うまいもの隊活動記

同じ職場のOL6人が札幌を中心に
美味しいものを気まぐれに更新していくブログです

やきそば屋 【かぉりん ぉぶ じょぃとぃ】

2006年03月23日 01時03分44秒 | お好み焼き・焼きそば
まだ大通にBigoffがあったころ・・・
地下にあったやきそば屋を利用した方がいたでしょうか・・・

あのやきそば屋は今・・・

ってことで行ってきましたやきそば屋、お店の名前がやきそば屋とそのまんまやん!ってツッコミが来そうなお店ですが、今でも営業しています。

東西線大通駅を利用する方は目にしたことがあると思う、あの焼きそばタワー(かぉりん勝手に命名)が目印のやきそば屋さん。



一番下は12玉使用した焼きそばの見本です、ちなみにお値段は970円。



その12玉使用した「しんじられねぇ」をアップでどどん!と

しかも一人で食べなくてはいけないそうです・・・



焼きそばにハムエッグと千切りキャベツ、ウインナーにハンバーグとボリュームたぁっぷりの焼きそばセット490円。
これでお腹はじゅ~ぶん満たされます。
しかもスープも付いてくるよっっ。


うちの相方さんが注文したのは

カレーと焼きそばのセット。


そのほかにもあんかけ焼きそばや中華丼焼きそばなどのセットがあって
セットはプラス10円で大盛り、プラス20円でジャンボにできます。
コレだけの金額でボリュームもお財布にやさしいです。



この焼きそばの画像を見て気がつきますか?
見た目味が薄そう??
いいぇ、ここの焼きそばは味が付いていないのです。
決して手抜きではないそうです。

ここでは好きなソースをかけて自分のオリジナル焼きそばを作ることが出来るのです。

そのソースは、じゃじゃんっっ

ノーマルソースからカレーソース、キムチソースや醤油、酢醤油、焼肉のたれソースなどなど・・・


ちょっとずつ色んな味を楽しむのもよし、心に決めたソースを全体にかけるのもよし、オレ流で仕上げてください。


ここのお店のモットーは早・安・旨・多どれも



【お店データ】
やきそば屋
札幌市中央区大通西4丁目新大通ビル地下1階
営業時間 11:00~20:30
     11:00~19:30(日・祝)



北海道人気blogランキング
↑ぽちっとなと押して投票お願いします


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
札幌駅 (めしだ@めっし~)
2006-03-23 23:44:51
昔、札幌駅(近くっていうかぁ~どこだその辺)にもなかったっけ??記憶違い??

でも、ヤキソバ1度大昔に食べた記憶あります。ナツカシ~
返信する
キムチソースが気になります。 (ぷぷぷー)
2006-04-16 14:25:36
こんにちは♪ お邪魔します。



懐かしい!! 大盛り焼きそばのサンプル。

Big offは好きで良く行っていたのですが、

このお店は気になりつつも入ったことがありませんでした。

まだ、あるんですね~。 

今度、行ってみようかなぁ。
返信する
ハジメマシテ (かぉりん ぉぶ じょぃとぃ)
2006-04-17 21:19:30
はじめまして、ようこそお越しくださいました。

色々なソースが気になるんですが、ついノーマルなソースをかけてしまいます。

今度は冒険しよう!といつも心に誓ってるのですがなかなか・・・。

場所的にわかりにくいですが、穴場的な感じがしてお気に入りです(お値段もね



また遊びにお越しくださいませ
返信する
なんと・・・ (AKSK)
2006-09-19 05:41:28
まだあったんですねこの店!

ビッグオフと一緒に消えたものと思ってました・・・。
返信する
まだありますよ~ (かぉりん ぉぶ じょぃとぃ)
2006-09-23 16:07:56
コメントありがとうございます。

今でも営業を続けていますよ。

地味ぃ~に繁盛しているみたいですw



返信する
うわっ!懐かしすぎる!! (ナオヤ)
2007-02-16 21:27:13
ビックオフつぶれたんですか・・・
大学で札幌いたのも12年も前の話ですが焼きそばをキムチソース&マヨネーズで!トッピングはお好み焼き、ザンギでいつもいつも食べてました。
今は福島県に住んでいますが焼きそばを食べにまた札幌に行きたくなりました。
返信する
コメントありがとうございます。 (かぉりん ぉぶ じょぃとぃ)
2007-02-17 17:51:47
ビックオフは5年位前かな?なくなりました。
今は丸井今井の南館として建物は残っていますが、面影はないですねぇ~。
キムチソースにマヨネーズですか?今度チャレンジしてみますね。
札幌にお越しの際はほかのお店の情報も参考にしていただけるとうまいもの隊一同嬉しく思います。
返信する