毎日、1000件以上のアクセス、4000件以上の閲覧がある情報発信ブログ。花や有機農業・野菜作り、市民運動、行政訴訟など
てらまち・ねっと



 きのうは、リフレッシュのために、花をみて温泉につかりました。
 お手軽な近場で、先月行った谷汲のユリ園と谷汲温泉。
 (ゆり園の様子と、すぐ横にあった半化粧=半夏生のことはあらためて紹介します)

(どの写真もクリックすると拡大。写真右下あたりのクリックでさらに拡大)


まず、谷汲に入って間もなくの道沿いの蕎麦屋さんで腹ごしらえ。


女性3人でまかなっていたお店。
どんとボリュームがある手頃なそば
 

ユリ園を見てから温泉につかりました。
湯元 谷汲温泉  満願の湯  谷汲温泉 (岐阜県)

 

おかげで、今日は3位(嬉)
人気ブログランキングなるものに7月5日から参加してみました。
ワン・クリック10点
↓ ↓
→→←←




コメント ( 8 ) | Trackback ( )



« ◆岐阜県の裏金... ◆裏金問題。岐... »
 
コメント
 
 
 
三位だよー! (marsha)
2006-07-11 11:51:51
寺町さん、こんにちは。

オヨヨッ! これって古いのかな。でも、ランキング三位とは凄いですね。昨日見たときは五位だったのに。

何時見ても楽しい寺町さんのブログ。それにいろいろ教えて戴いて、勉強してます。

谷汲の百合園は色とりどりの百合が咲き乱れきれいですねー。後ろの方に見えるブルーの花は何でしょうか?

谷汲山に温泉があるって?へー、驚きました。お蕎麦も美味しそうですね。
 
 
 
Unknown (marsha)
2006-07-11 14:58:26
寺町さん、先程のコメントで言い忘れたのですが、今朝、大きな、大きな、それは見事なカサブランカが三つも咲きましたよ。ブロッガーじゃないからお見せ出来なくて残念です。お宅では咲きましたか?
 
 
 
ユリ (●てらまち)
2006-07-11 19:56:04
★marshaさん、こんにちは。



>ヨヨッ! これって古いのかな。でも、ランキング三位とは凄いですね。昨日見たときは五位だったのに。



⇒ありがとうございます。



>何時見ても楽しい寺町さんのブログ。それにいろいろ教えて戴いて、勉強してます。



⇒ますます、ありがとうございます(笑)



>谷汲の百合園は色とりどりの百合が咲き乱れきれいですねー。後ろの方に見えるブルーの花は何でしょうか?



⇒ピークは過ぎていますが、この満開風の様子に出会えてよかったです。

 目ざといですね。後ろのブルーはガクアジサイの花です。



>谷汲山に温泉があるって?へー、驚きました。お蕎麦も美味しそうですね。



⇒2つあるようです。今回は、中心街の温泉。

 次は、川近くの温泉に行きたいと思っています。そちらの方が、いろんなフロがあるみたい(笑)



>今朝、大きな、大きな、それは見事なカサブランカが三つも咲きましたよ。



⇒そうですか!!

それはそれは、見事でしょうね。



>ブロッガーじゃないからお見せ出来なくて残念です。お宅では咲きましたか?



⇒谷汲のユリ園は、蕾でしたが、病気が随分と出ていました。

 うちでは、病気もそれほどなく、蕾が日毎に膨らんでいきます。

 楽しみですね。
 
 
 
すごい! (KY)
2006-07-11 20:52:57
もう、3位になったのですね。

昨日見たときは確か8位だったような?

すごいですね。もうすぐ2位ですね。



ユリをご覧になって、温泉に行かれて‥。

てらまちさん温泉がお好きでしたね。

大好きなお蕎麦もお召し上がりで、いいな!私も行きたいな! 
 
 
 
すご~い (アルママ)
2006-07-11 20:58:38
こんばんは。

3位ですよ~

すごいですね~

ランキングのアイコンクリックするとスクロールしないでも順位が見られます。

この調子が続きますように
 
 
 
祝3位 (卯月)
2006-07-11 22:06:38
お~~~~!!3位!!素晴らしいです~~!!



てらまちさんのブログは、ハードな話題からソフトな話題まで、間口が広いから私みたいなノンポリも楽しませて頂けます。

その上、為になって少し賢くなったような気になれます。
 
 
 
Unknown (Yoshi)
2006-07-11 23:15:15
ほんの一息の休息ですね。(笑)

お蕎麦、ホントにすごいボリューム。

また、お蕎麦が食べたくなってきました。



3位に躍進おめでとうございま~す。

順位が上がると、こちらもクリックした甲斐がありますねー

何か育て親のような気分って感じですかねー(笑)

 
 
 
いろいろ (●てらまち)
2006-07-12 06:39:59
★KYさん、おはようございます。



>もう、3位になったのですね。

昨日見たときは確か8位だったような?

すごいですね。もうすぐ2位ですね。



⇒そう、甘くはないでしょうね(笑)



>ユリをご覧になって、温泉に行かれて‥。てらまちさん温泉がお好きでしたね。大好きなお蕎麦もお召し上がりで、いいな!私も行きたいな!



⇒KYさんは、公園などの散歩や車での小お出かけは良くされますね。

ちょっと足をのばしてはいかが(笑)

 

★アルママさん、おはようございます。



>3位ですよ~ すごいですね~

ランキングのアイコンクリックするとスクロールしないでも順位が見られます。

この調子が続きますように



⇒ありがとうございます。

 なんか、今は4位に下がっていましたよ(笑)



★卯月さん、おはようございます。



>お~~~~!!3位!!素晴らしいです~~!!



⇒ありがとうございます。



>てらまちさんのブログは、ハードな話題からソフトな話題まで、間口が広いから私みたいなノンポリも楽しませて頂けます。



⇒お楽しみいただけて、嬉しいです。



>その上、為になって少し賢くなったような気になれます。



⇒錯覚?? (笑)



★Yoshiさん、おはようございます。



>ほんの一息の休息ですね。(笑)

お蕎麦、ホントにすごいボリューム。

また、お蕎麦が食べたくなってきました。



⇒細切り、値打ちでボリュームがあって、まあまあでした。



>3位に躍進おめでとうございま~す。

順位が上がると、こちらもクリックした甲斐がありますねー

何か育て親のような気分って感じですかねー(笑)



⇒それはそれは、ありがとうございます。

 独り立ちするまで責任を持つか、途中でハシゴをハズスか、選択権は「あなたの手中にある」、ですね(笑)
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。