Do be Ambitious! 日記館

あくまでも「Do be Ambitious!」の1コンテンツとして。

凧焼きポップフライ/セギバタパスタでトラブる~ん/さよなら、奈良原センシュ・・・

2006年10月31日 | ファイターズ・野球
おばんでした、野々村です。

今日は大学のクラフトの授業で、いつだったかに書いたちよ父型の凧を飛ばしました。
飛行会っていう名目でみんなで飛ばしたんですけどね、僕の作った凧は風に乗ったら
かなり高く飛ぶのでやや風の吹いていた今日はいいところ魅せられるかと思っていたん
ですよ。他の人の凧がなかなか飛ばない中ねぇ。
ところが練習ではそれこそいい浮き上がりを見せてくれたのがいざ採点する段階で
風がピタリと止んでしまい、風を待つもなかなか吹いてくれずシビレを切らして
飛ばしたらすぐ失速という自体にorz
さらに不運だったのは採点終了直後に風が吹き初めて撤収する僕の凧が高く持ち上がった
こと、みんな「おぉ~」なんて言ってましたが時すでに遅しで運がないですね(--;
あと写真撮っておけばよかったけど両手で凧持ってたら撮れないっつーの(笑


さて、ファイターズ関係でとんでもないというか笑えないニュースが入ってきてるん
ですが・・・・(^^;

日本ハム・セギノールに思わぬトラブル  2006年10月31日8時57分

いやはや何と言いますかね(^^;
今朝のズームインでスポニチの1面記事だったこのニュースが取り上げられていたん
ですが、セギ様のパスポートがシリーズ開幕前日の6日切れてしまっていて、本人も
昨日再来日する手続きの段階で言われて初めて気付いたんだそうな(^^;
幸い就労ビザの期限が切れていなかったこと、完全な過失だったということもあり、
パスポートを再取得して7日には再来日できそうだとのことです。
9日からのアジアシリーズには何とか間に合いそうで、一安心です。
しっかし、道スポと記事を共有するサンスポの記事は事を大きくしすぎです(^^;


さて、こちらも寂しい話題が。

中日奈良原が現役引退を発表  2006年10月30日17時32分

いやはや、今年でついに引退ですか・・後半から自分のスピードが出なくなったん
だとか。守備力に影響しますからね・・
本音を言ったらファイターズの選手のまま引退させてあげたかったけど、
こればっかりは仕方ないからなぁ・・(^^;
本当、お疲れさまでした、職人・奈良原センシュ・・・

コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

アサヒ・ナンカツサンド

2006年10月30日 | 野々村の日常
おばんでした、野々村です。

今日は大学は午後に1限だけのはずだったのですが、行ってみてビックリ!
その1限が休講となっていました(^^;
仕方が無くそのまま帰宅・・・の前に町の図書館に寄って図書館で昨日の道スポを
読みました。
空は快晴、山もくっきり、カメラ持ってくるんだったとちょっぴり後悔しつつ(苦笑

帰ったら僕宛にある人から郵便物が届いてビックリしたり(でも何かうれしかったけど)
そんな一日でした。

さて、今夜は2週間ぶりの「る~ん」、頑張って起きるぞぉ~!(ぉぃ


さて、南高情報いきますか。母校だし注目してますからね。

旭南初戦は東海代表と 神宮野球  2006/10/30 11:11
旭川南は東海代表と、明治神宮組み合わせ  2006年10月29日17時34分
旭川南が明治神宮へハムの勢いもらった  2006年10月29日9時3分
旭川南“鉄腕”浅沼腕ぶす、道勢連覇だ!  2006年10月30日9時2分

初戦から北海道東海、日本シリーズと同じ対決じゃないか!(笑
で、人工芝の神宮に対応するためにファイターズの練習場を使ってるんですね。
去年の駒苫も確かファイターズの練習場を使って練習し、優勝しましたから、南高も
優勝か!?(ぉぃ
でも期待はどんどん膨らみますねぇ(笑
頑張れ南高!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

プレーンチーズに待ちぼうけ/まさかのサヨナラ!?ツボ入りマシマロ

2006年10月29日 | 航空・旅客機
おばんでした、野々村です。

今日は午後、父と深山峠のレストランに昼を食べに行ったのですが、途中旭川空港で
滑走路の橋で着陸機を撮ろうと思ったらうっかり通り過ぎてしまい、まぁ時間が時間
だしまず昼食べて後でもいいかなと思ったら着陸機が来て、Uターンかますことも
出来ずに美瑛に抜ける道から撮影することに(^^;
エアドゥの737-400でした。


帰りには予定のランウェイエンドに陣取ることが出来、全日空のA320の撮影に成功、
しかし素晴らしいポイントなのに肝心の着陸機がこなくて「本命」の撮影は泣く泣く
断念、チクショウ、次リベンジだ!(笑




さて、ファイターズ関係でショッキングなニュースが。

日本ハム坪井に来季の戦力外を通告 2006年10月29日16時38分

な、何だってーーー!!?(汗

何でも公式発表より先に自身のブログで発表したとか。
言ってみたら完全に回戦パンク状態でした。1時を過ぎた今でも通じません。

いやはやショックです。
移転が決まった後の2003年にはガッツさんと首位打者争いを繰り広げ、
移転後の看板選手と期待していたのですが今年はケガ(インボイスでまさかの鎖骨骨折)
に泣かされました。紅白戦で戻ってきましたけど。
つーさん引退後、紺田さんとともに外野の穴を埋める重要な戦力だと思ってましたし、
道スポで多村獲得の記事を見たときも、坪井がいるのに何で、と思ったものですが、

戦力GUYが戦力外かよ!?
ダジャレに走っている場合じゃないですよね、ハイ(--;
ともあれあの応援歌をもう歌えないのは寂しいです。
PL~青学あおがく~東芝~阪神!つ~ぼ~い~~♪
坪井!
俊足飛ばしてグラウンド駆け抜けろ~
魅せろいまだ坪井~勝利へ導け~♪


あとマシーアスも解雇だそうな、面白い人だったのに(ぉぃ
確かに期待されて入った割には思ったほどの結果は出せませんでしたけどね・・
コメント   トラックバック (8)
この記事をはてなブックマークに追加

満杯ダム湖に乾杯飲茶

2006年10月28日 | 野々村の日常
おばんでした、野々村です。

今日は朝市度8時半前に目が覚めたのですがその後2度寝してしまったら昼過ぎに
なってしまいました(^^;
で、ご飯を食べた後最初は部屋で(エレキ)ギターで松山千春の「長い夜」なんかを
弾いていたりしたのですが、そのあと父さんと忠別ダムに行くことに。
それこそ僕が中学の頃にはもう工事着工していたのですが、完成が遅れに遅れて今年に
なってしまいました。
春先に行ったときはもう少し水はたまり始めていたのですが、最近試験的に湛水
して水位がだいぶ上がっている
というので、一度見ておきたかったんです。
ということで、父と行ってきました。
この写真はダムの提体を過ぎて最初のパーキングから撮ったもので、結構見に
来ている人がいました。



うわ、だいぶたまってますなぁ(笑
もう完全に湖が出来上がってますね。ちなみに忠別湖と言うそうです。
ベタだ!なまらベタだ!(爆
冒頭の写真はこの写真より少し上流の橋から撮ったものです。
湖の向こうに大雪山、壮観です。

そのあと天人峡に行って羽衣の滝にも行ったのですけど、ちょっと滝の撮影が
上手くいかず載せられませんでした(^^;
満足のいくのがなかったので(^^;

今日はこれだけ。ほげっちゃ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

快挙翌朝モーニング牛乳/新作トップ絵ハム4枚

2006年10月27日 | ファイターズ・野球
まいどおばんでした、野々村です。

さてあれから一夜明けた今日、道スポと日刊を買い込んできました。
何か道スポさえ一面がつーさんの引退記事なんですけど(笑

そういえば昨日のテレビ中継の視聴率がとんでもないことになったんですよね。

日ハム最終戦 瞬間視聴率73・5% 平均52・5%はプロ野球最高
2006/10/27 14:56(道新)


札幌地区だけの計算なので、他の地域は下がり気味かもしれませんけど、これって
とんでもない数字ですよねぇ。
サッカーのW杯でもここまで記録することって少ないんじゃないでしょうか。
これが全国だと20%台とまぁまずまずの?数字ですけど道内のファイターズへの
熱がよく分かります。いやはや凄い(笑

恩師の言葉で思い出語る 新庄「驚くことをやる」 【写真】  2006/10/27 18:58
つーさんの引退会見がありましたね。3年前の入団会見と同じ札幌ドームです。
あのプロ入り最初の給料で買って最後の試合まで大切に使っていた7500円のグラブも
持っていました。
何度か手術したグラブももうボロボロで「もしウッズのライナーが来たら壊れていた」
というほど、この自らの手と言っても過言ではないグラブの寿命もまた、引退理由
なんですね。
これからのことはまだ考えていないと言うつーさん、政界進出も否定しました。
でも何かまたやってくれそうですね、彼のことですし。
お疲れさま、SHINJO選手、たくさんの感動と野球の楽しさを、ありがとうございました!

さて、ファイターズの日本一を記念して新しいトップ絵を描きました。
日記に続いて[メインページ]に掲載します。



81年以降の主なユニホーム4種類を、お気に入りキャラに着せました!
まぁ大まかなデザインですけどね。
で、古いものから挙げていくと・・
水無灯里(ARIA)→1981年優勝時ユニ、ツギハギじゃないってば!(笑
大河内アキラ(ネギま!)→東京ドーム元年のユニ、西崎さんも似合っていました。
水原暦(あずまんが)→移転決定直後にも描いた、東京ドーム最後のユニです。
ミルフィーユ・桜葉(ギャラクシーエンジェル)→言わずとしれた現在のユニです!
ちなみに、よみより背の高いはずのアキラの顔があの位置なのは、やや中腰だからです。
灯里ちゃんは座っています(笑
灯里ちゃんは野球帽かぶせたら妙に別人っぽくなってしまいました(^^;
あと背番号ですが、よみは語呂合わせで「43」
アキラはもちろん出席番号の「6」です。
灯里ちゃんとミルフィーユのは未定です(ぉぃ
追記:灯里ちゃんの背番号はオールの番号の「4」、
ミルフィーユは紋章機の「GA-001ラッキースター」から「001」番にしました。

最後にコンサドーレ関係で寂しいニュースを。

J2札幌FW清野が静岡FCに期限付き移籍 [2006年10月27日13時4分]

清野さん、今年はあまり出番ありませんでしたからね・・
でも彼の得点能力はチームには絶対必要だと思うんですよ。
1年向こうでやって、きっと戻ってきて欲しいです、コンサには清野さんが必要だ!

ということでまた!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

日本一のハムカツサンド~やった!!ファイターズ日本一!!!~

2006年10月26日 | ファイターズ・野球
おばんでした!!野々村です!!!!!

やった!!ファイターズがやりました!!!
中日との日本シリーズ第5戦、ファイターズは川上憲伸を攻略して見事勝利!
ついに!移転3年でファイターズとしては初、東映時代を含めても44年ぶりの
悲願の日本一です!!!!

この試合、ダル君と川上という、初戦で投げ合った二人の再戦となったわけですが、
ダル君は札幌ドームでは圧倒的に強い内弁慶っぷりなので、期待は膨らみます。
1回裏にファイターズは賢介さん、ガッツさんの連打に稲葉さんの四球で二死満塁で
今日で引退する(ことになるはず)SHINJOさん!!
しかしここは縦に大きく曲がるカーブに空振り三振(^^;
その後は4回までランナーすら出せません。
一方のダル君は毎回ランナーを出し、4回に連続四球で作った二死満塁のピンチで
井端が放った一、二塁間の打球にガッツさんが必死に飛びつくも捕りきれず、
1点を先制されてしまいます。
しかしダル君、それ以降は立ち直り、ドラゴンズ打線を抑え続けます。
すると5回、ラッキーボーイ稲田さんが川上から鮮やかなセンターオーバーの
ツーベースを放つと鶴岡さんが送り、金子さんがスクイズを決めて同点!!
さらに続く6回には賢介さんが今日2本目のヒットで出て4番セギ様!!
川上憲伸のカットボールを叩いた打球は「俺達の夢乗せアーチを描」きスタンドへ!
大きな大きな勝ち越しツーランホームランで、日本一を大きく引き寄せました!
ダル君は8回に立浪にヒットを許したところで岡島さんにスイッチ、この岡島さんが
あっさりゲッツーに仕留めたため久さんの出番はありませんでした。
するとその裏、稲葉さんに勝利を決定づける一発が飛び出します!そしてつーさん!
現役最後の打席に場内総立ち、つーさんは涙でボールが見えないのか、空振りの
三球三振、でも悔いのないフルスイングでした。
そして9回表、マウンドには守護神マイケル。
上田をライトフライ、谷繁をショートゴロに打ち取りあと一人!!
そして代打アレックスが打ち上げたフライをひちょりがグラブに納めて試合終了!!
ファイターズ、この瞬間に移転後初、悲願の日本一を決めました!!
SHINJOさんとひちょりが外野で抱きあい、歓喜の輪がマウンド後方でそれを飲み込み
ます。そして・・・ヒルマン監督よりも先にまず、つーさんが宙に舞いました。
さらにガッツさん、幸雄さん、大社オーナーと先代オーナーの遺影、そしてヒルマン
監督が宙に舞いました。
監督インタビュー、第一声ではありませんがやっぱりこの言葉は出てきましたね。

「シンジラレナイ!」

「ホッカイドウノ、ミナサンハ、

セカイデ、イチバンデス!」


MVPは当たりに当たっていた稲葉さんに決定!文句無しです。
優秀選手にセギ様、ダル君、ひちょりでした。敢闘賞は川上投手です。

試合後の会見でSHINJOさん、「オレ持ってる!、マンガみたい、出来すぎでしょ?」
確かに野球漫画のごとく劇的でしたよ本当(笑
そのあとビールかけで盛り上がりましたが、僕モビールで勝利を祝おうとしました。
ビールは元々飲めませんがこのムードに乗ったら飲めるかと思ったのですがやっぱし
ダメでした(爆
慣れないことはするもんじゃないですなぁ(笑


日本シリーズ第5戦 北海道日本ハムファイターズ中日ドラゴンズ(4勝1敗)
札幌ドーム 18:12試合開始 42030人
      |123 456 789|RHE
ドラゴンズ |000 100 000|180
ファイターズ|000 012 01X|480
勝 ダルビッシュ 2試合1勝1敗
S MICHEAL    3試合2S
敗 川上     2試合1勝1敗
本塁打[F]セギノール2号ツーラン(6回川上から)
      稲葉   2号ソロ(8回久本から)
【F公式スコアボード】
【道新記事】
【号外1】日ハム 日本一(pdf)
【号外2】F戦士 栄光への軌跡(pdf)
日4-1中(26日) セギノール勝ち越し2ラン  2006/10/26 22:20
44年ぶり2度目の日本一 プロ野球日本シリーズ【写真】 2006/10/26 22:11
敗戦糧に投げ勝つ ダルビッシュ  2006/10/27 01:59
MVPに稲葉 シリーズ6安打7打点 【写真】  2006/10/27 01:52
守備で貢献 ガッツ歓喜  2006/10/27 01:49
迷いなし同点スクイズ 食らいつく金子 稲田必死の本走【写真】2006/10/27 01:46
圧巻V弾セギ全開 不動の4番どんピシャ  2006/10/27 01:43
歓喜地元で頂点 新庄劇場美しく幕  2006/10/27 01:35
ダルビッシュ、川上が先発 日本シリーズ第5戦 【写真】  2006/10/26 19:07
ファイターズの激闘録
【ニッカン記事】
日刊式スコア速報
日本ハム新庄、日本一締めで涙の胴上げ [27日00:16]
日本ハム優秀選手の森本が記念球確保 [26日23:34] 
日本ハムは新しい力がチームを頂点に導く [26日22:43]
日本ハム・ヒルマン監督が指揮を執れ誇り [26日22:50]
日本ハム新庄が本拠地で宙に舞った! [26日22:38]
日本ハムが移転3年目で悲願の日本一達成 [26日21:58](写真あり)
日本ハム・セギノールが値千金勝ち越し弾 [26日20:44](写真あり)
日本ハム金子がスクイズ決めて同点に [26日20:17](写真あり)
日本ハム・ダルビッシュ上々の立ち上がり [26日20:53](写真あり)
日本ハム・ヒルマン監督親孝行V目指す [26日19:16]
日本ハム新庄1回満塁の好機で空振り三振 [26日19:00]
コメント (3)   トラックバック (16)
この記事をはてなブックマークに追加

帰ってきたハムカツA(エース)定食で王手!

2006年10月25日 | ファイターズ・野球
おばんでした、野々村です。

さてさてさて、今日は(も)ファイターズ一辺倒でいきますよぉ!
日本シリーズ第4戦です!

日本シリーズ 北海道日本ハムファイターズ中日ドラゴンズ第4戦(3勝1敗)
札幌ドーム 18:11試合開始 41835人
      |123 456 789|RHE
ドラゴンズ |000 000 000|070
ファイターズ|001 020 00X|380
勝 金村   1試合1勝
S MICHEAL  3試合2S
敗 中田   1試合1敗
本塁打 なし
【F公式】【日刊式スコア】【道新記事】☆試合評☆
先発は例の一件以来ついに帰ってきたエース金村さん、ファンへの謝罪の思いを
込め、マウンドに上がる前に5回、スタンドに頭をさげました。
本当ファンの人も温かく彼を迎えて、本当ファイターズファンは本当、
なまら素晴らしいです!
「おかえり金村さん」っていう漢字の横断幕もありましたし。
その金村さん、ボールもフォームもむちゃくちゃ(本人談)で、ヒットも
多く打たれましたが全ての気持ちを込めた投球でバックの好守も味方に付けて
5回無失点、最後5回二死三塁のピンチでも、「あの日」の記憶が頭をよぎる中
マウンドに直に向かったヒルマン監督から「お前の試合だから好きにやって
いいぞ」と言われて意気に感じ、福留を見事三振に仕留めました!

救援陣も、トーマスがピリッとしなかった以外は建山、岡島が再三のピンチを
しのぎ、6回表二死満塁の井上の打席では「奇跡のファール」まで飛び出すなど
野球の神様のご加護も味方に付けてゼロに抑え続けます。

一方の打線は中田の荒れに荒れたボールに手こずり、3回にひちょりの三塁打と
賢介さんのタイムリーで得た1点と、5回、金村さんがピンチをしのいだ直後、
ガッツさんのバースデーツーベースにセギ様の四球のあとの稲葉さんの2点
タイムリーツーベース(セギ様よく走ったなぁ(笑)の3点のみ、しかしこの
3点で9回まで行けばこちらのものでして、8回裏の走塁で足を痛めた中嶋
さんに代わり鶴岡さんがマイケルのボールを受けたのですが、心配していた
相性もよく合い、3人で締めて3-0で勝利、ついに悲願の日本一、地元での
胴上げに王手をかけました!

いやはや、ついにあと1つですよ、あと1つ!
明日はダル君川上憲伸でしょうけど、札幌ドームだからきっと勝てます!

頑張れファイターズ!

目指せ、てっぺんっ!

☆エピソード☆
投手交代の時、外野陣が集まって立て膝ついて頭にグラブをのっける
パフォーマンスはファイターズ名物ですが、今日は6回のトーマス降板の時、
何と内野陣4人までもがマウンド後ろに集まって立て膝会議をやっていた
そうです(笑
テレビでは映ってなかったけど見たかったなぁ(笑

賢介さんが初めてバント失敗、まぁ賢介さんああいったセーフティー気味の送り
バントは得意じゃないからなぁ・・(^^;

お立ち台で金村さんが涙の謝罪、スタンドは温かい歓声で彼を包んであげていま
した。僕も思わずウルウルでした。



しかしあろう事か地上波放送のテレビ東京系はその途中で放送終了!?
序盤は回の先頭でまたCMいれるし・・(==;
テレビ東京よ、お前もか(==#
NHK-BS1での放送のことはすっかり忘れてました、気付いてたらそっちで
見てたのに・・音声は例によってHBCラジオでしたけどね(笑
・・・と思ったらBSでも切られてたそうです(==;

中嶋さんが8回の守備で足を痛めて交代、大丈夫かなぁ(汗
マイケルのことは鶴岡さんが代役つとまりましたけど、久さんはとどうか、
初戦の教訓を生かす意味でアリかも。

ともあれ明日も勢いに乗って勝つのみ!!行くぞ!!
コメント   トラックバック (14)
この記事をはてなブックマークに追加

大パノラマバイキング/目覚めてガッツガッツ☆ハムカツ丼!

2006年10月24日 | ファイターズ・野球
おばんでした、野々村です。
現在ものすごいショックを受けています。
といいますのも長々と書いていた記事が消えてしまったからです。
大学の3階のデッキから撮った写真のこととかファイターズとかね。
ファイターズの試合の感想の8回裏の攻撃まで書いたところでもうすぐ書き
終わるところだったんだけどなぁ・・このタイミングでああなってしまうと
軽くクリティカルヒットですよ(==;
変なキーが押ささったのかな、何もしてないのに前のページに戻るなんて・・
出来るだけ治したいけどだいぶ簡略化することになりそうです。はぁ・・orz

とりあえずデッキから撮った写真を。
上の写真を6枚近くつないだ横長のはクリックしたら大きいサイズが出ます~






日本シリーズ 北海道日本ハムファイターズ中日ドラゴンズ第3戦(2勝1敗)
札幌ドーム 18:10試合開始 41798人
 |123 456 789|RHE
D|100 000 000|190
F|300 000 03X|670
勝 武田勝 1試合1勝
S なし
敗 朝倉  1試合1敗
本[F]稲葉1号スリーラン(8回中里から)
【F公式】【日刊式スコア】【道新記事】
初回1点を先制されるもその裏、ひちょりのヒットを賢介さんが送ったら谷繁が
大歓声に判断を鈍らせて二塁に投げオールセーフ、そしてガッツの走者一掃逆転
タイムリーツーベース!ポストシーズン初ヒットがこんな劇的な物とは(笑
その後勝さんはランナーを背負いながら要所を押さえ、打線も調子を上げてきた
朝倉を打ちあぐねて2-1のまま進みます。
ファイターズは6回先頭の福留に不運すぎるセカンド強襲のツーベースを許した
あと早くも久さんが登場!しかし8回二死までほぼ完璧に抑えます!
本当頼もしすぎますよね、中継ぎでも彼こそがファイターズのエースなんだと
僕は勝手ながら思ってます。今年のMVPもチーム関係者全員が即答で名前を
挙げるほどの大活躍でしたしね。
西崎さんがつけていた21番に恥じない大活躍です。
そのあとは岡島さんが福留を三球三振、そして・・
8回裏、ひちょりのヒット→賢介さん送りバントで朝倉をマウンドから下ろすと
代わった小林の初球がガッツさんの膝裏を直撃!大丈夫だったのが幸いです。
更に代わった中里の快速球にセギ様は三振でしたが稲葉は違います!
札幌名物・稲葉ジャンプでドームが揺れに揺れる中、中里の初球をすくい上げた
打球はバックスクリーン右に飛び込むトドメの一発!
そして最後はマイケルが締めて6-1で圧勝でした!
何と言いますかね、終始札幌ドームのムードが中日を飲み込んでいたように
感じました。これこそがファイターズの11人目の選手(DH含む)なんです!
2回の谷繁のFcの時点でもう今日の勝ちは見えたようなものです。
このままいったら明日明後日も勝つんじゃないでしょうかね?
一気にドームで決めちゃいましょう!!
明日はおそらく金村さん、いよいよ汚名返上の舞台へ、頑張れ!!

ところで43000近い座席数があるのに42000弱しか入らなかったのは
例のダフ行為の影響でしょうか?本当対策考えなきゃならないですよね。
それとテレ朝の中継!!会が始まって選手が打席に入る直前にまたCM入って
丸々選手一人分CMで潰れるというのを何度やる気ですか?(==#
稲田さんなんか2打席ともカットされて出ていた印象すら残りませんでした。
こちらは音声はHBCラジオでしたけどテレビのあれはひどすぎます。

とまぁこんな感じで書いたのですけどね、本来なら倍の内容の予定だったの
ですが、そこまで復旧させる気力はないです、消えた時点で眠気もけっこう
来てましたから。
ということで。

おまけ


今日買ってきたファイターズ優勝記念Vメガホンです。
今日はテレビの前でこれを叩いて応援していました。
あと「る~ん」のOPも買ったり(笑
コメント   トラックバック (12)
この記事をはてなブックマークに追加

冷凍霜降りモーニング青空和え

2006年10月23日 | 野々村の日常
おばんでした、野々村です。

今朝の僕が住む町の最低気温は-3度、今季一番の冷え込みです。
ここまで冷え込むと空は雲ひとつない真っ青快晴、寒いけど気持ちは何だか
さわやかです(^^



ここまで冷え込むと当然水たまりは凍り付きます。もしかして初氷?
バス停近くの家の車も窓に氷が着いていました。




そこの家には一匹犬がいまして、僕に結構懐いてくれてるんですよ。
だけど時間がないときに懐かれるとなぁ、バスに乗り遅れないようヒヤヒヤ気分で
すけど1日1回頭をなでるくらいはしてあげてます。
寒いせいか心なしか目に入る景色すべて色が薄く感じます。



で、高気温が低いと当然のごとく霜も降りているわけです。
昨日の朝も霜は降りてました。
先週金曜には雪虫も結構出ていましたし、いよいよ冬の足音が聞こえてきた
感じですね。



そうしているうちにバスが来て、大学に向かうわけです。
今日も一日頑張らなくちゃ!
低い朝日が眩しいです(>o<
これが冬だと雪に反射して余計眩しいんだなこれが(>ヮ<



あと大学の3階のデッキからの眺めが最高に良いのですが運悪く直前にバッテリー
切れを起こしてしまい撮影できずorz
明日も朝氷点下で晴の予報なので撮れるかな?
東大雪まで見えるからなぁ~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

飛びっきり★とびっこ寿司/逆転マックでセギま串ハムカツサンド!

2006年10月22日 | スキー・ジャンプ
おばんでした、野々村です!
今日は2本立て、ジャンプとファイターズです!


今日は札幌は大倉山シャンツェに世界ノルディック推奨記念伊藤杯シーズン
ファイナルサマージャンプ大会を見に行ってきました。
世界選手権を控えて急遽開かれたこの大会、ノイズチームとしての応援です。
今回は世界ノルディックをPRする意味もある大会、もちろんノルッキー君も
来ていました。



ノイズの面々と合流すると宮平さんが来ていたとのこと、その宮平さんは後ろに
いましたが何かメガネかけてヒゲもはやしちゃって・・・引退してからすっかり
風貌変わっちゃったなぁ(^^;
一瞬誰かと思いましたよ(笑



メンバーと合流したあと日本シリーズの話題になったんですけど、ノイズ女性陣は
アンチファイターズが多いみたいで(--;
僕とイラブさんの二人だけでファイターズの話ししてましたよ(^^;

そんなこんなでいると、ある女性が「あの、野々村さん・・ですか?」と聞いて
きました。あれ、何で僕のHNを知ってるんだ?と思ってそうだと返したら、
その人、何と最近ジャンプのレポを書いたときにコメントをくれているmeguさん
でした。
こうオンラインで知り合った人とオフで会うって言うのは初めてだったので
何だかうれしかったです(笑
何ととある複合選手が通っている英語教室の先生をしているそうで、そのあと
イラブさんと英語のことを色々話していました。
meguさんにはカイロまで頂き、本当にありがとうございました。
(イラブさんにもコーヒー奢っていただいて、ありがとうございます。)
また大倉に行ったときはお会いしたいものです。

そして今日はテストジャンパーが凄かった、何と下川小5年の伊藤有希ちゃん
じゃないですか!
モニターにあのタイガーマスクのヘルメットが映ったときは驚きました。
伊藤謙司郎くんが5年で大倉を飛んだのは知っているのですが、女子ジャンパー
としては小学生が大倉山を飛ぶのは史上初じゃないでしょうか?
まぁ男子に交じっても好成績を出す有希ちゃんですから、必然かもしれません
けど(その可能性高い?)。


女子の部
ごめんなさい、リザルトがどこにも載ってなくて(^^;
ただ一人K点超えを2本揃えた山田いずみさんが圧勝しました。
今日大会復活の星子さんは1本目3位でしたが最終的には6位でした。


男子の部
 1  97 一戸 剛  アインズ    134.0m  126.0m  262.0
 2  79 渡瀬雄太  雪印      124.0m  127.0m  248.8
 3  99 葛西紀明  土屋ホーム   124.5m  126.0m  248.4
 4 100 伊東大貴  土屋ホーム   125.5m  114.5m  226.5
 5  87 船木和喜  フィットスキー 125.0m  110.0m  217.0
 6 101 岡部孝信  雪印      130.0m  104.0m  215.7
 7  88 湯本史寿  東京美装    116.5m  116.0m  211.5
 8  98 伊藤謙司郎 下川商業高   113.5m  118.5m  210.6
 9  65 原田侑武  札幌光星高   128.0m  104.0m  210.1
10  93 吉岡和也  土屋ホーム   224.5m  116.0m  208.3
(左から順位、スタート順、名前、所属、1本目、2本目飛距離、総合ポイント)



男子トップ3は以下の3人、後半上空の風が悪くなり上位選手がことごとく失速
する中一戸さんだけは豪快なジャンプを2本揃えていました。



さて、表彰式のフォトタイムでこうやって2人ずつ撮っていたら4~6位を撮る
ときにあれ?と思うことが。



大貴どこ行ったーーー!?(笑
何と表彰台を下りて客席側から表彰台にいた残り5人を撮っていたようです(笑
アナウンサーから注意を受けて笑いながら戻ってきました(笑
つくづく面白い人です、伊東大貴っていう男は(笑



そのあとは大会広報大使の原田さんがさながら選挙の演説でもやってるかのごとき
猛熱弁を振るって場内を盛り上げていました。
こういうの本当上手いですよね、原田さんは(笑



そのあとイラブさんが原田さんに、新しく貼った太鼓面にサインをもらって
いました。そこに書かれたメッセージは・・・

「つべこべ言わずに飛べ!」
世界選手権に向けて原田さんが書いた力強いメッセージです(笑






さて、帰りの車の中で試合開始を向かえた日本シリーズ第2戦ですが・・
勝ちましたー!

日本シリーズ第2戦
北海道日本ハムファイターズ中日ドラゴンズ(1勝1敗)
ナゴヤドーム 18:03試合開始 38095人
 |123 456 789|RHE
F|100 000 220|590
D|100 100 000|261
勝 八木       1試合1勝
S MICHEAL  1試合1S
敗 山本昌   1試合1敗
本塁打[F]セギノール1号ツーラン(8回岡本から)
   [D]井端1号ソロ(1回八木から)
      福留1号ソロ(4回八木から)
【F公式】【道新記事】【日刊式スコア】☆試合評☆

初回ひちょりのヒット→賢介バントからセギ様のショート強襲内野安打で1点を
先制!これぞファイターズや急の真骨頂ですかな?(ぉ

しかしその裏八木クンが2番井端にあっさり同点の一発を撃たれてしまいます。
さらに4回にも福留に一発を許し、打線も山本昌を打ち崩せず劣性ムード
でしたが八木クンがその2失点で抑える粘投を見せ、守備でも2つの送り
バントを阻止するというすばらしい好守。
流れを相手に完全にやらない試合を続ければ流れはこちらに来るものです。
7回に一死から稲葉さんがエラーで出ると状況一変、SHINJOさんが渋いヒットで
一、三塁とすると鶴岡さん三振時にSHINJOさんが二盗、そして金子さんが見事
鮮やかなセンター前ヒットでまず稲葉さんが生還、そして、つーさんもホーム
クロスプレーでブロックを1回転でかわして執念のホームイン!一気に逆転!
7回8回は久さん、7回こそランナーを背負いましたが8回はついに完全に勘を
取り戻したか快投乱麻のいつもの久さんで3人切りでした。
8回表にはまたもひちょりのヒット→賢介バントからセギ様にとどめの一発が
飛び出し最後9回はマイケルが3人で仕留めて試合終了おしマイケル
これで1勝1敗のタイに並んで札幌に帰ります!
1勝1敗でも勝った流れで北海道に帰れるのは大きいですね。
札幌では負けるはずがないですからこのまんま4連勝いっちゃいましょう☆
頑張れファイターズ!




・・そういや札幌行ったけどゲーマーズも丸井今井も行けなかったなぁ(^^;
コメント (6)   トラックバック (11)
この記事をはてなブックマークに追加

弱気は最大の敵、明日は強気でいこう!

2006年10月21日 | ファイターズ・野球
おばんでした、野々村です。

ファイターズ、日本シリーズ第1戦、ダル君が快投し川上に打ち勝って勢いをつけたい
ところでしたが・・

日本シリーズ第1戦
北海道日本ハムファイターズ中日ドラゴンズ(1敗)
18:10試合開始 名古屋ドーム 38009人
      |123 456 789|RHE
ファイターズ|002 000 000|251
ドラゴンズ |021 000 01X|460
勝 川上    1勝
S 岩瀬    1S
敗 ダルビッシュ1敗
【F公式】【道新記事】【日刊式スコア】
☆試合評☆

いやはや今日は・・(--;
初回ダル君が荒木、井端とバットをへし折り立浪を三球三振に仕留めたときは行ける、
と思ったものです。打線も賢介さんのセーフティーで川上のリズムを崩し、得点できない
ながら得点圏にランナーを進めていたので、これは点取るのも時間の問題かな、と。
2回はウッズから、これまでズレータ、カブレラといった強打者相手でも真っ向勝負を
挑んできたダル君だったのですが、どういう訳かウッズ相手に逃げのリード、なぜ
内角をズバッと突いていかない!?ダル君なら打たれることはないだろう!?
という思いで見ていましたが歩かせてしまい、森野ツーベース、アレックス三振のあと
井上を敬遠して満塁作にしたらこれがまた裏目に出て谷繁に先制2点タイムリーとは・・
何か今年満塁策がことごとく失敗してません?(==;
打線はその裏、ひちょりヒット、賢介さんが贈りガッツさんが四球と「いつも通り」の
展開でセギ様へ!
初球を狙い澄ました感じで一、二塁間を打球が抜けてまず1点を返します!
さらに稲葉さんが歩いて満塁でSHINJOさん!!
打った瞬間は一瞬スタンド!?と思いましたが犠牲フライで同点!!
しかし続くかと思われた鶴岡さんは惜しくもショートライナー・・
その裏また弱気な配球でウッズにヒットを許すと森野の打ち取った当たりをダル君が
どこにも投げられずヒットに・・
アレックスはピッチャーゴロながら進塁打にしてしまうと井上にタイムリー、二塁
ランナーこそひちょりの好返球でアウトにしてしまいましたが勝ち越されてしまいます。
打線の方はそれ以降川上の前にわずかヒット2本・・・6回のつーさんと7回の稲葉さん
この2本だけでした。あの荒木、井端の神がかり的な守備もありましたけどねぇ・・・
結局8回には久さんがまたも弱気リードでウッズを歩かせてしまいけん制悪性球も
重なって大きな1点を追加されてしまい・・・
結局最後は代打幸雄さんが倒れてゲームセット、大事な初戦を落としてしまいました・・

何と言いますか、さっきも書きましたがウッズ相手に必要以上に警戒しすぎたと言い
ますか弱気になっていたのが最大の敗因だったと思います。
ズレータに真っ向勝負を挑めるんだからウッズでも恐るに足らずと思うんですけどね。
弱気は最大の敵、旭川南高じゃないですけど大舞台でこそ心がけて欲しいものです。
それと7回に久さんを投入した時点でなぜキャッチャーを中嶋さんに代えなかったのか。
これまで救援陣の登板時は必ずと言っていいほど中嶋さんでしたし、何より日本シリーズ
を知る男ですから。あそこは采配ミスでしょうね。

ともあれ今日で悪いモノは全て出たと信じて明日から4連勝、行きましょう!!
頑張れファイターズ!!


一方でコンサ、10周年サンクスマッチでOB戦も行われた今日も神戸に負けて
とうとうJ1昇格の夢がたたれてしまいましたか・・
盛り上がるファイターズの陰でひっそりと夢たたれ、今の両者の関係を象徴してる
ようです。
といいますか共存しない両者が共存できない状況、何だかツライです。
ともかく残り試合天皇杯全部勝って意地見せて欲しいです。
コメント   トラックバック (10)
この記事をはてなブックマークに追加

新作トップ絵オードブル/チケットダフ屋に怒(イカ)リング

2006年10月20日 | ファイターズ・野球
おばんでした、野々村です。

今日は[本サイト]のトップ絵を更新しました。



ファイターズのリーグ優勝の記念イラストはタイミングが悪くて描けなかったのですが、
今回はシリーズ開幕に間に合わせました!
あずまんがより水原暦、ファイターズ応援よみです!
そういえばトップ絵はメガネの向こうを見せるか見せないか悩みました(笑
あとズボンが赤なのはSHINJOさんに引っかけてます(笑

描いたのはよみですが、やっぱり北海道に来てることもあって、よみはファイターズ
ファンという設定を移転の話がでた当初からでっちあげているんですよ。
移転前にも某所でこんなのを描いたものです。



4月8日の札幌ドームでのファイターズのオリックス戦って書いてありますが、これは
2003年ですね。
この日はこのほど戦力外になってしまった吉崎さんが先発だったんですが延長12回で
4-4で引き分けでした【参照】

と言いますか移転前の縦縞ユニですし(笑
しかも胸番号が語呂合わせで「43」です、これは今のユニでも背番号43にしてます
けどね。と言いますか大沢親分の「86」以来の語呂番!?(笑
ちなみに前回東映時代の監督は水原茂監督だったり(笑


さて、日本シリーズが明日に迫ってますが、実に残念な話題が。

日本シリーズチケット ネット競売に3000件超
10倍以上の高値も 道内ファン怒り 【写真】  2006/10/20 14:10


日本シリーズのチケットがネットオークションに1300件・・しかも電話予約で手に
した「予約番号」を売るという人まで・・(==#
正直こういったファンの心を踏みにじる行為には僕も怒りを覚えます。
行きたくても電話が繋がらなくて行きたい日本シリーズのチケットが手に入らなかった、
そしてその自分が取れなかったチケットは試合を見るどころか転売して金儲けの手段に
使われてしまっているなんて、許せませんよね(==#
本当ファンの思いをどれがけ踏みにじっていることか。
今日の「ファイターズdeナイト!」でも話題になっていました。
僕にもハッキリ言わせてください。ちょっと毒吐く感じですが。



スタジアムに野球を

見に行かない者に

チケットを買う

資格はない!!


日本中のプロ野球ファンにとって権威ある日本シリーズ、純粋に球場で応援したいという
純粋なファン達の思いが踏みにじられて良いはずがありませんよ、全く・・・
こういった行為をやめさせるには買わないという形で抗議するしかないのでしょうかね・・
しっかし僕がネットオークションが嫌いなのはこういった心ない人間がいるからで・・
何だかなぁ・・

とか言ってたらドサンコさんの所でこんな記事を発見。
結局こういうことになるんですねぇ・・


そのシリーズですが、テレビはTBS系列で18:04から放送があるそうです。
試合開始は10分からですね。
ラジオは僕が聴くHBCラジオは17:50~で解説が金石さん、実況は卓田アナです。
いよいよですね。
頑張れファイターズ!

さ~て、明日はカツゲン飲むぞぉ~!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ツキ無し直球ハムカツサンド

2006年10月19日 | ファイターズ・野球
おばんでした、野々村です。

今日からタイトルの「の日記○月○日」の表記を外したいと思います。
これまでそういう風にしていたのは投稿時刻が12時を回ることが多かったため、
例えば12日に投稿された記事でも11日の記事だとわかるようにしたかったからなの
ですが、先日カゼをひいて12時前に更新したのを機に、登校後に投稿日時を修正し、
投稿時刻が表示されないように設定を変えれば良いだけなので、まぁ日付変更は面倒
だけどcgi時代にもやってたことなので大して苦ではないです。

さて、今日は午前中入ってる授業が今週来週と休講なのですが、その課題をその間に
作っておけと先生に言われているので、家で作るわけには行かない僕は大学に行って
作っています。
え、何を作ってるかって?クラフトの授業なんですけど今は凧を作ってるんですよ、
オリジナルの。まぁオリジナルっていっても既存のキャラクターを使ってもOKという
ことなので僕はそっちで行ってみました。
あずまんがファンなら誰でも?ニヤリと来るあのキャラを凧に・・・(何

で、今朝バスで旭川駅前で乗り継ぎ時間のこと。
いつもは木曜は乗り継ぐ時間がほとんど無く、時刻表とのタイムラグも他の曜日とは
なぜか違っているので色々大変だったりするのですが、今日は時間までに行かなきゃ
ならないと言うのではないので余裕を持って駅前から大学までのバスを1本遅らせたん
です。ちなみに普段20分あるその時間帯の間隔は木曜はなぜか30分あります。
で、その間待っていたのですが、まだ鼻づまりが治りきってない上にカバンのポケット
ティッシュのストックが底をつきかけていたのでバス停の近くで配っているのをもらいに
いったんです、まだ時間があったので。
しかしそこは4車線道路の向かい側、だけど信号が青になったばっかりだったので渡って
もらった・・まではよかったのですが戻ろうと思ったら信号が赤になってしまい、
しかもそこへ予想より早くバスが来てしまい、結局もう1本遅らせる羽目になって
しまいました。いやはやツイてないですわ~(--;

で、大学について作業をしましたが、休み時間には中庭へ。
そこにはスケボーやインラインをやってる学生が使うクォーターパイプなんかがあったり
するのですが、そのパイプが結構丈夫で、しかも誰も使っていないのでそこに軟球を投げ
込んで遊んでました。
ちゃんと低めにコントロールよく投げ込んだら跳ね上がってノーバウンドで自分の所まで
飛んで来てくれるんですけどうっかり上を飛び越えよう物なら遠くの草むらまで転がって
いってしまうので結構侮れません、これで投げたのは10数球でしたが3度後ろにやって
しまってだいぶ汗かきました(^^;

そう言えば話は変わりますがファイターズが名古屋に出発したそうですね。
道新に写真がでてましたが、スーツ姿が何とも(笑
信ちゃんが別人みたいだ(笑
トーマスは映画俳優みたいで格好良かったそうです。
そのシリーズ登録の40名ですが、金村さんもそうですが、江尻さんや坪井さんの他に
鎌倉さんや木元さん、小谷野さんも登録されるそうです。あと陽クンも。
あとSHINJOさんが新しいシューズを使うそうな。楽しみですなぁ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

の日記10月18日「ミートボールキャッチボール/シリーズ直前紅白まんじゅう/赤黒ジュースでカンパイ」

2006年10月18日 | 野々村の日常
おばんでした、野々村です。

今日の日記はタイトルをGAのアニメのサブタイトル風にしてみました。
この流れで行ってファイターズ日本一の暁に「日本一のハムカツ定食」なんてタイトルを
つけようって言う魂胆なのですが早々に挫折の可能性大?
まぁともあれ行ってみましょうか。

今日大学の授業が終わったあとね、バス停に向かおうとしたら中庭でキャッチボール
してる人がいましてね、その人達とはまぁ顔見知りなので混ぜてもらったんですよね。
前にも中庭でキャッチボールをやったことはあるんですけどその時はもう数年ぶりに
ボールを握るという状態だったのでそれこそボール投げたらどこすっ飛んでいくかと
いう有様で、こっちに投げられるボールも恐がったり取れなかったりという有様で
したが、今回は不思議とちゃんと投げられました。
ちょっとピッチングみたいにして投げてもみたんですが、西崎幸広さんを意識した
フォームでやってみたらそれこそ狙ったところにボールが行きまして、不思議なもの
でした。まぁそれでも気を抜いたらすっ飛びましたけどね(^^;
それになぁ、相手との感覚がバッテリー間あった自信ないですし(ぉぃ
まぁ僕野球上手くないし別に良いけど(ぉぃ

唐突に話は変わりますけど昨日ファイターズが公開紅白戦をやりまして、ファイターズ
deナイト!の中で中継して幸雄さんがツーベースを放ったというのは昨日書きました
けど、幸雄さんが打ったのは149キロのストレートで、しかも根元に当たって詰まった
打球だったんだそうです。それをフェンスまで運ぶんだから彼のパワーは凄いですね。
今季は出番が少なく、後半調子も落としてしまいましたけどここに来て本来の打撃が
戻ってきたのは大きいですよね。
山本昌が出てくるときの秘密兵器になるか!?

そういえばコンサドーレ、今日横浜FC戦があったんですけど0-3ってダメダメ
ですなぁ(--;
なーんか天皇杯初戦から調子悪くなる一方じゃないですか。
大塚さんたちが戻ってきたとはいえ・・
サポーターとして悲しいですよ、10周年って言うシーズンにこれじゃあ。

まぁそんなところで、また来週~・・じゃなかった、また明日~
コメント   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

の日記10月17日「野々村のたわごと・・だけで終わるか??」

2006年10月17日 | 野々村の日常
おばんでした、野々村です。

現在こんなモノを飲みながらブログを書いてます。



ファイターズのSHINJOさんがCMに出ているダイドーD-1、SHINJO引退記念缶です。
今日大学の帰りに生協で秘中色を回がてらの見物を探していたらあったのですが、
まだ飲んだこともないですし、飲みたいと思っていたところだったので青い方の缶と
ともに1本ずつ買ってきました。ちなみに青い缶の方はまだ飲んでません。
しっかし、缶のマークがちゃんと凹凸になってるってのが凄いなぁ(そこかいッ

さて、You Tubeさんでこんなのを見つけました。

超ポジティブ・ファイターズ

TVhとTXで3月までファイターズのアニメ「超ぽじてぃぶ!ファイターズ」を
やっていたというのは先々月辺りに知っていたのですが、You Tubeでさっきのコーヒーの
CM動画なんぞ出てないかと探していたら見つけたんです。
何と白井ヘッドが2年前から今年のファイターズのリーグ優勝を予言していた!?
ただ1番坪井、2番SHINJOと、思いっきり一昨年のオーダーになっちゃってますなぁ。
ピッチャーにガンちゃんの名前ありますし、その前にガンちゃんいるし(笑
そしてオープニングに芝草さんがいるのが懐かしいです(^^

あ、そういえばファイターズdeナイト!で今日の公開紅白戦の中継やってましたけど
幸雄さんがトーマスからツーベースを打ったんですよ。
紅白戦とはいえうれしいなぁ、トーマスには悪いけど(こらぁ!

さて、上の動画を見つけた時よりも時間軸上では前になるのですが、ブログのネタを
探してるとき、今度の日曜日に大倉山で世界ノルディック記念の伊藤杯サマーファイナル
ジャンプ大会が行われ、僕も行く予定?と言うこともあってジャンプ選手のブログを
ちょっと紹介してみようかなーと思いまして、小樽ジャンプクラブの田中翔大選手の
ブログ
を覗いたんですよ。面白いネタ画像を毎回貼っていてそれだけでも面白くて(笑

しかしそこに罠があった。
野々村はそれこそ「強制バトン」というのはやらない人間です。
幸い青波さん辺りは強制バトンと但し書きがしてあるので引っかかることはないのですが
今回はそれがなかったためか、それともジャンパーのブログでバトンを初めて見て油断
したせいか、見事に引っかかってしまいました(笑

なのでこの際仕方ない、答えましょう!
ただし反転しておくので答えたい方は反転してください。
だけど見たら必ずやることになりますので(笑
宮原さん辺りこのスタイルには否定的ですが、宮原さんのみルール改定可とします(何
ではれっつらごー(ぉぃ

☆☆☆見たらスグやるバトン ☆☆☆
※見た人は、必ずやること。今すぐやること。
(マイミクさんは足跡をつけた瞬間、『見た』と判断されますので要注意!!)

□■ルール■□
見た人は全員やること!

▼好きなタイプを外見で答えよう!

 顔→  あまりこだわり無いですなぁ、厚化粧でなければ。
 体型→ あまりこだわり無いですが見た目だけで言ったらスレンダーかなぁ・・。 
 身長→ あまりこだわり無いですなぁ、多少高くてもOKです。
 服装→ 飾らない服装。ワンピースなんかもけっこう好きかも。
 性格→ 飾らない人柄ですね。
 髪型→ ノーマルですね。飾らない人が好きです。

▼年上が好き?
 年上、年下あまり関係ないです。
 

▼財布はどんなのを使ってますか??
 調べてみたら吉田カバン、PORTERの黒いやつを使ってます。

●携帯の機種
 現在持ってません(ぉ  

●使ってる携帯ストラップは??
 だから持ってませんってば(笑

●手帳って持ってますか??
 持ってないですねぇ。大学の学生手帳はありますけど。

●バッグはどんなのを使ってますか??
 大学などバスで出かける以外は基本的にTHE NORTH FACEのバックパックです。
 大学などに使うのは肩掛け式、調べたらLUGGAGE LABELってどこかと思いきや・・
 吉田カバンかよ!財布と一緒やん!!(笑

●[バッグ]の主な中身は??
 前者:普段はジャンプの応援グッズが入ってます。
 後者:大学に持っていくファイルやノートの他になぜかグラブとボールが(ぉ

■今はいてるパンツの色は?
 えんじ系のトランクスですけど。

■星に何を願う?
 とりあえず今はファイターズ日本一!

■もしクレヨンに生まれ変わったら、何色がいい?
 白(生存率1位)←拾ったところと全く同じ結果に

■好きなスポーツは?
 スキー・野球

■好きな日
 基本毎日

■最後に観た映画は?
 DVDでみた「銀のエンゼル」です、たぶん。

■怒ってる時にどうする?
 とりあえず怒りを静めます。

■夏か冬どっち?
 どっちも好きです!

■最近泣いたのはいつ?なぜ?
 両親のケンカ仲裁(ぉ

■ベットの下に何がある?
 何も置いてないですねぇ。

■昨夜何した?
 「ギャラクシーエンジェる~ん」第2話を見ました(^^

■好きな車は?
 いすゞBIGHORNとスバルのプレオですよぉ(何

■好きな花は?
 ハマナスですね。

と言うことで、終了~


そんなことで、ほげっちゃ!
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加