毎日、1000件以上のアクセス、4000件以上の閲覧がある情報発信ブログ。花や有機農業・野菜作り、市民運動、行政訴訟など
てらまち・ねっと



 しばらく前、私が「レーズンパンつて家庭でもできるの?」とたずねたら、答えにパートナーがレーズンパンを手づくりしてくれた。
 焼き立てレーズンパン。
 数日前は、真鯵のマリネ。使うのは、タマネギと赤玉ねぎと、ありあわせのピーマンとゴーヤ。
 
 虫食いの坊ちゃんカボチャはレンジに。
 そんな最近の食卓の様子。 

人気ブログランキング = 今、2位
人気ブログランキング参加中。気に入っていただけたら ↓1日1回クリックを↓
 ★携帯でも クリック可にしました →→ 携帯でまずここをクリックし、次に出てくる「リンク先に移動」をクリックして頂くだけで「10点」 ←←
 ★パソコンは こちらをクリックしてください →→←←このワン・クリックだけで10点

 ★しばらく前、パートナーがレーズンパンを手づくり。(そのブログからもらう)


入れるのはオーガニックレーズンとカルピス特選バター。
  

今回、一斤半分の材料を量って入れて、
スータトスイッチを押す。4時間ちょっとで出来上がり。


こんがり焼けておいしそう。


焼き立てレーズンパン。
  

  ●数日前は、
岐阜に出かけた帰りに足をのばした北方のアピタで、
生きのよい真鯵があったので、マリネをつくる。


3枚おろしの大きめのアジ2尾を、それぞれ4つに切って、
片栗粉を薄くまぶして、少なめの米油で揚げる。


マリネに使う野菜は、タマネギと赤玉ねぎと、ありあわせのピーマンとゴーヤ。


野菜はスライサーで薄切りに、熱々のアジをつけるために柿酢も準備。
  

虫食いの坊ちゃんカボチャもあったので、
5ミリくらいに切ってレンジに。


アジを揚げてマリネにしているうちに、カボチャが柔らかくなる。


マリネをちょっと寝かせて味をなじませているうちに、


カボチャにチーズをのせて焼く。



いっしょに買ってきた半額の枝豆も蒸し焼きに。
  

野菜たっぷり、ヘルシーでおいしい夕ご飯。
  






コメント ( 0 ) | Trackback ( )