Do be Ambitious! 日記館

あくまでも「Do be Ambitious!」の1コンテンツとして。

トップ絵更新してます+最近投稿のイラスト3枚

2023年12月25日 | 野々村の日常


また3ヶ月サボってしまった、野々村です。
ともかくFrohe Weihnachten!メリークリスマスと言うことでクリスマス絵、描きました。
スノーグローブ(スノードーム)はけっこう好きなのですが、それがオーストリア発祥というので
元からこれをモチーフに描いてみたいと思ってたのでこの際描いてみようかと。
舞ってる粉を動画化しようかとも思ったけど流石に時間がなくて断念しました(ノ∀`)
今年もアンナだけクリストキントです。輪っか忘れたし(ノ∀`)


[Pixiv]

さて、その前先月にも1回更新しているのですが、ブログでは書き忘れたっていうね。
雪が降っては気温が上がってを繰り返した今年の初冬ですが今度こそ根雪になれと願掛けも込めて
描いた1枚でございます、思った以上に可愛く描けて何よりでもあり。


[文字無し][Pixiv]

もうひとつ、うちの子5人組の「○○の日」、メインのあさひちゃんだけ語呂合わせでいい感じのが
ないなーとずっと思ってたんですけどあるじゃないですか。
そう、旭岳が由来なので漢字にすると「旭」、つまり毎月九日を「あさひの日」とすればいいじゃないか!
出来たら先月九日の前に気付きたかったです、「いいあさひの日」になったので。


[Pixiv]

ハロウィン絵も描きましたよ。
今年もかずき君とミナちゃんの小学生カップルです。
何だかんだもうこの子達を生み出して随分経つなぁ…うちの子達はすっかりサザエさん時空です(何


[Pixiv]

あ、プレアデスバースデー絵の記事に、ななこの分も付け足しておきました。アパテ![こちら]

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年描いたプレアデス絵 | トップ | あけましておめでとうござい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野々村の日常」カテゴリの最新記事