うまいもの隊活動記

同じ職場のOL6人が札幌を中心に
美味しいものを気まぐれに更新していくブログです

三八飯店 【かぉりん ぉぶ じょぃとぃ】

2006年06月29日 00時55分23秒 | ラーメン
JR稲積公園駅からすぐそばのお店三八飯店、依然住んでいた家の近所ということもあり何度も訪れたことのあるお気に入りのお店。
引越してからはなかなか足を運ぶ機会がなく、あの味が恋しくなってました。

先日、やっとそちらに行く機会があり1年半ぶりに行ってきました。
時間は夜の7時過ぎ、家族連れが多くて店は混雑していました。


で、頼みましたよ~いつものアレ

浜ちゃんぽん(750円)
わかめが多くて中身がよく見えないのですが・・・
ホタテ、カニ、ツブなどなど海の幸が満載
しかも、極めつけは丸ごとイカ1ハイが入ってる

スープは磯の香りがするアッサリ系塩味、なかなかクセになるスープです。

いつも思うのですが、このボリュームで750円は安すぎます。
フツーのラーメン屋さんの海鮮ラーメンってカンジがするくらいのたっぷりの具材。
毎回イカを食べきることが出来ないです・・・負け続けてます。。。



そして、もう一つなのが

あんかけ焼きそば(750円)
割り箸の大きさで比較してもらえばわかると思いますが、コチラもすっごい量です。
麺はややかた麺、パリッと焦げ目がついててあんとのからみがバツグン
こちらはあんと麺のバランスをとりながら食べないと、最後に一人前くらいのあんかけが残ります


どちらもボリュームバツグンお値段お手ごろ味もよし
満足満点のお店です。
白石区役所のそばにも支店があるそうです。
函館方面へ行かれる方は長万部のお店へ行ってみるのもいいですね。
長万部はウニも入っているらすぃ~


【お店データ】
三八飯店
札幌市手稲区富丘1条4-5-38
011-683-7640
11:00~20:30  月曜休


北海道人気blogランキング
 ↑さて何位になっているでしょうか?


最新の画像もっと見る