鶴君の機関車観?(館?)

鉄道大好き!機関車大好き!鶴君のブログです。機関車ネタを中心に旅行あり、B級グルメありの雑記帳です。ご覧ください。

EF8181~2024.2.23のカシオペア紀行~

2024年03月03日 00時12分04秒 | 電気機関車

仕事の大イベントがまたひとつやっと終わりました。ホッとしております・・・。ただ、イベントはまだまだ続きますので、結局気が抜けません(苦笑)心も体も安らぎが欲しい状況です!しかも、今日あたりから私の身体が花粉に反応し始めました・・・もう鼻水がズルズルで、いやになります。またこの季節がやって来てしまいました。最悪です・・・。

 

さて、今回のネタですが・・・

昔のネタもなかなか思うようなものが見つからないので、先週のカシオペア紀行にしてみました。すいません。

ではまずは写真から・・・

 

EF8181カシオペア紀行 宇都宮駅 2024.2.23 CANON EOS7D 100-400mm

 

あいにくの雪模様と天気も悪かったので、宇都宮駅でお手軽撮影と決め込みました。まずは、入線を望遠で正面から撮影したものです。8181だったので、本当は横から銀帯を狙いたいところですが、この天気では仕方ありませんでした。

 

EF8181カシオペア紀行 宇都宮駅 2024.2.23 CANON KissX9 35mm

E26カシオペア紀行 宇都宮駅 2024.2.23 CANON KissX9 35mm

 

嫁用のEOSKissを持ち出しまして構内で撮影しました。暗かったので、ISOを1600まで上げています。この時間は、5番線に日光線のE131が入線している時間なので、客車の編成写真は撮影できませんでした。この時間のカシオペア紀行を初めて宇都宮駅で撮影しましたので、様子が分かりませんでした。それにしても、やっぱりローズピンクのEF81はいいですね!イベントとして97号機牽引なんていいと思うのですが・・・

 

さて次回は3月17日でしたか・・・天気がいい状況で、撮影したいものです。場所はどこにしましょうか?考えるだけで楽しくなります。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ED7598 | トップ | EF15167 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

電気機関車」カテゴリの最新記事