紙屋さんブログ

土佐の自然を愛する親父です。

快晴で、梅雨明けを実感出来る涼風が吹いています

2017年07月13日 16時57分56秒 | 日記
  今朝は「快晴中の快晴」・・・空気も、涼しくって20度を割り18度でした。 梅雨明けを実感出来る涼風が吹いています。 肌さす様な強い日差しでも、木陰にはいれば「汗がスーー」と引く・・・これが南国・高知の夏なんです。(でも、今日ジムの風呂で出会ったオニーちゃん、グリーンフィルズで、ワンラウンド+半のゴルフをして来たとかで・・・お顔は日に焼けて、真っ赤っかでした,暑かったそうです)
 今朝は、夏入りの風情?が見つかりました。・・・レモンの枝に「蝉の抜け殻」が初めて見られたのです。 青空には朝から雀と、ツバメの乱舞です。 前庭には、ツグミの夫婦が何かを探して歩いていたし、向こう川岸の杉林の杉のてっぺんちょうには白い「サギ」も見られました。
 気象庁は13日「九州地方南部」が梅雨明けしたとみられると発表しました。昨年より5日、平年より1日早いです。
 私は、グランドゴルフ終了後、かみさんを連れて農協に3年・定期預金(金利優遇期間・8月末迄)ですが、纏めて1度に入れると「お土産」が一回で終るので?小分けして回数を増やし楽しんでいるのです。(写真は、今朝の庭のレモンの枝)

 若い女の子達の不思議・・・不意に見られたり、覗かれたりするのはイヤですが、自らがボデイーを「見せる」のは良いらしいです。(結論は・・・見せたいし、見られたいのです)
 都心高級ホテルの「ナイト・プール」では、若い女の子がビキニで大はしゃぎらしい。 海だと日焼けの心配が有りますが、ナイトプールでは大安心。 しかも、周囲は女性が殆どなんで身体のむき出しも安心らしい。
 彼の女達、泳ぐんではなくて、音楽のながれるプールサイドの照明とか、水に浮かせた貝とか、フラミンゴの形の遊具に座り写真を撮りまくっているそうです。(4千円も5千円も出して?解らんです,青春の謳歌ですかね)
 
 携帯電話の話題2つ・・・かつて?iPhoneやiPodの内部には多くの「日本製部品」が使われていた時代があったが・・・もう過去の話だといいます(日経新聞)。
 現在Appleに部品を供給しているサプライヤーは、「台湾企業が最も多く」、続いて米国、日本へと続く。(台湾勢が強い理由は、製造現場に近い点だそうです)

 ワシントン大学の研究者らが、「バッテリー不要」で使える「携帯電話」を開発しました(HOTHARDWARE、論文、GIGAZINE)。
 この端末は基地局から発信される電波や、周囲の光を「電力に変換」して各種デバイスを駆動させるそうです。 但し、通話範囲は極めて限られるので、昔の鉱石ラジオみたいな感じだそうです。
 又、Nikola Labs(米オハイオ州)は、電磁波を電力に変える「iPhoneケース」の製品化に向けて資金募集を行う模様で・・・このケースは「アンテナと直流化回路」・・・バッファ回路が組み込まれており、アンテナで拾った電波を電力に変換してiPhoneに給電するという仕組みだそうです。

 又、北京「Microsoft Research」が光を使ってスマートフォンに給電する新たな無線給電システムを開発したとのこと(ソーラーパネル部に光の指向性ビームを当てる)です。(「集光発電」の熱では、野鳥が焼け死んでいるそうです)
・・・私達は電波の大洪水の中で生活していますね・・。 身体の周囲の飛んでる電波と云う電波に「色」をつけたら「真っ暗闇」でしょう、恐い話です(太陽光発電は美味しい話しですが・・・)。

 凸版印刷、電子チラシサービス「Shufoo!」の月間PVが3億突破。・・・凸版印刷(株)(金子眞吾社長)が運営する電子チラシサービス「Shufoo!(シュフー)」の月間PV(ページビュー)数が、5月末時点で3億を突破した。「Shufoo!」は、全国のスーパーやドラッグストア、ホームセンター、家電量販店などのチラシをはじめとするお買い物情報コンテンツをPCやスマホなどで手軽にチェックできるWEBサービス。全国約10万4,000店舗と電子チラシサービスでは圧倒的ナンバーワンの掲載店舗数を誇るメディアとして、確固たる地位を築いている。また、今や30~40代女性の4人に1人のユーザーに利用されており、2017年度3月末には月間860万ユニークユーザーを突破した。さらに主婦層だけでなく、10~20代の節約意識が高い若年層や、スマホ普及が加速する50代以上の高齢層の「Shufoo!」会員ユーザー割合も伸長し、幅広いユーザーに利用されるサービスに成長している。
PJ web newsより


 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マー、水虫で死ぬ事は無いで... | トップ | 北極に8km地点「オーロラ」... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事