Do be Ambitious! 日記館

あくまでも「Do be Ambitious!」の1コンテンツとして。

トップエ絵の件はとりあえず

2011年10月31日 | 漫画・アニメ
ぽって単独+ももねこ様で行こうかなと。野々村です。

ところで鍵穴でイカ娘見させてもらいましたが、
(WORKING'!!と並行しながらと言う荒技w)
胸を気にする清美ちゃんがメチャクチャ可愛いことになってたんですがw
あの人が出来過ぎてるくらいの清美ちゃんが取り乱すってよほどなんだろうなぁ、
気持ちは何となく分かりますがw



ところでこのシーン、



何かコラの素材で使い勝手が良さそうw



WORKING!!の方は店長さんの話、ああ見えて子供好きで悪い人じゃないんですよね…
原作で種島さんのピーマン嫌いをあっさり直したりもしてましたがw

☆本日の松本さん☆


セリフ無しでしたがw
これで迷子の子の声が川瀬さんだったら何かやりきれなかったけど違ってホッとしてますw
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

とりっく・おあ・とりぃと?

2011年10月30日 | 野々村の日常

[おっきいの][Pixiv]

と言うことでハロウィンイラスト完成しましたが、トップ絵にも載せてみました。
さすがにあれをいつまでも引っ張るわけにいかんしねぇ…w
ユー子とナギです、るんちゃんとトオルはお休み。
本当はトオルこそ入れたかったんですけどね、あのカボチャズボンはネタとしておいしすぎる…w
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ハロウィン

2011年10月29日 | 野々村の日常
…の方のイラストは線画まで描き終わったー!
トップ絵はどうしよう、やっぱぽってだけにするかなぁ…
でも4人とも描いてやりたいのが本音です。
まぁ、ともかく明日はざっくり色塗りかな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

秋支度だけでも

2011年10月28日 | 野々村の日常
トップ絵がなかなか完成しないのでしびれを切らして背景と上のタイトルだけ秋仕様に更新しました。

ってかトップ絵も最悪ぽってだけの悪寒が…w

今日撮った一枚、何か神々しいw

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ビッグなのにちっちゃい先輩とはこれいかに

2011年10月27日 | 野々村の日常


旭川新駅もだいぶ全容が見えてきましたね。野々村です。
ビッグガンガンに種島先輩のフィギュアが付くってのでとりあえず買ってみました。
コトブキヤとあってか出来が良いですな。
雑誌の内容は…特別好きな物が多いわけでもなさそうかな。



まぁしかし種島さんちっちゃいよ種島さん

「(┃ヮ┃)ノちっちゃくないよ!!

ドラフト、ファイターズはやってくれましたな、まさかの菅野チャレンジ。
あとソフトボール選手の指名とかね。
でも個人的にあれです、JR北海道の武藤選手を楽天にかっさらわれたのが残念でもう…
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

口笛だけが僕の道づれ いつも一緒に来ておくれ

2011年10月26日 | 漫画・アニメ


九ちゃんの「口笛だけが」の歌い出しがタイトルですが内容とはあんまり関係ありません。
関係ないとはいえ今回はたまゆらのちょっとした感想、しかも麻音ちゃん話なので
違ってはいないのですw

子供の頃の麻音ちゃん、夢がコロコロ変わって面白いなぁ、まぁ俺も人のことは言えないですがw
未だに自分の夢、目標が見つけられないのはあまりに多くのことに興味を持ちすぎたせいでしょうか。
色々迷ってるうちにあっという間に時は流れ。
その点旅館という戻るべき駅がある麻音ちゃんがうらやましくもあり。



ところで今回のゲストキャラ、麻音の実家の旅館のお客さんですが眼鏡ッ娘ktkr!!
まぁメガネデザインはご愛敬で。
それもそうだけど左の子がけいおんのわじまきちゃんそっくりな気がw



たまゆらトップ絵にようやく着手できた野々村でした。

ってもう月末近いじゃん、ハロウィン絵も描かないと…
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

世界をつなぐリズム さあ今すぐ思い出せ

2011年10月25日 | 音楽
角松敏生さんのアルバム「INCARNATIO」は欲しいと思いながら買えていないのですが、
それでも内容は神だと思っています。
で、何となく色々ようつべのリンク辿ってたらそれのメイキング映像がありまして。


[その2][その3][その4][その5]
(5の位置が流れ的におかしいかも知れませんがね、パート2か3辺りの内容だろこれw)

角松さん、本当生半可な気持ちじゃなくてその楽器の意味というか、その音楽、文化までしっかり学んで
取り入れた、と言うことにほんとう感心させられましたよ。
前にも書いた、「ポップス×アイヌ音楽」ってのも簡単なことではなく、そう言ったことまで理解して
やらんと出来ないのだろうなぁ…というか音楽ってそう言うモノですよね、趣味でやる分はともかく
こうやってプロの世界でやるというのは。いやそれが当たり前なのでしょうが。
いや自分がそれを目指すわけでもないのに何言ってるんでしょうw

そんなわけで改めて、このアルバムを聞いてみたいなと思ったのですがまだ買えそうにねぇw。


このアルバムで特に好きな2曲。
「太陽と海と月」「Always Be With You」
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

層雲峡レポ最終夜

2011年10月24日 | 野々村の日常


旭山公園にフクロウが来てましたよっと。

さて本題へ。あのあと、層雲峡の近くにある「層雲峡園地」に寄ってみました。
白石ロケに使われたと思ってたけど後で調べたらそんなこと無かったぜ!

まぁでも、ここは黒岳と桂月岳がよく見えるのです。
大雪山の中でも特に凛々しいこの二つの山、大好きです。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

層雲峡写真パート3

2011年10月23日 | 野々村の日常


昨日の続き、その後層雲峡温泉街に行ってきました。
温泉街が綺麗になったという話は聞いていたのでいつか行ってみたかったのですが
なかなか実現せずこの日になったわけです。



上に駐車場があることに気付かず立体駐車場に車を止め、階段を上がっていくとありました。
花で彩られる季節を過ぎてしまったためどこか味気なさは否めませんが、でも悪くない。
来年また早い時期に来てみようかな。もう少しカラフルな時期に。
にしたってこのどこかヨーロッパじみた、それで居ながらちゃんと北海道のテイストを出した
この街並みは最高でしょう、旭岳温泉や天人峡温泉でもやって欲しいくらい。



ただ難点があるとすれば黒岳が見えないことですよね。
街中から見える岩山は映月峰と言って標高900mくらいなのかなぁ、けっこう高いですけど
上の木々との対比で思ったほど高さを感じられないのが残念w
黒岳は街を外れた場所からようやく見えます、しかし逆光で見えにくっ!!w
しかしここから見る黒岳は凛々しくて良いなぁ…



まぁそんな感じでした、お昼はここの食堂で食べたかったけど手持ちに不安があったので
ここのセイコーマートで買ってしまいました。
この「茶色いセイコーマート」も前から見てみたかったのでw
下の左は上で駐車場の存在に気付いたので一度そっちに行ってみただけです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

層雲峡レポその2

2011年10月22日 | 野々村の日常


なぜか今日が11月22日と勘違いしてた野々村です、なぜだ…w
と言うわけで昨日のアレの続きです、まず温泉街の前に銀河の滝まで行ってきました。
小学時代に黒岳登山などで来るたびにこの滝には、流星の滝共々圧倒されてきたのですが、
今回見るのは10数年ぶりです、ってか前回いつか覚えていません。
その前にじっくり見るのはなぜか初めてです。

まぁそれはそうと昨日の記事にも書いたけど今回はまたもう一つ目的がありまして。
まずは以下の動画をご覧あれ。






そう、らき☆すたの白石EDのロケ地になってるのです。
行く前に映像を見直してなかったのでどれがどれかしっかり確かめられませんでしたが(^^;
でもここでやってたってのだけでもいいんですw

まぁでも分かるのもありましたがね。
お婿ルンバで踊ったのはここかな、当時は売店がなかったんですが放送から4年の間にすっかり
変わっちゃって…でも奥の階段で分かります。



あとここはかおりんのテーマで福原香織さんがウェディング姿で下りてきた場所です。
あのEDは好きだったなぁ…………最後以外w



まぁらき☆すた関係はここまでにしていっそ双瀑台まで上がってみたのですが意外と遠い…w
実際はそうでもないのだけど(帰りが10分かからなかったし)どれだけか分からないと体力を無駄に
消耗するんですよね、飲み物を車において来ちゃったし汗だくでもうw
でも到着しての滝の眺めはよかったですよ。
で、何でこんなところにあるのかが納得、ここからだと黒岳も見えるんだw
(これだけクリック拡大です)



続きはまた今度。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

層雲峡に行ってきました。

2011年10月21日 | 野々村の日常


と言うわけで層雲峡行ってきました。
天気がよかったけど車の中暑いし!!!w
まぁでも過ごしやすかったですよ。
ただ日差しが眩しすぎてもう!層雲峡でも撮りたい写真が逆光で撮りにくかったりしました。
詳しい話は明日以降小出しにしていこうかな。

以下、現地から書き込んだ文章。画像はクリックで元のサイズが見られるようにしておきました。

銀河の滝なう~ 12:22:23



なめらかでダイナミック!
らき☆すたEDでもおなじみの?
場所ですなw
三十路岬のバックでここが映ったのを
見た時はビックリしたもんだわ。
================================

ところで、夕方5時頃に地震があったようなんですが、震源地がうちから10キロくらいしか
離れて無さそうなところで規模もM6.2あったのにこの辺全然揺れてないんですよね。
深さは190キロとかなり深め。
で、なぜかこの辺は震度0で周りの方、特に青森が最大震度だったりで(こちら)。
どうなってんだべか。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

相変わらずのスランプなり

2011年10月20日 | 野々村の日常
ゆるゆりの秋はやるべきだろうか、あかりちゃんだけ描けたけど他どうするかなぁ…
いや未だにちなつで頓挫中でして。
たまゆらトップ絵も描きたいけど…
考えててもシャーナイのでゆっくり考えましょうか、明日は層雲峡にでも行ってきます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

たたかう女の子!?なので

2011年10月19日 | 漫画・アニメ


たまゆら第3話、またまた新キャラです、篠田こまち。
香たんと同い年?香のことが好きな恋する少女です。
まぁしかし懐かしい感じの娘で、こういうキャラって最近貴重な気がw
上の指さしポーズも90年代のアニメっぽいですよね、さすがジュミス(あるいは渡辺はじめ?)w
しかし香たんは恐らく小3か小4だろうけどメチャクチャ天真爛漫ですよね。
まぁ、5の2でツバサもあんな感じでしたがw

ところでこまちちゃん、ぽってと香が仲良くしてたんで今度は写真で張り合いに来たけど
二人が姉弟だって気付くのはいつなんだろうかw

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1日以上経ったけどやっぱ書いた方がいいかなぁ…

2011年10月18日 | モータースポーツ
最近モタスポ記事も好きで書いてる身、としてはね。
ダン・ウェルドンの件ですよ、日曜の晩にジャンプから帰ってF1を地上波で見て、で、早朝
レース開始時間を間違えてで見るのが遅れたら事故直後でした。
実況でダンが…ってことになってどんどん悪い情報が入ってきて、とうとう訃報が入ってきまして。
そらショックでしたよ、インディを本格的に見始めたのは今年からだけど前から名の知ってたドライバーで
もてぎでも勝ってたことは知っていましたからね、いいドライバーだったと聞きます。
今年のインディ500でもJRがやらかした事によるとは言え優勝を勝ち取り、これだけのドライバーが何で
今年はシートがないんだ、と思っていたものです。
それに、自分が生放送で見たスポーツで、放送中に訃報に立ち会ったのは初めてですし…

今回、11年ぶり、改修後は初めてのラスベガス開催でしたが、NASCAR向けの改修でバンク角が大きく
元々コーナーのRも大きくて1.5マイルオーバルとしては高速の上に今回インディ500よりも多い34台が
ひしめく大混戦だったこと、さらに最後尾から優勝したら5万ドルが送られ、ダンがそれに挑戦していた
ことも悲劇を大きくしたわけで、オープンホイールの安全性に限界があったことを差し引いても
今回の運営はどうだったのかな、と思わざるを得ません。

ダン・ウェルドンは来季から採用される新シャシーをテストしたドライバーでもありました。
まさか旧シャシー最後のレースであんな事になろうとは…
そう言う経緯があってか、次期シャシーの名前はDW001となりました、DWはもちろんダン・ウェルドンの略です。
実を言うと、今日一日中、インディの次のシャシーが安全への祈りを込めてダンの名を冠して走る、
そんな妄想が頭の中を駆けめぐっていたのですが本当のこととなりました。
彼の名前を冠した新マシンで、安全なシリーズが展開されてくれることを願わずには居られません。

R.I.P. Dan Wheldon....
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

札幌写真集

2011年10月17日 | 野々村の日常


昨日札幌で撮った写真です。夕方の大通と(今年100周年なんですね)、
あと札幌駅でピンクリボンの対とアップをやっていたので撮ってみました。
今日はこれだけ。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加