Do be Ambitious! 日記館

あくまでも「Do be Ambitious!」の1コンテンツとして。

HELP ME!!!

2010年05月31日 | 漫画・アニメ
右と左がわからない
どっちに行けばいいかわからない
これまで培った感覚が全く意味を成さない。
まるで
三半規管がおかしくなったかのよう。
どうしたらいいの?
誰かたすけて


いえ、部屋の大規模な模様替えをしただけですよw
でも本当色々感覚狂いますからね、変えたばかりの時は。
そういやひだまりスケッチでもゆのがやらかしてたなぁw

話変わって今週のWORKING!!、最高でしたな。
ことりちゃんカワイイよ!ってのはともかく小鳥遊君かっこいいじゃんってのもあるわけで。
んでもってそれに惚れてしまった伊波さんがまたカワイイの何のってw
もうお前ら付き合っちゃいなYO!!w



あとEDが今回、伊波さん、もとい藤田咲さんが歌ってるんですよね(ニコニコ動画)。
最近久し振りにさっきぃの歌声が自分の中でぶり返してるんですが、久し振りに新曲
聞けてちょいと嬉しいですw



☆今週の松本さん☆
ここまで大きく映ったのは初めてでは無かろうか。
いよいよ近いうちに初セリフあるんでしょうかね。
ところでことりちゃん、もとい小鳥遊にワンデーのコンタクトを貸したそうですが、
こういうのに加担する性格じゃないのを考えると山田が拝借したんでしょうかw

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

うさうさ

2010年05月30日 | 野々村の日常


昨日の帰りに車の後部座席から撮ったやつですが、道路工事のバリケート、ウサギのもあるんですね。
某ショッピングセンターにも売っていたカエルの奴は知っているのですけどw



下の美琴は気にするなw

明日は天気が良いので出かけようと思っていたら部屋の模様替えをすることになってしまいました(==
まぁ模様替えちゃんとやって気分一新するしかないなぁ、どんな感じになるやら。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

初夏の風景

2010年05月29日 | 野々村の日常


某近所の田んぼのあぜ道から、天気が良かったので撮った1枚。
去年早朝の景色を取ったところですね。
ここは結構撮影ネタがあって良い場所です。

得意のグラウンドショットをやってみる。



雲のせいで噴火してるみたいに見えるけど違いますw

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

すげー夕焼け撮ったどー!

2010年05月28日 | 野々村の写真館(夕景編)


夕食直後、夜7時15分頃でしょうか、夕焼けが凄かったので撮ってみました。
雲と夕陽が織りなす芸術でこういうのが出来るといつも感動しますよ。
まぁ、2007年に見た奇跡の夕日にはまだまだ及びませんけども(あれは凄かった、ぜひ見ていただきたい)。
こういうのって2度同じ形にはなりませんからねぇ、いやはや、次見られるのはいつになるやら。



ちなみにリンクされてる前回同様今回も実際の感覚に近づけるために多少の加工は施してあります。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

鶴岡選手を描いてみた

2010年05月27日 | ファイターズ・野球
雨で3試合連続で流れたファイターズ、久々の試合ですが勝てて良かったですな~
さて、この間描いた鶴岡選手のイラストに色付けてみました。
超ぽじ風のつもりですが実際はこんな感じにはならないだろうなぁ…
これ描いてる間は何か流れ悪そうだったので試合風量後に本格作業に入りましたよw



ところでネギま!、1日遅れで読んだのですがアキラの出番は回想の1コマのみ。
過去2回の流れとか誕生日だってので期待したけどしすぎはいかんですなw
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大河内アキラ誕生日おめでとう!

2010年05月26日 | 漫画・アニメ
今日5月26日が大河内アキラの誕生日って事で描いたもう1枚です。
そういえばこれまで天野こずえ先生と一緒だってので単独でのバースデーイラストは3年ぐらい
描いてなかったんですよね。
アキラファンとして情けない限りです。
ですが今年は描きましたよぉ、まさかの白ワンピでやってみました。
思えばこういう格好させたのは初めてかもなぁ、割と男性的な服装で描くことが多かった
ですからねぇ、ここまでの乙女ちっくなのは初めてでしょうw
髪型もいつもと違って縛る位置を下の方にしてみました。まぁ帽子かぶる上でいつもの位置だと
支障が出ますからねぇ、野球の帽子みたいに後ろに穴が開いてるとそこから出せるんだけど。
ってことで誕生日おめでとう、アキラ!
(イラストはクリックで大きいのが見られます)



ところで今日水曜日なんだよな、思いっきりコンビニ行き忘れたし(==
マガジンでネギま!の最新話チェックし忘れたぜorz

(追記)
話は変わって6月13日に旭川駐屯地にブルーインパルスが来るそうな(こちら)。
これは見に行かねば!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

トップ絵変更しました

2010年05月25日 | 野々村の日常

画像クリックで飛べます。大きいバージョンは[こちら]

トップ絵を更新しました。
何年かぶりに半月ほどで仕舞っちゃいましたね、前の奴は。
明日5月26日が大河内アキラの誕生日ってのと桜が散る時期なのでこんなのにしてみたわけです。
バックは日曜に撮った写真ですね。
アキラが赤い服を着てますが、思えばこういう赤いシャツを着せたのはこれまであまりなかった
かも。ス●ード社の赤い水着を着せたことはありますがw
明日はアキラのバースデーイラストをもう1枚公開予定です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

WORKING!!とヤングガンガン

2010年05月24日 | 漫画・アニメ
北海道でも第8話が放送されたWRORKING!!、定山渓温泉に行ってましたね。
さすがに定山渓温泉に行ったことはないのですが(修学旅行のバスが通り抜けたことはあるけど)
札幌駅とかエスタのバスターミナルとか見覚えのある景色があるのは何かニヤケてきますw
それとこれまで意識してなかったけど住宅がちゃんと北海道らしく描かれてるんですよね。
これはポイントでかいぞー
ところで今回からOPに山田が、いい感じでうざく割り込んでて結構よさげですw
ところで松本さんのセリフ付き出番はまだかー!!w



ヤングガンガンの最新号は咲-Saki-でまこ分が多そうだったので買ってしまいました。
何かみはるんまで来てたしw
あとバンブーブレードもいい話だったし、WORKING!!も小鳥遊君居なかったけど割と良かったし。
あと今回巻頭グラビアがまさかの真野恵里菜とは!
最近のアイドルってあまり興味ないけどこの人だけは「乙女の祈り」に衝撃を受けて以来
ちょっとだけですが気になっていたりします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

暮らし楽しくフェスティバル

2010年05月23日 | 野々村の日常


天気が良かったのでキトウシ森林公園に行ってみたらやっていました。
あれ、去年は9月だったよな?と思ったらどうも年2回やってたようで。
てな訳でフリーマーケットを覗いてみたら意外な光景が。



まさかのアニメグッズ大量販売w
店員さんは自分より年上のお姉さんとその父親らしき人の2人で店の本部となる車では
けいおん!の音楽を色々流してましたw
ちなみに店員のお姉さん曰く唯好きなんだけど、それだけに唯グッズが売れてないのが納得
いかないとかw
とりあえずじゃないけど、「ちびボイス!けいおん!」のムギの「どんとこいです」のやつが
380円だったので、何かここで買っておきたかったのもあって購入。
あとヴァイスシュバルツの長門有希の表情が良さそうだったのが妙に興味を引いたのとか5枚、
各10円で購入。こういうところでこういうのを安く買えるってなると特別大好きって訳ではない
けど買っちゃうなぁ…持ち合わせの関係で今回はこのくらいにしておきましたが。
ってか祭りに来て何買ってる…ってか普段アニメショップでもこういうの買わないのにねぇw



まぁ、食べ物もいくらか食べましたけどね、かき氷は日向夏を食べたんですが、
これはちょっと失敗だったかなぁ、焼き鳥の塩っ辛さの後に食べてやっと味が出た感じでw



他にも色々楽しいことがあったのですが割愛しときます。量が多くなりそうだしw
ところで今回はライブ演奏コーナーはなかったんですかね、フェスティバルは昨日からやってた
らしいのですがあったのかなぁ…R212さんのサイトの更新がないとなるとやってなかったのかも?

話変わって帰りに寄った例の「ヒミツのテラス」、今日行ったら水没してましたw

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ゼノグラ亜美真美バースデー

2010年05月22日 | 漫画・アニメ
すっかり忘れかけてました、ゼノグラの亜美真美の誕生日絵。
なぜか今年はモンデンキント全員祝う予定なのにうっかりしてましたよ。
ってことで描きました(クリック拡大です)。

うーむ、最近確実に絵が下手になった気がします(==;

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

キツネ動画

2010年05月21日 | 鳥・動物
11日のキツネの動画、昨日ニコニコ動画に上げました。
YouTubeにも上げる予定だけどそれはまた別の日に。
ってか上げるの忘れてたのが本音だけど(ぉぃ



これだけじゃ寂しいのでファイターズの試合中に落書き?した超ぽじっぽい鶴岡選手を
貼っておきます、試合は勝てず…

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

本日の夕食、久々に

2010年05月20日 | 野々村の日常


ジンギスカンだやっほーい♪(落ち着け
そしてなまらうまい!!
やっぱりラムって言うのは最高です、自分の中で唯一ザンギに匹敵する好きな食べ物が
ジンギスカン、次食べられるのはいつになるやらw

本日のBGM:仁井山征弘「ジンギスカン」
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

春の我がマチ

2010年05月19日 | 野々村の日常


桜に続いて梅の花も咲く時期ですか。WORLKING!!の次回予告絵でおなじみ?平岡公園でも
梅が咲いてると道新に出ておりました。ってかこれ梅だよな?w

図書館近くの公園の桜を撮っていました、もう散り始める時期でもありますが。
こんな並木があるので何気に絵的には良いものが撮れたりします。



ところでこの公園には池があって先日から水が張られ始めたのですが…
水入れすぎて飛び石の通路が水没しかけてますよw

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

洞爺湖さん何やってるんですかw

2010年05月18日 | 北海道の話題


例の「ヒミツのテラス」の対岸の木にいたキツツキですが、アカゲラ…?
調べたら普通にアカゲラでした、一瞬オオアカゲラかと思ったw

さて…

WORKING!!スレで聞くまで気付かなかったのですが、17日の道新にこんな記事が載ってたんですね。

[洞爺湖温泉コスプレ一色 来月フェスタ(05/17 09:41)]

ってか17日の朝刊読み返したら第2社会面にデカデカと載ってやがったしw
洞爺湖温泉でこんなことやるんですねぇ…
こちらにも情報があってポスターの拡大が像も見られます。
まさかコスプレイベントが北海道、しかも洞爺湖温泉で開かれるとはどう行った風の吹き回し
なんでしょうか、しかも洞爺湖温泉誕生百年記念がこれってw
思いきったことをするものです。
でも実際どんな感じになるんだろうなぁ…w
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

七色の光の中で

2010年05月17日 | 音楽
2日に放送があった「きたやまおさむ九大さよならコンサート」の動画の一部が
YouTubeに上がっていました。
ふと「七色の光の中で」が気になってググったら見つけたんですよね、放送翌日に上がってたようで。
と言いますか、あの時歌詞をしっかり覚えられなくてずっと探してたんですよ。
こういう形でも見つけられて良かった。歌詞も覚えられますし。
まぁ、まだ覚えきってませんが…w

「七色の光の中で」
作詞:きたやまおさむ 作曲:坂崎幸之助

あの朝 受け取った手紙 白い便箋に何度も
お前は謝ってたね 「約束破って」と
「共に生きようよ したたかに」 強く語ってた口元
別れの花に埋もれて 眠ってるみたい
ねぇ教えて 本当にお前は 自由になったのかい

☆今日も七色の光の中で 歌う私の傍らにいるはずの
 笑ってギターかきならす お前がいない
 こんな歌を人前でなんて ほんとは歌いたくはなかったよ
 だけどこんな気持ちは 歌でしか言えないね
 今は私の声だけが 空しく通りすぎていく

灼熱の炎の向こう 馴染みの台詞が聞こえる
「みんな何でも受け入れるが 私は嫌だ」と
「たとえこの財産全てを 投げ捨てても構わない
 世界で一番のケーキ 探して旅に出る」と
ねぇ教えて 本当にお前は 自由になったのかい

☆繰り返し

☆繰り返し


昨年自殺した加藤和彦さんに捧げる歌ですね。
2番の歌詞、ケーキのくだりはかつてきたやまさんが加藤さんに言われたという
「お前は目の前のものを適当に食べるけど、僕は世界で一番おいしいケーキがあるなら、
 全財産はたいてもどこへだって飛んでいく」
某紙に書かれた北山さんの追悼文にもあった言葉ですが、それが歌詞になってます。
加藤さんが天に昇ってゆくとき、北山さんはこの言葉を聞いたのでしょうか…


[風] [花嫁-さらば恋人] [イムジン河-春-悲しくてやりきれない]
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加