うまいもの隊活動記

同じ職場のOL6人が札幌を中心に
美味しいものを気まぐれに更新していくブログです

伏見グリエ 【あんじぇ】

2008年02月10日 23時59分54秒 | 洋食

うまいもの隊活動記が今月で2周年を迎えるので
今年も昨年に続きフライングで隊員6名全員で
お食事してきました~(*^_^*)

2周年記念は奮発しましたよ~(*^^)v
場所は・・・・・みんなの憧れのお店だった【伏見グリエ】です♪




お店に入ってまず驚いたのが、窓!!
20080210-13.jpg
入口以外の全面が大きな窓になってて、どこを見ても
素晴らしい景色が見れます。

昼間でこれだけ景色がいいんですもの~
夜景が綺麗なのは言うまでもないですよね~。

ここで、冬のランチコース2800円を頂きました。

最初に、色々ある飲み物の中から私が選んだのは
大好きなクランベリージュース。
20080210-11.jpg

さすが隊員です。何種類もある飲み物の中から選んだのは
全員クランベリージュースでした~。
20080210-12.jpg
カンパ~イ(*^^)v


料理はまずは、特選オードブル3品盛り合わせ


本日のスープ(日替わり)

この日は京にんじんのポタージュスープでした。

そして、魚料理かチ-ズフォンデュを選べます。
魚料理は鮮魚のポワレ~香草風味のトマトソース~

白身魚が柔らかくて美味しかったです。

チーズフォンデュ


ここのチーズフォンデュが、面白いくらいにめっちゃくちゃ
のびるんですよ~!
しかもウエイターさんも、わざとに長~~~くのばしてくれます^^

チーズフォンデュには、胡椒を少々かけてくれます。。。
20080211-00.jpg
こんな大きな胡椒入れで。

チーズフォンデュにはパン、鶏肉、旬菜、旬魚介が添えられてます。



そして肉料理は、留寿都産もち豚フィレ肉のソテー~オルロフ風~
20080210-08.jpg
お肉が柔らかくて美味しかったです。

食後のデザートはチーズケーキとロイヤルミルクティアイス
20080210-10.jpg
コーヒーか紅茶を選べます。
ロイヤルミルクティアイスが、もの凄く美味しかったです^^


落ち着いた雰囲気のお店で、ちょっと優雅にランチを頂けて
しあわせです~。

今度は是非ディナーで行きたいですネ^^


1周年目も早かったけど、2周年目もあっ!と言う間に迎えました。

今後も隊員6名、マイペースに美味しいお店を紹介して行きますので
これからもうまいもの隊活動記を宜しくお願い致します(^-^)

 

 

 【お店データ】
伏見グリエ
住所:札幌市中央区伏見2丁目3-3
TEL&FAX:011-533-2432
営業時間
ランチ 11:30~15:00
ディナー 15:00~21:30
BAR  21:00~24:00

 

 

北海道人気blogランキング
 今日もぽちっと一押ししてくれるとウレシイです

 

 



最新の画像もっと見る