うまいもの隊活動記

同じ職場のOL6人が札幌を中心に
美味しいものを気まぐれに更新していくブログです

第2回ほっかいどう海鮮フェステバル 【めっし~】

2006年11月20日 23時29分49秒 | デパートの催事レポ
さっぽろ東急百貨店で開かれている「第2回ほっかいどう海鮮フェステバル」
からのレポートっす

まぁ、海鮮って言っているので商品の90%は海産物なんですけどね。
若干、スイーツなんてのもありましたよ。
今回の目的はコレ1品
タコマンマの蒲鉾。
以前新聞で紹介されてから、ものすごい食べたかったもの。
様似町のものなのですけど、札幌で手に入るとは。百貨店様様。
ヤナギダコのタマゴから作られてます。

味は濃厚。お醤油なんていりませんよ。
一緒に食べていた母は「カニの味がするぅ~」と言ってましたけど、
ヤナギダコのタマゴですからぁ~。
お吸い物にいれてもおいしいですよ。と言ってましたけど、
もったいないのでそのまま食べましたわ。おほほ。

催事は22日(水)までなのでお早めに


北海道人気blogランキング
 今日もぽちっと応援のクリックお願いします


最新の画像もっと見る