Do be Ambitious! 日記館

あくまでも「Do be Ambitious!」の1コンテンツとして。

野々村的勝手にアニメ大賞2015

2015年12月31日 | 漫画・アニメ
前回はこちら
今回の対象作品(自分がある程度以上見て、かつ最終回を見届けた)は以下のようになってます。
順番はうずらインフォさんのリスト
冬:幸腹グラフィティ、暗殺教室、艦隊これくしょん、DOG DAYS"
春:レーカン!、放課後のプレアデス、リリカルなのはViVid、ニセコイ、
   ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか、グリザイアの迷宮/楽園、きんいろモザイク2期
夏:わかば*ガール、のんのんびより2期、モンスター娘のいる日常、ガールズ&パンツァー(再放送)
秋:ゆるゆり3期、ご注文はうさぎですか??、櫻子さんの足下には死体が埋まっている、WORKING!!最終回すぺしゃる
映画:ガールズ&パンツァー劇場版
ガルパンは再放送ですが初見なのでノミネート、かつ映画とひとまとめで扱います。



最優秀作品賞:放課後のプレアデス、ガールズ&パンツァー
   どちらも自分の歴代でも非常に大きなウェイトを占める作品になりました。
   プレアデス一強かな、とも思ったけどここに来てガルパンも攻勢を掛けて映画をもって
   両者頭打ちということにw
   というかどっちも落とす事なんて出来なかった。

優秀作品賞:きんいろモザイク2期、のんのんびより2期、モンスター娘のいる日常、ゆるゆり3期、

最優秀ダークホース賞:ガールズ&パンツァー
   ニコ生で最後を見て凄く面白い作品とは思ってたけどここまで好きになるなんて思っていませんでした。

優秀ダークホース賞:幸腹グラフィティ、ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか、
       モンスター娘のいる日常、グリザイアの迷宮/楽園

最優秀キャラクター賞:ななこ(放課後のプレアデス)
   「ななこ13」でのななこの境遇にはグッと来るモノがあった。

優秀キャラクター賞:すばる、あおい、ひかる、いつき、みなと(放課後のプレアデス)
     ガールズ&パンツァーの登場した戦車道選手のみなさん(ガールズ&パンツァー)

最優秀サブキャラ賞:マナコ(モンスター娘のいる日常)
   サブに回してよかったのか分かりませんけども。
    原作でも可愛かったけどアニメじゃ可愛くなりすぎた気がします。

最優秀マスコット賞:会長(放課後のプレアデス)
   やっぱりこの子ですなw

最優秀オープニング映像賞:放課後のプレアデス
   あの5人がTVアニメで見られるだけでワクワクした、感慨深かった。
          次点:幸腹グラフィティ

最優秀エンディング映像賞:モンスター娘のいる日常
   墨須さんもMONのみんなもかっこいい!あとSDがかわいいw
              次点:きんいろモザイク2期

最優秀オープニング楽曲賞:放課後のプレアデス「Stella-rium」
              次点:ご注文はうさぎですか??「ノーポイッ!」

最優秀エンディング楽曲賞:放課後のプレアデス「ここから、かなたから」
              次点:ご注文はうさぎですか??「ときめきポポロン♪」

最優秀声優賞:松来未祐
   幸腹グラフィティでも可愛い声を聞かせてくれてたのに亡くなられてしまったのはショックです。
    彼女に敬意を表して。

特別賞:WORKING!!最終回すぺしゃる
   2010年から楽しませて貰ったシリーズが遂に完結、本当感謝しかありません。

ということで今年もあと僅かです。
皆様よいお年を!
誤字などがあったら後で訂正します、今は時間がないので…
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眼鏡っ娘の新キャラ | トップ | 明けましておめでとうござい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

漫画・アニメ」カテゴリの最新記事