チリチリリン

風にゆれる風鈴のように
こころ休まる音を届けたい

ALTAR BOYZ

2017年08月25日 | 観劇だより

 

ニューヨーク発ベストオブ・オフブロードウェイ賞を受賞したミュージカルの韓国版だそうです。

韓国版というのがネックです、だって言葉が英語以上にわからなくて、字幕を見ていると舞台が見れないし... でも今回はほぼライブステージだったので、意味はわからなくても音楽は楽しめました。ストーリーは教会に仕える5人の少年が魂の救済を与えて全国をライブツアーする...とそのまんまでした。

ちょっと前、韓国のアーティストというとやたら綺麗な顔の男子が多かったのですが、最近は日本の男子も綺麗な顔の子が多いので、さほどイケメン揃いとは感じませんでした。ダンスもダンス専門のユニットがいくつもできて素晴らしいダンスを見せているので、彼らはまあまあかなというところ、歌もそこそこ。ただ舞浜アンフィシアターと言う素晴らしく音響効果の良い劇場だったので、音楽を聴いているだけで心地よかったです。

 

観客はアイドルを追っかけるには少し年代は上のように見えました。それでも8割がたの人がペンライトを振っています。一時大流行りだった韓流ブームは健在なのでしょうか、グッズやリピーターチケットの売れ行きも上々のようでした。

劇場はディズニーアンバサダーホテルの隣にあり、舞浜の駅からエクスピアリというモールを抜けていきます。いつもチャッチャとディズニーランドに入りチャッチャと帰るので、ランドの外にこんな施設ができているのを知りませんでしたので、あちこちキョロキョロ見て回り、レストランに入りました。

隣に座った2人連れも観劇の帰りでしたが、昼の部も夜の部も他の日のチケットも持っていました。ライブの途中で客席の女ん子を舞台に上げ、ラブソングを歌ったり花束やプレゼントをあげたりする演出が気に入らないようで、やりすぎだ!と腹を立てていました。熱心なファンなのでしょうね。

もう夏休みも終盤だからか、時間的に中途半端だったのか、ディズニーリゾートはそれほど混雑してないように見えました。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猛暑に必要、キュウリの漬物 | トップ | 花火鑑賞 »

コメントを投稿

観劇だより」カテゴリの最新記事