続けようと思っています。子供にすればイヤな親でしょうけどね


風雲さん
毎日お疲れ様です。
同感です。
Unknown (山下)
2007-09-04 20:42:10
おっさん様
その番組見ていないので何とも言えませんが、「キレる大人」ですか?
毎日、忙しく余裕が無いとどうしてもイライラしてしまいますよね。
私も腹が立つことがよくあります。
キレないよう気を付けます。

風雲様
日々ご苦労様です。
どこでも一緒ですに、一つ問題解決したらまた次の問題が出てくるし・・・
口には出せない、どうでもいい、しょーもないことなんて常にありますよ。
またよかったら愚痴り合いましょか?
たまには愚痴ってストレス発散しやんともちませんよ。

スーパーWB様
子供は親の背中を見て育つ。
スーパーWBさんのお人柄、言動、仕事ぶりからご立派なお子さんになること間違いなしです。
私も見習います。

コメントを投稿