私はほとんど故障しない機械を「あたり」・よく故障する機械を「はずれ」という言い方をします。
まあ機械と言っても人間が作るものですから「あたり」「はずれ」があっても仕方ないです。
我が家のLDKのエアコン・・・
完全に「はずれ」です・・・
11年の間に故障4回・・・
それもいつも真夏の暑い盛りの時に故障する
修理代も高いので、今回買い換えを決断しました。
今度は「あたり」でありますように・・・
それではまた。
まあ機械と言っても人間が作るものですから「あたり」「はずれ」があっても仕方ないです。
我が家のLDKのエアコン・・・
完全に「はずれ」です・・・
11年の間に故障4回・・・
それもいつも真夏の暑い盛りの時に故障する
修理代も高いので、今回買い換えを決断しました。
今度は「あたり」でありますように・・・
それではまた。
本体に不具合ありと信じたとき、
たとえ保障期間経過後であってもメーカーに連絡(助言)するのが私の悪い?(良い)癖。
不具合の発見は確立から見てメーカーでは検知できない事が多い。
まじめにやっているメーカーであれば金の卵。
最近、約一年前に纏め買いしたLEDランプの二個にフリッカーが発生。(確率20%)
メーカーのメールアドレスを探し出し、詳細を報告しましたが、なしのつぶて。
こんなメーカーは倒産すればいい。
自宅全塗装終了しました。
交換できますか…
流石ですね。厳しいご指摘です。
確かに「なしのつぶて」はいただけませんね。
ご自宅また前面道路から拝見させていただきます。
緑さん
嫁さんのあたりはずれは・・・私では判断できかねます。
人生賭ければ交換もできるかと・・・