あるガス会社の支店長奮闘日記

ガス会社支店長を務める男の日記です。
リフォーム専門部署時代に始めたブログを続けております。

ペット用フローリング

2007-09-04 20:59:11 | Weblog
ペット用のフローリング(床材)があります。

引っかき傷(耐傷性)やおしっこ(耐アンモニア性)に強いフローリングです。

その名も「ねこワンぱくフロアー」(ナショナル製)



施工もおしっこが床下へ染みこまないよう、継ぎ目にシリコンコーキングをうちます。




大工さんにはちょっと手間が掛かってしまいますが・・・

ペットを飼われておられる方、床の貼り替え時には是非ご検討下さい。

それではまた明日。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
多用途 (おっさん)
2007-09-04 23:08:15
家畜用に開発されたとは言え、高齢化社会にも大いに貢献しますね。
私の経験では:母が粗相をしたり、トイレを詰まらせて廊下が水浸しになったり大変でした。
特に年に二回ほど掛けた「樹脂ワックス」はアルカリに弱いので「おしっこ」は大敵です。
この材料はワックス不要ですか

ときに、この材料は下地への直貼り用なのかな~

Unknown (山下)
2007-09-05 20:33:46
ワックス不要です。

下地合板の上にボンドと釘にて固定です。

ちょっと滑りやすいですが。

コメントを投稿