うまいもの隊活動記

同じ職場のOL6人が札幌を中心に
美味しいものを気まぐれに更新していくブログです

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

第2回ほっかいどう海鮮フェステバル 【めっし~】

2006年11月20日 23時29分49秒 | デパートの催事レポ
さっぽろ東急百貨店で開かれている「第2回ほっかいどう海鮮フェステバル」
からのレポートっす

まぁ、海鮮って言っているので商品の90%は海産物なんですけどね。
若干、スイーツなんてのもありましたよ。
今回の目的はコレ1品
タコマンマの蒲鉾。
以前新聞で紹介されてから、ものすごい食べたかったもの。
様似町のものなのですけど、札幌で手に入るとは。百貨店様様。
ヤナギダコのタマゴから作られてます。

味は濃厚。お醤油なんていりませんよ。
一緒に食べていた母は「カニの味がするぅ~」と言ってましたけど、
ヤナギダコのタマゴですからぁ~。
お吸い物にいれてもおいしいですよ。と言ってましたけど、
もったいないのでそのまま食べましたわ。おほほ。

催事は22日(水)までなのでお早めに


北海道人気blogランキング
 今日もぽちっと応援のクリックお願いします
『北海道』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« もりもと カフェラテシュー... | トップ | カフェ&ランチ ボニータ ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。