後藤和弘のブログ

写真付きで趣味の話や国際関係や日本の社会時評を毎日書いています。
中央が甲斐駒岳で山麓に私の小屋があります。

「山中湖と富士山の風景」

2024年05月16日 | 写真
以前に新緑に埋まるような山道をドライブし山中湖に行きました。
山中湖は晴れていましたが富士山の上の方は厚い雲に覆われていました。
山中湖の沖には30年くらい係留しているヨットがいます。昔ヨットの趣味をしていたので懐かしくて写真を撮りました。そして岸辺を見ると見慣れないヨットが半分陸揚げしてあります。船底のキールが見えないので浅い場所ではキールが上げられる構造になっているようです。こういうキールなら山中湖の浅い岸辺に何処へでも着けられて楽しいのでしょう。そんなことを考えながら帰りは一気に中央高速を飛ばしてきました。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。