うまいもの隊活動記

同じ職場のOL6人が札幌を中心に
美味しいものを気まぐれに更新していくブログです

旬菜食健 ひな野  【アンデルセン】

2008年04月29日 19時16分19秒 | バイキング

当ブログでもレセプションの模様を紹介させていただいた東急百貨店のレストラン街ですが、
私もオープン後に「旬菜食健 ひな野」さんにランチで行ってきました

もともと平岡にもあるお店ですが、家からだとなかなか行けなかったのですが、
今回さっぽろ東急のレストラン街に出店したということで早速行ってみました。



約70種類以上の和洋中のメニューがあるとのことですが、
多いのはやっぱり和食系でしょうか。



手前は野菜しゃぶしゃぶと五目御飯。



特製甘口カレーには玄米ごはんにしてみました。
お茶類もそば茶や黒豆茶、ルイボスティー他いっぱいあります!



胡麻豆腐、一味豆腐、手作り豆腐などお豆腐だけでも種類がたくさんありました。


お腹もいっぱいになってきたので、デザートへ

苺のババロアが運ばれてきてはすぐになくなってました
特においしかったのが、手作り杏仁豆腐ですね。


ランチは1575円で、16時まで時間無制限です
たぶん私は半分のメニューも食べてないと思いますが・・
無農薬・減農薬、有機・特別栽培で作られた無添加食材の料理で
小さな子供からお年寄りまでが利用しやすいレストランだと思います。
毎月変わるメニューもあるようなので、季節ごとに行くと旬のものが
味わえそうですよね。


【お店データ】
旬菜食健 ひな野 さっぽろ東急店
札幌市中央区北4条西2丁目 10階レストラン街
011-212-2375
ランチタイム  11:00~16:00
ディナータイム 17:00~22:30(LO21:30)

北海道人気blogランキング
 今日もぽちっと一押ししてくれるとウレシイです


最新の画像もっと見る