紙屋さんブログ

土佐の自然を愛する親父です。

マー、水虫で死ぬ事は無いでしょうから・・・

2017年07月12日 17時00分14秒 | 日記
 今朝は22度で曇りのち晴れでした。 私は水虫の薬を貰いに須崎市の病院行きでした。 皮膚科の先生は高知医大の付属病院派遣の先生です。 しかし、中々ヒツコイですね・・・マー、水虫で死ぬ事は無いでしょうから,半分諦めつつヒマなのでやっていますが。
 カツオと、カスピ海ヨーグルトを買って帰りましたが、家でかみさんを見ると・・・かみさんは「はちまき姿」です。 彼女はプールの後のサウナの常連ですから「汗腺が開きやすく」なっていて、汗が目に入るので額にはちまきなんです。(2〜3日いい天気が続くそうです) 写真は、裏庭の鬼百合です。

 日本は自然災害の多い国です。 大災害が起きるたびに「日本人被災者の我慢強い様子」は「世界を驚かせ続けている」と云われています。 目の前に広がる絶望的な光景に対しても、日本人は泣いたり、叫んだりせず、「感情を抑えているのか、まったく表情を変えようとしない」と伝え・・・、どれだけ空腹で喉が渇いていても配給には列に並び、取り合うようなことは絶対にしないと論じた。(中国メディア:今日頭条) 
 又、中国メデイアは・・・さらに「どれだけ絶望的な状況」であっても、日本人が顔色も変えないこの我慢という文化を理解できないようでは日本人も理解できないと指摘しましたです。

 所で「党員」とは何ですかね・・・どうにもこにも、割り切れませんです。・・・「日教組」出身者(先生)は自動的かどうかは不明ですが、「共産党員」になっていて「赤旗新聞」を取っています。
 「自民党員」は、自民党・120万人党員獲得運動を展開しており、国会議員1人につき「党員1000人以上」の「ノルマ」を課しています。・・・達成できない場合、不足党員1人につき「2000円」の罰金を課しているそうです。
 (来年からはノルマを大幅に下回った議員名を公表する)
 所で・・・「内閣支持率」(読売)では、今年2月の66%から・・・7月で「ー30ポイント」下落し、「36ポイント」(不支持52%)でした。・・・男女別にみると、「女性」での内閣支持率は、前回(6月調査)からマイナス18ポイントの「28%」に下落。専業主婦に限っても、マイナス18ポイントの27%とほぼ同様だったそうです。(安部さんは・・・女に嫌われましたね)
 「男性」の支持率は、今回支持45%と不支持46%でやや拮抗しています。

 「朝日新聞」の内閣支持率・・・ 朝日新聞社が8、9日、全国世論調査(電話)で、「支持・33%」、「不支持・47%」。・・・最近の安部首相をどの程度信用できるかを聞くと、「信用できる」は「36%」。・・・「信用できない」が「61%」でした。


 アップルが有機ELに参入すれば、ディスプレーの世代交代が一気に加速する可能性があるそうです。調査会社IHSマークイットは、スマホ向けの有機ELの出荷額は17年に227億ドル「約2兆4974億円」に達し、同214億ドルの液晶を上回るとの・・・予測をしています。
「出光興産製」の「有機EL材料」・・・石油会社の「出光」だが、有機ELとの関わりは古く、発光材料の開発に着手したのは1980年代中ごろからです。 鍵となる基本的な特許は10年前から押さえていたが、事業として独り立ちしたのはここ3、4年ぐらいからだと云います。(グーグルや、サムスン電子のスマホに採用されている)
 住友化学も有機ELですが・・・こちらは乗り遅れていて、間に合いそうにも有りません。
 出光以外でも・・・発光体の膜を基板に蒸着させる装置・独占企業の「キヤノントッキ」や、有機ELパネル用蒸着マスクを手掛ける「大日本印刷」、「凸版印刷」なども、アイホーン8待ちです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「プリポリスの固まり」を溶... | トップ | 快晴で、梅雨明けを実感出来... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む