tonto's blog

コメントをいただく時はこの下、「メッセージを送る」からお願いします。お返事したいので、メールアドレスもお忘れずに。

タッチ・パッド

2017-04-28 | weblog

 私では解決できない症状の患者さんが来られた時には、その分野の専門と思われる医療機関へ紹介するために「診療情報提供書」というものを作成します。

 今日もある症状でご相談を受けたのですが、ある診療科への受診をお勧めしました。夕方来院で明日からは長期の連休になってしまうので、急いで作成し始めたのですが、どうもノートパソコンのタッチ・パッドがうまく動かず、イライラ。さらに待合室で子供が騒いでいてさらにイライラ。

 引き出しからマウスを取りだし、その場をしのいだのですが、なぜ急に調子が悪くなってしまったのでしょうか?きっとパッドの部分の感度が低下?買い換えか?頭の中にはデータのバックアップは?と考えますけど、なんと「指先をなめてみた」らこれまでどおりスムーズな動きに戻りました。

 右手人差し指の「腹」の部分を親指でこするとツルツルになっています。そんなに仕事してないのに。指紋認証なんてできなくなっちゃうのでしょうか?交通違反の時のハンコ代わりの指紋は左手人差し指でしたね。

 やれやれと思ったり、ちょっと残念だったようなです。

 

この記事についてブログを書く
« 徳島定番の贈りもの | トップ | ドローン »