tonto's blog

ついにガラケーからスマホのカメラに
だから縦長の写真が多くなります

ドローン

2017-04-29 | weblog

 昨日からなぜか「肉うどん」が食べたいなと思っていました。パソコンで調べれば作り方なんかでてるし、これくらいなら僕でも作れそうだ。でも面倒くさくなってしまい、昼にはあるお店(うどん店ではない)に行きました。メニューを見ると「肉うどん」はなくて「肉おろしぶっかけうどん」というのがやや近い。今日は暑かったのでこれにしました。

 テーブルには最近テレビで宣伝しているノンアルコールビールの「零ICHI」の型紙のメニュー。もちろん試してみます。

 フツーのノンアルビールでした。一番搾り製法なんて書いてあるので期待したのですけどね。私の体質のせいか、ノンアルコールビールを飲むと顔が少し「ほてる」感じになります。アルコールじゃなくて何かの成分によるほてり感なんでしょうけど。

 そのおろしぶっかけうどんは、その名前のとおりで、みんな一度にぶっかけちゃいます。味は「不可もなし」程度でした。だいたいファミレスのようなお店で注文のうどんですから。ボリューム的にはちょうどよく、あとで「よもぎもち」に手が出そうでした。

 さて、この後は市の公民館で、近所の景色をドローンで撮影した写真展が開催されていると聞いていたので訪ねてみます。市内のあるタクシー会社の社長さんが、趣味大半で格安の空中撮影サービスを行っているようです。

 

 このように普段は見ることのできないアングルから、知っている場所の景色を見ることができるのはとても魅力的。案内には 60枚展示 となってましたが、20枚しか見ることができませんでした。まだしばらく展示期間があるので、入れ替えるのでしょうか?スペース的には余裕があるようでしたけど。

 そんな中、いちばんよかったのがこれ。私もよく行く ダムの堤防上空から桜のシーズンに撮影した一枚 です。色合いについてはかなり調整しているようで人工的ですけど作品としては「これがあそこ?」って感じでした。

 社長様、勝手に使わせていただきました。非営利目的ということでお許しください。

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« タッチ・パッド | トップ | バッテラ(すし) »