Do be Ambitious! 日記館

あくまでも「Do be Ambitious!」の1コンテンツとして。

年忘れ・・ありがとう2006年~2007年はこんな年に!

2006年12月31日 | 野々村の日常
まいどおばんでした、野々村です。

今年もあとわずかですね、現在紅白見ながらチャットやりつつ書いてます。
画像は今日一夜限りの再結成、クールファイブです。
前川さんの出番の時のサプライズです。今年内山田さん亡くなられたからなぁ・・
でも最高にかっこよかったです!!「長崎は今日も雨だった」。
細川たかしさんとか演歌勢はみんなすばらしかったし美川さんのマジープロデュースの
ド派手衣装もすばらしかった!TOKIOももちろん!そして白組勝利!
ただ・・DJ OZMAのあの演出はやめてほしかったです。NHKにも知らせずに
やったとのことで・・・ああいうのは民放かCSでやってください(==#

さて、今年を振り返りましょう・・・
今年はトリノ五輪がありました。
トリノ五輪はジャンプ勢が現段階の世界との差を痛感、フィギュアは荒川さんの
金メダルでしたねぇ。美しい滑りでした。
財政面ではばんえい競馬の廃止危機、銀河線の廃止、夕張の財政破たんなどまたまた
北海道を暗くするような話題がありました。
稚内依頼殺人事件、根室海峡拿捕射殺事件、低気圧、佐呂間の竜巻も・・
しかし明るいニュースもたくさんありました!
駒大苫小牧は3連覇こそならなかったものの3年連続で決勝進出、早稲田との2日
がかりの死闘を繰り広げてくれました。
コンサドーレは昇格こそまたも叶わなかったものの天皇杯3位と健闘、最後の最後で
ヤンツーイズムが花開きました。
そして何と言っても今年はファイターズの日本一がやっぱり輝いてますねぇ。
北海道はまだくらいことが多いのですがつーさんを先頭にそれを吹っ飛ばしてくれる
ほどでした。
今年の明るい話題の最たる物がこれでしたね。
ここ3日は特番三昧、僕もファイターズ三昧でしたw

来年は世界ノルディックデスねぇw
そして就職活動が本格化してきますか・・頑張らないと・・

と言うことで、今年ももうおしまい、皆様、よいお年を。

アゥグーリォ!!ボナーノ!!(イタリア語かよ!w
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

野々村的2006年十大ニュースと流行語大賞!

2006年12月30日 | 野々村の日常
まいどおばんでした、野々村です。

またと言いますか書いていた記事の窓を消してしまい記事がパーになる事件を
やらかしてしまいました。
ですが根性で修復します、現在翌朝4時半、出来るか!?

ともあれ今年の野々村の10大ニュースを書きたいと思います。

1位:北海道日本ハムファイターズに熱狂
やっぱり1位はこれでしょう!!
開幕戦が伊藤杯と重なってあまり見れなかったとはいえ、交流戦からはほぼ全試合
HBCラジオでの応援にスタルヒンでは現地応援、さらにファイターズDEナイトにも
投稿を始め、グッズもキャップ、ツインスティック、優勝記念Vメガホンまで買い、
ハムブログ各所と交流を持つように。
大学に携帯ラジオを持って行き帰りのバスから応援を開始!
食事中もラジオはファイターズ!!
本当、シンジラレナ~イくらいに生活がファイターズ最優先で回っていました(爆

2位:PC寿命とHDD破損
年末大事な時期のPCの寿命でした。最初はHDDは無事だったのが新しいPCが来て
データを移行している最中に悪夢の破損・・・現在サルベージ待ちとなっています。

3位:持ってないわ~、不運とドジの年間パスポート
上のことも含めて今年は特に後半やることなすこと上手くいかない感覚にとらわれる
ことが多くなっています。
簡単に考えたりちょっと気をつければ防げるミスも連発・・
これをドジッ娘属性なんて呼んではいけません(何
むしろ呼べたらどれだけ幸せか(爆
だって男の子なんだもん!!
ヤバイ、最近時々プチソフィーさんしてません?(^^;
よみとかリリィさんみたいなツッコミ目指してるのに(何
自分らしくないなぁ・・
だ!!

4位:大学中退未遂事件
これに関しては多くは語るまい(何
春先は不安になるだけのこと、しかしそれが生んだ大騒動?でした。

5位:ジャンプ現地観戦数自己最多!年間11試合!
本音はこれはもっと上位に入れたかった、でもこの位置に。
1月のHTB杯に始まりW杯、そして伊藤杯ファイナル、原田さんの引退試合です。
夏になって朝日全日本、ピヤシリ国体記念、朝日ジュニア&レディース、
更に大倉山で市町杯と伊藤杯サマー。夏の大倉に年間2度行くなんて初めてでした。
冬になっても勢い止まらずピヤシリの開幕2連戦を両方出向くと先日は朝日の
全日本ノルディック、これで数えてみると・・11試合!!2000年の自己歴代最多
記録7試合を大幅に更新しちゃいました!

6位:飴玉さんと共に初の24時間チャット
年も明けたばかりの頃、飴玉さんのところで24時間チャットに挑戦!
見事2人で成功したあと最終的に僕は28時間の記録を打ち立てました。
しかし身近な中でも上には上がいるもので3日ぐらいやってた人がいるんだとか。
絶対無理だ!!

7位:オンラインの知り合いと初のオフ遭遇!相手はmeguさんでした。
伊藤杯サマーの時にノイズの所にいたらジャンプの話題の時によくコメントをくださる
meguさんに声をかけられました。
オンラインで知り合った人とオフで会うというのは初めてだったからかはわかりませんが
何か不思議な感覚でした。あのときはカイロまで頂きありがとうございました(^^

8位:ギャラクシーエンジェル、史上最大のぶり返し!
野々村のアニメ周りで最大の事件がこれ。高2の下半期だったと思います、Zの最終回
で初めて知って気になってたらAが始まり、どっぷりはまったうえ内地の電波拾って
ギャラテンAまで聴き、札幌に行ったら必ずゲーマーズに寄るほどどっぷりこと
ハマってしまったのも束の間第4期が3局ネットだったショックで一時気持ちが
プッツリと切れていたのですが今年になって奇跡のぶり返しを見せ、る~んも見る
ようになりかねてから好きだったミルフィーユ以外にリリィさんにはまったなんて事も
ありますが、このぶり返し率は数年前の魔法陣グルグルを上回る史上最高のアップ率を
見事に記録しました。その率は禁則事項です(何

9位:激闘!発言数バトる~ん(何
何やら「る~ん」のサブタイトル風ですが(笑
AZNCに今年やってきた超新星・恵梨菜さん。僕がよみを、恵梨菜さんがともを
使ってるおかげで恵梨菜さんが驚異的なペースで発言ランキングを挙げ、僕をとらえ
ようかと言うとき、遂にバトルが勃発、今年いっぱいは抜かせない!何て言ったのは
いいのですが白熱しすぎて他の人を置き去りにする事態が発生、勝負は取りやめることに
しました。そして今日、遂に発言数で逆転されてしまいました(笑

10位:2周年を機にHP移転
2周年を機に、これまでネギま!メインからの脱却を図り、デザインもリニューアルを
図るためインフォシークからFC2に移転しました。
特別番外:母入院
これは多くは語るまいとしますが・・
夏に母が大動脈乖離で入院しました。時には命に関わる大病です。
しかし母をなめてはいけない、手術をすることもなく3週間で退院、現在も血圧を
抑える薬だったかを飲んでいる以外はいたって元気なんです。
こういうケースは滅多にないと医師も驚いていました。さすが母!不死身です!!(何



さて、次は新語・流行語大賞です。
これはトップ10という形で順位に関係なく10個羅列します。
ただし最初は大賞から。

大賞:シンジラレナ~イ!
やっぱり大賞はこれでしょう!ヒルマン監督の名調子です!
ブログでもよく使ってますし。
「想定外」「予想外デス」には負けねぇ!!(笑

チョット!チョットチョット!!
世間一般にはザ・たっちが有名でしょうけど僕の中ではセギ様の方がイメージ強いです。
ツッコミ入れるときなんかに使えますなぁ(笑
ってかよく使いますw

打棒先制セギさま!/新庄ツヨシの憂鬱
「魔法先生ネギま!」および「涼宮ハルヒの憂鬱」のパロディー。
前者はセギ様が先制点をたたき出すたびに使ってました。
後者はつーさんが絶不調の時に載せたら次の日からまた復調の兆しを見せた
逸話があります。
余談ですが後者を見た人の反応は、ハルヒを知らないファイターズファンのKEIKOさん
なんかはカッコイイと言ってくれましたが桜宮さんが思わず吹いたらしい・・
申し訳ない(^^;



喝!/あっぱれ!
「サンデーモーニング」より大沢親分&張本さんのあれです(笑
今年になってよく見るようになったんで。
でも何度も寝坊して見逃した・・・
だ!!

まいど!
ガンちゃんの影響か挨拶の時まいど!って言うことが・・(笑
まいどイブニング!もアリ?(笑

OKだ/NGだ
こちらは「ギャラクシーエンジェる~ん」のリリィさんの口癖。
YESとか許可するときは「OKだ」、NOとかダメ、とか言うときは「NGだ
という感じです。

剣の道に反する
これもリリィさんの口癖、自分のポリシーに反することと言いますか正しくないことに
関して使うんだったかな?自分はそう言った意味で使いますが(何
一旦消えた記事を根性で書き直すのもサボることが剣の道に反するからです(爆

禁則事項です
「涼宮ハルヒの憂鬱」より朝比奈さんの口癖。知られてはいけないこと、重要機密など
いろいろ知られたくないことに関して使えます。

めがっさ○○
同じく「涼宮ハルヒの憂鬱」より鶴屋さんの口癖「めがっさ」。
「なまら」同様「とても○○」と言うような意味合いです。

でっかい○○です
ARIAよりアリスちゃんの口癖。
基本的には「めがっさ」「なまら」と同じですが、「でっかいお世話です」のように
そのまま「大きな」であったり、「でっかい了解です」のように単に強調語として使う
用例もあります。

次点:エロさわやか
もはやさわやかの代名詞になったと言っても過言ではない?
ファイターズの稲葉篤紀選手のこと。
元々はさわやかだけだったのが彼の(いい意味で)いやらしいヒットを
ガンちゃんが「エロ位ヒット打つな~」と言ったのが始まりらしい。
それに稲葉さん「この年齢だからセクシーさも出していきたい」とさわやかに思った
らしく自分を「エロさわやか」で売り出すことにしたらしいのですが、最初にそれを
電波に乗せたのがガンちゃんだったがためにHBCにはクレームが殺到してしまって
いました(笑
そんな稲葉さんは契約更改を終え、さわやかな笑顔でタクシーに乗り込んでいった
そうなw あ~あなたはどこまでさわやかなんだ!w

番外:ひちょる(ヒチョる、稀哲る)
これはネット上も含めて初めて出した言葉ですが、野々村オリジナルの動詞です。
意味はファイターズの森本稀哲選手が稀哲らしさを存分に発揮するというもの。
最初移転してきてこの選手の名前を知ったときにふと頭に思い浮かんだものです。
「稀哲」が元々コリアンの名前で現地では「ヒチョル」と呼ぶことを知らなかった頃、
ファイターズが移転して来たとき開幕前ののNHK北海道の特集で札幌ドームに
選手達が集まったときガンちゃんが彼のおでこをペチッと叩くツッコミを入れた一幕を
見た瞬間に生まれました。

次点と番外の方が説明長いってどうよ!!!w(爆
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

コンサ&ヤンツー終戦・・ガンバに1-2・・だけど・・・

2006年12月29日 | FORZA CONSADOLE!!
まいどおばんでした、野々村です。

今日はコンサドーレの天皇杯準決勝が行われました。
相手はガンバ大阪ですが・・
まず結果から言うと1-2で負けました。
ですが十分に勝算はありました。
試合の大半でボールを支配されながらも決定的シーンは
コンサの方が多かった感がありますし、2失点もある意味ゼロに出来たはずです。
1失点目は砂川さんの直接フリーキックが壁に跳ね返されたセカンドボールを
最寄りにいたコンサの選手(芳賀か金子か?)が取りに行こうとせずもたつく
隙に奪われて速攻を仕掛けられたものでした。

2点目もワントラップ挟んでも取られることもない状況でDFが不用意にゴールラインの
後ろにクリアボールを上げてコーナーキックにしてしまったことがすべての始まり。
そのコーナーからの流れで2点目を取られてしまったんです。ただし・・・
あれどー見てもオフサイドだろ!!!

相川さんの追撃ボレーシュートのゴールはすばらしかったです。だけど元気さんが
ゴール前でキーパーと1対1になったとき、パスしないで打てばよかったのもあるけど
そのパスをゴールの中に入れられなかったの・・あれは痛すぎるよ相川さん!!

ともあれこれでコンサの2006年は終わりました。
この1シーズン本当にお疲れ様でした。
そして柳下監督、加賀さん、川崎さん、清野さん、そしてチームを去るすべての選手達に
心からありがとう・・
今年はJ1にはあがれなかったけど、J1でも通用するチームであることは証明できた
ので来年はもう上がるのみです!
FORZA CONSADOLE!!


ショックなあとはEスポスペシャルで大いに笑った野々村でした。しかし・・・

またファイターズDEナイト聴くの忘れたーーーーー!!
ヴァーーーーーー!!(爆
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

今更ながら道内10大ニュース!

2006年12月28日 | 北海道の話題
まいどおばんでした、野々村です。

今日はやっとですが、年賀状を出してきました。
今年こそ1日に届かせるつもりでいたのに毎年こうだもんなぁ(==;
ともあれ出してきて、そのあと図書館で道スポ読んだりしました。
今日の道スポってB・Bの複数年契約が1面だったんですよねぇ(笑
坪井さんの再契約と重なったってのに(笑

さて、以前道新で募集していた十大ニュースが先日発表されたのですが、
すっかりここでネタにするのを忘れていました。
僕もこのエントリで予想したのですが・・
ニュースの前の数字はノミネート時の記事番号です。
国内、国際、道内その他順位はこちらからどうぞ。

1位:27 北海道日本ハム、44年ぶり日本一
やっぱりこれが1位ですよね!
すべての悪いニュースをも吹き飛ばす快挙です。
我らが道民球団・北海道日本ハムファイターズ!
皆さんもご一緒に、1.2.3.シンジラレナ~イ!!

2位:29 佐呂間で竜巻、9人死亡
これはショッキングでしたよねぇ・・時期も遅かったですしインパクトに残ってる人は
多かったはず。僕としては通ったことがある場所での事というのもショッキングでした。
これまで竜巻なんて無かった場所だけにシンジラレナ~イ!

3位:18 駒苫、夏の甲子園3年連続決勝へ
ほんの2003年までは北海道代表は優勝どころか準決勝すら夢のまた夢だった
はずなのにこの駒大苫小牧が夢の扉をこじ開けて優勝してくれた。
そして連覇、3年連続決勝・・・
準優勝なのに悔しく思うなんて贅沢になったものです。
ともあれ彼らは本当よくやりました。そして彼らを責める人は一人もいませんでした。
だって、北海道の高校が3年連続決勝なんて、シンジラレナ~イ!

4位:14 夕張市が巨額赤字を抱え財政破たん
これも北海道にとってはショッキングなニュースでした。
「拓銀ショック」から9年、遂に自治体が破綻する時代が・・・
シンジラレナ~イ!!

5位:25 滝川市教委がいじめ自殺で謝罪
これもショッキングでした・・
僕自体いじめられっ子だった経験があるのでいじめられた側が死にたくなる気落ちが
少しとはいえ理解出来るのが痛いんです・・・
でも乗り越えたらきっといいことはあるんです、それを待たずに死ぬのは今思えば
シンジラレナ~イ!!

6位:26 旭山動物園、夏の入園最多の230万人
本当とどまることを知りません、うちから車で夏なら10分、あんな近場が
日本一アツイ場所なんです!!
だけどその反面地元の僕らが行きにくくなっちゃいましたが(==;
あんな混雑、シンジラレナ~イ!!

7位:17 根室の漁船に銃撃、1人死亡
これ驚きました。
まぁ密漁があったというのもあるんですけどね・・領土問題が生んだ悲劇です。
本当、シンジラレナ~イ!!

8位:20 稚内の少年、友人に依頼し母親を殺害、逮捕
このニュース、僕はあまり印象には残ってないのですが本当ひどい話です。
何でこうも人の命を・・シンジラレナ~イ!!

9位:16 ガソリン、21年7カ月ぶり高値
僕が高2の頃はレギュラー90円、軽油70円くらいでした。
それが5年後の今、40円近く上がってるんですよね・・
軽油の単価3ケタなんてシンジラレナ~イ!!

10位:30 ばんえい競馬が廃止の危機 (※)
最初ノミネートの時は「廃止が決定」だったんですけどなんと急展開!
ソフトバンクの支援で帯広の単独開催が決定、来年にはばんえい史上初の
ナイターレースも行われるそうです。
道新の読者ページの「うそクラブ」には電飾つけて走るなんてネタも出てましたが(笑
ともあれ一度は死んだと思っていたが信じていれば助かった、シンジラレナ~イ!!
でも信じてた!!

僕が予想した中でどれが当たったかというのはどうでもいいです。
来年はもっといいニュースが上位に来てほしいですよね。
北海道の2007年に幸多かれ!!!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

なめちゃダメ!季節はずれの水雨三昧

2006年12月27日 | 野々村の日常
まいどおばんでした、野々村です。

今日は旭川にバス(適期限最終日)ででかけてきました。
まぁカレンダー買おうと思ったんですけどね、それとガンちゃんの新しい本。
カレンダーはGAIIのを買おうと思ったのですが結局買えずじまい・・(==
と言いますか売り切れちゃってるんですよねぇ・・
まぁいいか、と言うことで第2希望だったARIAにしました。
2年続けて同じ作品のカレンダーは初めてだなぁ(笑

さてさて、今日は12月27日、なのに・・・
なぜこんなに雨が降るのでしょう?
今の家に住んでちょうど9年というこの日ですが、
こんなに遅い時期に雨と言うのは初めてと記憶しています。
いやはやおかしいです、この異常気象!!
もう・・ウンザリです、冬は雪と決まっています。
雪が降ってください、雨はいらない。
世界ノルディックも雪がなきゃ出来ませんしね・・・
世界的にはまだマシみたいですけど、
だけどこれはないだろう・・・

年の瀬や 北の大地に そゝぐ雨
異常気象の 不安よぎりし


御粗末様でした。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

色色バトンの焼き餃子

2006年12月26日 | バトン
まいどおばんでした、野々村です。

まず一言。
ブログのコメントはちゃんとしたコメント用の文章で書きましょう。

実は昨日の記事を書き終えたのは朝6時過ぎでした。
その後1時半まで爆睡してしまいまして(==;
まぁいいか(笑
そう言えばガンちゃんがまた本出したんですよね、明日買ってきます。

さてさて、宮原さんから「色バトン」が来てるので答えてみましょう。

色バトン

■好きな色は?

やっぱり青ですね。と言うか北海道の空の色。

■嫌いな色は?
ないですけど毒々しいのは苦手ですね。
あ、ショッキングピンクとかはあまり好きじゃないなぁ・・

■携帯の色は?
携帯持ってないです。
以前使って他のは黒い銀ですね。

■あなたの心の色は何色?
虹色?いえいろんなカラーが存在するという意味で。

■回してくれた人の心の色は?
わからないなぁ(笑

■次の6つの色にあう人を選んでバトンを回してください
赤=飴玉さん(チャットの文字色?)
青=青波さん(やっぱり青波さんのイメージも青ですからねぇ。)
黒=藤くん(なーんかブログ見てるとさ~)
白=合う人いないなぁ・・・(ぉぃ
茶=月星さん(シスプリの妹って茶系の髪の子多くありません?w)
紫=たつきさん(最初書き込んでくれたときの文字色だからかそんなイメージです)
コメント (5)   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

初の冬の朝日・・またジャンプ見に行っちゃいました!

2006年12月25日 | スキー・ジャンプ
まいどおばんでした、野々村です。

今日は朝日町(現士別市朝日町)にジャンプを見に行ってきました。
「またかよ」とか言うのはNGだ(何
冬の朝日は初めてです、200人近く出るって事ですが?
今回もリザルトと写真です。
写真はいつものようにオンマウスで説明、クリックで拡大です。

小学4年生以下の部
1  7 高梨沙羅 上川ジャンプ少年団 31.0m 26.5m 136.0
2 23 伊藤将充 下川ジャンプ少年団 28.5m 28.0m 133.3
3 10 古賀 極 札幌ジャンプ少年団 22.5m 24.0m  99.3
4 12 和田全功 余市ジャンプ少年団 23.0m 23.5m  97.3
5  9 椙本雄太 富山大庄小学校   22.0m 2120m  85.6
6  3 瀬藤優花 上川ジャンプ少年団 21.0m 20.0m  79.8
女の子が勝ちました。
まぁこの年頃は女子の方が男子より体格が良いこともありますからね。
にしてもこの年代の上川の少年団は全員女の子だったりするんですが(笑
4位の和田全功君優勝は女の子!表彰台です。ちょっと眩しくなった(^^;

小学5・6年生の部
1 29 佐藤幸椰 札幌ジャンプ少年団 37.0m 37.0m 202.3
2 27 服巻陸太 札幌ジャンプ少年団 35.0m 36.5m 193.3
3 30 山本康介 余市ジャンプ少年団 35.0m 36.5m 192.8
4 22 伊藤有希 下川ジャンプ少年団 34.0m 35.5m 188.9
5 28 渡辺知也 下川ジャンプ少年団 34.5m 34.0m 184.2
6 23 山本 豪 富山小見中学校   34.0m 32.0m 172.2
夏の覇者・佐藤幸椰君が冬も勝ちました。
そしてタイガーマスク2世、伊藤有希ちゃんは2つ順位を上げて4位。
大倉山を飛んだことも自信になったのでは?
タイガー2世?伊藤有希ちゃんは夏から順位を上げて4位でした。もうちょっとで表彰台、惜しいっ!こちらも表彰式、この小学生2組の表彰式は中学組の最中だったため中学組の撮影が大変に(^^;

女子の部
1 46 山田いずみ ロイズ      59.0m 58.5m 221.0
2 47 渡瀬あゆみ ロイズ      58.5m 56.0m 214.3
3 39 茂野美咲  北海道浅井学園大 56.0m 58.5m 210.8
4 44 葛西賀子  日本空調サービス 57.0m 56.0m 207.2
5 45 小浅星子  札幌環境サービス 55.0m 56.0m 199.9
6 43 金井理恵子 北野建設     53.0m 56.5m 196.3
言うまでもないでしょうね。
女王・いずみさんがまた勝ちました。2位もロイズのあゆみさん。
3位に美咲さんが入りました。最近本当力をつけてきましたねぇ。
さらに今日は高校生女子選手が来年3月に蔵王で行われる女子のコンチネンタル杯の
チラシを配っていました。
僕ももらったのですが、うっかり落としてしまったときには配っていた
高校生の選手に(澤谷夏花さんだったかな?)
「(チラシを)大切にしてください」つっこまれちゃいました(^^;
勝ったのはやはり女王山田いずみさんでした!2位は渡瀬あゆみさん、ロイズのワンツーです!3位は茂野美咲さん、最近メキメキ力をつけ、コンスタントに上位に入っています。
4位、葛西賀子さん。男子空調勢が来ない中一人だけこの大会に来てました。5位小浅星子さん、ケガからの回復は順調ですか?表彰台その1,美咲さんがおどけてます(笑

中学生の部
1 101 清水礼留飛 新潟妙高高原中学校  61.0m 59.5m 231.2
2 104 渡部善斗  長野白馬中学校    58.5m 59.5m 221.2
3 105 小林潤志郎 岩手松尾中学校    59.0m 58.0m 217.4
4 102 渡部弘晃  美流渡ジャンプ少年団 58.0m 58.0m 217.4
5  97 清水亜久里 新潟妙高高原中学校  57.5m 58.5m 215.9
6 103 細田将太郎 札幌ジャンプ少年団  56.0m 57.5m 209.9
やっぱりレルヒは強かった!
先日の名寄でテストジャンパーとして大人と同じゲートから衝撃的な大ジャンプを
見せてくれた妙高中の清水礼留飛(れるひ)君、1本目でK点を超え、最終的には2位に
10点の差をつけての圧勝でした。
以下2位渡部善、3位小林と道外勢が3位までを占めました。
下馬評通り?名寄のジャンプで一躍優勝候補筆頭に上がった清水礼留飛(れるひ)君のジャンプ衝撃!遂に道内勢表彰台から陥落!道内最高は4位の渡部弘晃君。

少年の部
1 143 吉田 功 下川商業高校 59.0m 60.0m 225.6
2 149 長南 翼 下川商業高校 59.0m 59.5m 224.9
3 139 山田将平 小樽北照高校 59.0m 59.0m 220.7
4 141 山田勇也 小樽北照高校 59.0m 58.5m 220.5
5 147 鈴木 翔 小樽北照高校 59.5m 58.0m 219.5
6 146 問谷優斗 札幌日大高校 55.5m 58.0m 208.4
ノイズの知り合いの通称ねこさん(でいいのかな?)イチオシの?
吉田功クンが遂に表彰台の真ん中に!
全日本メンバーの謙司郎くんが棄権したとはいえ鈴木翔クンや長南翼クンが居る中
での優勝はお見事です!
結果下川商業のワンツー、その後北照勢が3人続いています。

優勝した吉田功クンのジャンプ。翼クンを抑えての優勝は価値が高い!?表彰台。(説明これだけ!?w表彰台もういっちょー!(何

成年Aの部
1 195 永井秀昭  岩手県小林水道 55.5m 56.0m 203.6
2 198 菊地俊平  旭川大学    54.5m 54.5m 197.1
3 177 佐藤慶生  旭川大学    56.0m 53.0m 193.6
4 189 丹 勇一郎 中央大学    54.5m 54.0m 195.9
5 169 瀧澤俊也  旭川大学    54.5m 53.5m 192.7
6 186 秋元悠希  道都大学    54.0m 54.5m 192.4
東輝、西下和記、高野鉄平の日本空調サービストリオがエントリーしていて
スター不在と思われたこの部門に花が添えられたかと思いきや結局3人とも出ず。
さすがにミディアムヒルではって事でしょうか?
優勝は永井さん、以下大学生がズラリです。

優勝はノルッキーー!なわけないwこれが成年組の上位6人です。

成年Bの部
1 215 佐藤利彦 京都大学   37.0m 39.0m  98.9
2 217 菅原義昭 大阪体育大学 35.5m 39.0m  94.8
3 214 大野成人 東京工業大学 37.0m 38.0m  92.0
4 212 藤原浩二 大阪教育大学 29.0m 30.0m  54.1
5 218 鎌本和彰 甲南大学   30.5m 32.0m  40.5
このクラスは初めて見ましたが、関西などで趣味で?ジャンプをやってる感じの人が
結構居ました。昔のスーツ着てたり。
失礼ながら技術は未熟という感じで(当然なのでしょうけど)、転倒者も何人か居ました。
結局2本飛び終えたのはエントリー8人中わずか5人でした。
成年Bの表彰台。結局2本飛べた選手はこの5人だけでした。

おまけ
選手控え室になっている建物から女子選手2人に連れられてノルッキーが出てきました。


なぜかクラウチング姿勢を取ったり・・・


軽快にポーズを決めたり、いつのもノルッキーと何か違う!?


それもそのはず、このノルッキーには大きな秘密が!?
12歳以下のよい子は絶対に下のリンクをクリックしないでね(^^
そしてその下の空白部分は反転させないでね?(^^
お兄さんとの約束だよ♪(何

【ノルッキーの秘密映像w】
このリンク先の画像からはわからないかも知れませんね。
実はこのノルッキー、中に入ってるのはなんといずみさんです!
周りの人もノルッキーに「いずさん(いずみさんの愛称)」と呼びかけたり(笑
直前に控え室の2階で美咲さんがノルッキーの頭をかぶって遊んでいましたがそれを
いずみさんに被せたかと思ったらそのままノルッキーの姿で降りてきたのでしたw
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

メリークリスマス!!クリスマスソングあれこれ?

2006年12月24日 | 野々村の日常
まいどおばんでした、野々村です。

今夜はクリスマス・イブって事で、クリスマスなお話を。

クリスマスソングっていろいろありますよね?
最近流行ってるのだと「クリスマス・イブ」とか「ラスト・クリスマス」とか・・
でもこの辺り僕の中じゃクリスマスソングと言うより・・・

クリスマスを舞台にしたラブソングか失恋ソングに過ぎませんから!!!!!
残念!!!!
クリスマスの主役は本当は子供達斬り!!!!
お粗末様でした(笑

はい、クリスマスの主役は本来子供達のはず。
子供達がサンタさんからのクリスマスを夢見てツリーを飾って寝るんですよ。
そして朝になったら靴下の中かツリーの下にプレゼントがあるわけですよ!
置いていったのはサンタさんに違いない!ロマンチックでしょう?
夜だって家族みんなでパーティーですよ。

まぁそんなこんなですけどね、僕が一番好きなクリスマスソングはアレですよ。
ビング・クロスビー。
古いとか言うなーー!!w
「ホワイト・クリスマス」「赤鼻のトナカイ」など、彼の歌声のすばらしさ、暖かさは
スタンダードなクリスマスソングを歌わせたら右に出る物はいないほど。
まぁ「ケイ・トンプソンのジングルベル」はアンディ・ウィリアムズが一番ですが(ぇ

サンタのそりを引くトナカイは8頭だそうです。
ダッシャー、ダンサー、プランサー、ヴィクセン、ドンダー、ブリッツェン、
キューピッド、コメットの8頭、ダンサーとプランサーとヴィクセンはメスだそうな。
ルドルフは「赤鼻のトナカイ」の話で生まれたトナカイなので元々はいません。
だけど9頭いて先頭にルドルフが居た方が濃霧でも道がわかるんですよね。
あの赤く光る鼻で。トップ絵もそうだなぁ・・w

さて、皆様にクリスマスプレゼントを(^^
サンタな女子ジャンパー、上原子美鳥さんですw
何気にとぶ姿は初めて描くんですがまさかサンタの格好とはw
クリックしたら大きくなるのでそっちをお持ち帰りください(^^
では、皆様素敵なクリスマスを。
メリークリスマス!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

昨年のリベンジ成る!甲府に快勝でコンサ天皇杯初の4強!

2006年12月23日 | FORZA CONSADOLE!!
まいどおばんでした、野々村です!

今日はスキーに行く予定でしたが、コンサの天皇杯のことを思い出したので
予定を変更して!
スキーは明日にしてコンサに専念しました。
そして試合は・・・

相手はヴァンフォーレ甲府、忘れもしない、去年の最後の対戦でロスタイム3失点
でJ1昇格消滅という悪夢の試合でした。
あれから1年、遂にリベンジするときが来たのです!!

開始早々コンサは西谷の機転から中山が押し込んだのが相手DFに当たって
オウンゴール!!
その後も決定機を作ってもなかなか得点できず。
しかもなんだか不可解なイエローを何度か取られ大塚さんと征也が準決勝出場停止に!!
しかもゆーやさん(GK佐藤)が何度も痛いミスを!しかし踏ん張って得点は許さず!
そして後半、クロスを元気さんが落とし、カガケンのボレーシュートでゴーーール!!!
そしてそのまま試合終了で2-0で勝利!!
つまらないミスこそあれフッキ無しでよく甲府を撃破してくれた!!

準決勝の相手はガンバです。幸い元コンサでガンバ主力の播戸が出場停止らしく
勝算もだいぶ出てきた?
この勢いと意地で頑張れコンサ!
FORZA CONSADOLE!!

最後に、[本館]トップ絵変更しました。感想はBBSの方に。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

カレンダーどうしましょう

2006年12月22日 | 野々村の日常
まいどおばんでした、野々村です。

そう言えばもう普段なら来年のカレンダーをすでに買ってる頃ですが、今年はまだです。
と言いますのも予算の件もありますしどれを買うか迷っていたのもあります。
ファイターズのが最有力ではあったのですが、如何せん4月を飾っている男は来年は
もうファイターズにはいないわけで・・・
毎年この時期はいろいろ精神的な負担も大きく、今年なんか退学まで考えそうになった
ほどですから(結局持ち直して、今は結構楽しんでたりしますが)、そう言う大事な
時期に(寂しさ?などで)精神に負担かけるようなことはしたくないのであえて今年は
パスしたいと思うんです。ファイターズファンとしてはどうかとも思いますがね(^^;

で、最近これだ!というのはGAIIなのですが、いざ買うとなったらアニメイトに
あったのはすべて売り切れてしまっており買えず(==;
まぁこんど、別のブロッコリーのグッズを売ってる本屋さんに行って探してみますが、
うーむ・・・アニメイトで再入荷できるものか聞く方が先かな?
それとも今年もARIAにするかなぁ・・
来年2月に世界ノルディック観戦の札幌遠征を控えてるくせに出費のかかる話をしてる
野々村でした(笑
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お題バトンGA編

2006年12月21日 | バトン
まいどおばんでした、野々村です。

この間の「お題バトン」で、GAの来ないかなぁって書いたらたつきさんがそれで
返してくれました。ありがとうございます~
なーんかこうわがままばっかり言うのは剣の道に反してそうですが(ぉぃ
まぁ今の言葉が何だったかは知ってる方のみニヤリとしていただくことにしまして
答えていきましょうか。

お題「GA、GAII」

※各質問に、必ず一人だけ回答してください。無い、という回答は認めず、
当てはまる人がいない場合、この人なら許せる・・・という人を必ず入れてください。

□可愛い、と言われて浮かぶ人は?

ミルフィーユとリコ、あとナノナノも可愛いけどなぁ(笑
あとちとせ(ぇ

□綺麗、と言われて浮かぶ人は?
ランファさんもきれいだけどなぁ・・イザベラ司令官なんかも(ぇ

□癒される、と言われて浮かぶ人は?
ミルフィーユかなぁ・・あとナノナノも?

□色気、と言われて浮かぶ人は?
テキーラさん以外にあり得ないかも(ぇ

□クール、と言われて浮かぶ人は?
これはもはやリリィさん以外には該当しないですよもう!(笑

□男前、と言われて浮かぶ人は?
コミック版で見たレスターは結構男前でしたねぇ。

□彼女にしたくなる人は?
ミルフィーユですねぇ、やっぱり(笑
ただ最近ちとせも・・・(ぉぃぉぃ

□彼氏にしたくなる人は?
オレはホモじゃねぇ!!
スミマセン取り乱しました(笑
自分が女性ならカズヤかな(ぇ

□ペットにしたくなる人は?
やっぱりミモレットですか?(笑
人じゃねぇ!(笑

□猫っぽい人は?
やっぱりナノちゃんですね。そのまんまなのだ~♪

□犬っぽい人は?
やっぱりココモですよもう!(笑

□兎っぽい人は?
あの耳でミントさん?
いいえ、カルーアさんの方がウサギっぽそうです。

□優しい、で思い浮かぶ人は?
ミルフィーユですよねぇ、あとはリコかな?ヴァニラさんも優しそう。

□俺様街道まっしぐら、な人は?
ココモかねぇ、やっぱり(笑

□怖いものなし、な人は?
ある意味ウォルコット中佐ですね。

□守っ(助け)てあげたくなる人は?
ちとせかも。

□守ってほしい人は?
これは・・リリィさんだけど守ってくれるものですかね?

□良い相談相手は?
メアリー少佐かなぁ・・クーヘンさんも意味相談には乗ってくれそうですけど。

□大人だなぁ、と思う人は?
メアリー少佐とウォルコット中佐ですかね。

□お疲れさまでした。きちんと埋めましたか?
ハイ、埋めましたよぉ(笑
前回僕が消した設問だと・・ノーマッドが(ぇ

□ではでは、このバトンを回答させて悩ませてやりたい人を8人あげてください。
ストップかけます!!

今日は眠いのでこれだけ。
なーんか書きたいネタあったのにこれだけになっちゃったなぁ・・
まぁいいか、また明日~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

世界ノルディックジャンプ大倉生観戦計画に光明/青島幸男さん死去

2006年12月20日 | 世界ノルディック
まいどおばんでした、野々村です。

世界ノルディック、実は行けるかどうか微妙な線上でした。
と言いますのもジャンプのラージと団体戦が連戦でいずれもナイターなので下手したら
札幌連泊ーなんて可能性もあったんですよ。そうなるとお金が!!
と言うことでしたが、そこは世界選手権、出場選手は個人戦でも50人ですし
そこまで時間はかからない!となると最終日曜の晩は特急で帰って来るというのも
ある意味可能なのでこれで札幌は1泊。
後はネットカフェで夜を明かすという作戦が可能ならば(当日ネットカフェが混んで
なければ)活用する考えもアリ?
一応親には話しましたが1泊だけなら大丈夫と許可はおりました。
ただ2泊となるとダメと(笑
まぁ当然でしょうなぁ、どうでしょうで2日連続バスみたいなもの、ベッドじゃない
ですからね。健康にもどう響くか。
チケットの方もなかなか売れてないらしく、今からでも間に合う模様、予算は大丈夫
です。ともあれ大倉2連戦の現地応援はほぼ可能でしょう!



青島幸男(あおしま・ゆきお)さんが死去
 前都知事、放送作家 【写真】  2006/12/20 14:16

青島さんと言えば僕の中では作詞家としてのイメージが強いです。
九ちゃんの曲ではデビュー曲「悲しき六十才」、作曲も手がけた「九ちゃんの
ズンタタッタ」やリバイバルでも有名になった「明日があるさ」。
植木等を始めクレージーキャッツでは「スーダラ節」「ドント節」「ハイそれまでョ」
「無責任一代男」「ホンダラ行進曲」「ゴマスリ行進曲」などデクさんこと萩原哲晶
さんと組んだ無責任ソング集・・・
あとは当時の映像をちょっと見ただけですが「シャボン玉ホリデー」の構成もやった
そうで。この番組は一度と通してみてみたい気もします。
なんだか21才の若者とは思えないこんな青島さんのイメージですが・・(^^;
天国に行ったら真っ先に誰のところに行くだろう・・ハナ肇さんかなぁ・・それとも
デクさん?ともあれまたわいわい楽しくやってほしいです。
心からご冥福を祈って、合掌・・・
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

お題バトン/帰ってきた前の人バトン

2006年12月19日 | バトン
毎度おばんでした、野々村です。

宮原さんから「お題バトン」が回ってきていたことに気付きませんでした。
今答えます。
お題はARIAですか。
そろそろGA来てもいいんでない?(笑

お題「ARIA」

※各質問に、必ず一人だけ回答してください。無い、という回答は認めず、
当てはまる人がいない場合、この人なら許せる・・・という人を必ず入れてください。


□可愛い、と言われて浮かぶ人は?

やっぱり灯里ちゃんですよね。

□綺麗、と言われて浮かぶ人は?
きれい・・アテナさんかなぁ。

□癒される、と言われて浮かぶ人は?
灯里ちゃんかアリシアさん。

□色気、と言われて浮かぶ人は?
これは晃さんでしょうねぇ。

□クール、と言われて浮かぶ人は?
これはもはや晃さん以外には該当しないですよもう!(笑

□男前、と言われて浮かぶ人は?
暁さんか、小説オリジナルのアッシュ。

□彼女にしたくなる人は?
灯里ちゃんと思われがち?ですが・・
ARIA The ANIMATIONで第12話のみ出演の明子さんで(ぉぃ
時間軸が違うとか言うなーー!!(笑


□彼氏にしたくなる人は?
オレはホモじゃねぇ!!
スミマセン取り乱しました(笑
自分が女性ならアルくんかな。

□ペットにしたくなる人は?
人をペットにするなんて非人道的な!!
動物アリならARIA社長、ただし「家族」として。

□猫っぽい人は?
テンポ的に秋乃さん(現グランマ)

□犬っぽい人は?
誰だろう・・・アイちゃんかなぁ・・

□兎っぽい人は?
これはまた・・うーむ、アリスちゃん!(直感

□優しい、で思い浮かぶ人は?
アリシアさん以外に誰を真っ先に連想しろと?(笑

□俺様街道まっしぐら、な人は?
俺様と言ったら暁しかいません!

□怖いものなし、な人は?
晃さんでしょうなぁ。後アリシアさんも。

□守っ(助け)てあげたくなる人は?
アイちゃんかな。後アルくんも(ぇ

□守ってほしい人は?
明子さんかなぁ・・。

□良い相談相手は?
アリシアさんか明子さん。

□大人だなぁ、と思う人は?
アリシアさん。

□お疲れさまでした。きちんと埋めましたか?
埋めました。人道的にも答えられないという問題が1問あったので削除しました。

□ではでは、このバトンを回答させて悩ませてやりたい人を8人あげてください。
いや悩ませてって(^^;

春風秋葉さん(マリみて)
青波さん(ARIA)
たつきさん(GA、GAII)
藤くん(NANA)
ソフィーさん(マリみて)
月星さん(シスプリ)
飴玉さん(ネギま!)
宮原サクラちゃん(エレメンタルジェレイド)
この8人でお願いします(笑



さて、ツッキーニバトンを自分の名前に変えて送り出したら宮原さんと藤くんから
帰ってきてしまいました。
まぁこたえますけど。2つ同時で。

「ミハバトン/藤バトン」

●「宮原/藤」さんの見た目は?会った事がない場合はイメージをどうぞ!

宮原さんは自画像のままですかね。イメージは。どういう訳かどこか石丸謙二郎さん
入ってそうな印象あるんですが(^^;
藤くんは写真で顔知ってるんでねぇ・・
こちらは・・・まぁ今時のバンドやってるタイプなのですか?

●性格は?会った事がない場合はコメント(掲示板やチャット等)の想像で。
宮原さんはしっかりと自分の考え持ってますよね。
藤くんは・・・まぁ・・何でしょうかね。

●恋愛対象に入りますか?(同性の場合は親友)
そうだなぁ・・実際会ってみないとわからんでしょう。
それがオンラインというものですから(って何か冷めちゃってるなぁ最近)。

●動物に例えると?
わかりません、(^^;

●その方にプレゼントを贈るとしたら、何を贈りますか?
宮原さんにはこちらの鉄道の写真とか幸福駅の切符ですかね。
藤くんは・・音楽関連?渋い音楽とか(笑

●一緒に遊ぶとしたら何をしたいですか?
宮原さんとは道内鉄道巡りですかね。
藤くんとは・・セッション?

●あだ名を付けて下さい。
宮原さん⇒みやじ(宮平秀治じゃないんだから)、宮っち、宮ちー・・
まぁ宮平・・じゃなかった宮原さんで(笑
藤くん⇒藤くん、藤やん・・・って藤村Dかよ!!(爆

●このバトン(『ノノバトン』)を回す5人
ここでストップです。またブーメランかまされたら大変ですし(^^;
コメント (5)   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

お涙ちょーだい!?☆涙バトン

2006年12月18日 | バトン
まいどおばんでした、野々村です。

この土日の間に、コンチネンタル杯で謙司郎くんが1位と2位だったりW杯では
岡部さんが26位と言うのが2試合唯一のポイントだったりしましたが・・
あと上川町に原田さんの記念館が出来るそうです(こちら)。
オープンしたら行きたいなぁ。

さて、青波さんから「涙バトン」が回ってきました。
やってみましょうか。

涙バトン

1.どのくらい泣き虫ですか?

あまり泣かないですね、涙腺固いです。

2.一番泣けた漫画は何ですか?
漫画で泣く・・・あーありましたありました。
矢沢あい先生の「下弦の月」、あれは泣きましたよ。
それと泣いたと言ったら「はだしのゲン」は泣きました。
あとARIAも・・ってボロボロ出てくるなぁw

3.一番泣けた映画は何ですか?
映画で泣いたことはあったっけか・・。
ドラマなら「上を向いて歩こう 坂本九物語」の最後泣きましたが。

4.一番泣いて、さらに落ちた曲は何ですか?
落ちるというのまでは・・ないですよ。
泣くだけだったらトワ・エ・モワの「リンゴの花の下で」の切なさに泣きましたが。

5.友達の言葉で泣いたことはありますか?
ないですなぁ。

6.一番泣いたときは何ですか?
自分の不甲斐なさで周りに迷惑をかけてると痛感したとき。

7.泣きたいとき何処で泣きますか?
自分の部屋のベッドですね。

8.泣きたい気分のとき何をしますか?
寝る!!それか空を見る!

9.今泣きたいですか?
まさか~?(笑

10.泣いて泣いて泣きやんだら元気になれますか?
そこまで泣いたことはもう10何年ないからなぁ・・

11.涙は何味でしたか?
塩味?

12.おつかれさまでした。では5人に回してください。
藤くん
宮原さん
月星さん
飴玉さん
ソフィーさん

この5人さんで!!
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

2日連続ジャンプ観戦!!

2006年12月17日 | スキー・ジャンプ
まいどおばんでした、野々村です。

今日も名寄にジャンプを観戦しに行ってきました。
2日連続です。
おそらく冬のシーズンに2日連続は始めてだと思います(笑
夏は7月最後の土日に朝日と名寄に行ったんですけどね(笑
今日はすごく天気がよくてジャンプ観戦日和・・・とおもいきやこのピヤシリ
シャンツェ、北斜面なので逆光でなまら見にくい!!
ノイズとして応援しましたがなまら大変でした(^^;

第22回吉田杯ジャンプ大会
名寄ピヤシリシャンツェ ノーマルヒル(HS100m、K=90m)

女子の部

 1 203 山田いずみ ロイズ      90.0m 86.0m 217.0
 2   5 金井理恵子 北野建設     87.5m 84.5m 205.0
 3   7 小浅星子  札幌環境サービス 86.0m 84.0m 202.0
 3 201 茂野美咲  浅井学園大学   87.0m 84.5m 202.0
 5 202 渡瀬あゆみ ロイズ      86.0m 83.5m 201.5
 6   8 葛西賀子  日本空調サービス 85.0m 82.0m 196.0
昨日勝ったあゆみさんは今日はやや不調だったか5位でした。
代わりに昨日不調だったいずみさんが見事なジャンプで女王の貫禄を見せつけて勝利。
星子さんが3位に入り復帰後初表彰台です。おめでとう星子さん!



少年の部

 1 12 作山憲斗 中野実業高校 89.5m 88.5m 221.0
 2 59 吉田 功 下川商業高校 87.0m 86.0m 210.0
 3 39 鈴木 翔 北照高校   87.0m 85.5m 209.5
 4 60 長南 翼 下川商業高校 87.0m 85.0m 207.0
 5 58 平林秀太 大町高校   89.0m 83.5m 206.0
 6 53 宮下翔多 余市高校   86.0m 83.0m 199.5
 7 26 成田祐介 下川中学校  85.0m 82.5m 191.0
 8 56 山田将平 北照高校   83.0m 82.0m 190.0
 9 33 岡 智史 飯山北高校  84.0m 78.5m 185.0
10 42 山田勇也 北照高校   82.5m 80.0m 183.5
1本目、2人目のジャンパーだった作山君をなんとその後誰一人抜くことが出来ず
1本目1位、2本目も首位を守りきって吉田功クンなどの追撃を振り切って
優勝、2位~4位はおなじみの顔です。
昨日2位だった平林君も5位に入っていました。




成年の部

 1 128 東 輝   日本空調サービス     91.0m 92.5m 234.5
 2 124 高野鉄平  日本空調サービス     92.0m 89.5m 229.5
 3 163 山田大起  北野建設         91.5m 89.0m 228.5
 4 153 梅崎慶大  雪印乳業         89.0m 91.5m 228.0
 5 154 湯本史寿  東京美装         93.0m 86.0m 224.5
 6 141 遠藤悠介  清光社スキークラブ    91.0m 89.5m 223.5
 7 147 岡村創太  雪印乳業         87.5m 90.5m 221.0
 8 122 佐々木悠平 米沢スキージャンプクラブ 90.0m 88.0m 219.0
 9 161 金子祐介  東京美装         89.5m 86.5m 216.5
 9 143 田中翔大  小樽ジャンプクラブ    88.5m 87.0m 216.5
11 158 坂野幸夫  雪印乳業         84.5m 90.5m 214.5
12 145 小山内佳彦 日本大学         85.0m 88.5m 211.0
13 157 渡瀬雄太  雪印乳業         85.0m 88.0m 210.5
14 129 重松健太郎 東京美装         88.0n 85.5m 210.0
15 142 細山周作  札幌大学         92.0m 80.0m 209.0
15 120 外山直也  木島平スキークラブ    86.0m 87.0m 209.0
眠れる獅子が遂に目を覚ました!
今季サマーシーズンから不調にあえいでいた輝さんが2本ともK点を超えるジャンプで
見事な優勝を果たしました!
2位には高野鉄平、空調コンビがワンツーです!
実は1本目首位は昨日も勝っている湯本さんでした。しかし2本目にまさかの失速。
5位となり、2連勝はなりませんでした。
僕が応援している翔大さんは納得のいくジャンプではなく9位、ブログでは何か凹んで
いたけど大丈夫かなぁ・・まだ次の試合があります、次の試合では立て直しを見せて
ほしいものです

表彰台以外は試技のもので、オンマウスでコメント、クリックで拡大です。
リフトに乗り込む翔大さん、僕が作って持って行った翔大さんの応援横断幕に「スゲェなぁ、ありがとうございます」って言ってくれました。翔大さんの試技のジャンプ。この辺りはまぁまずまずと言ったところでしたが・・・頭ではちゃんとわかっているそうで、本数こなせばきっと復活は近いでしょう!ガンバレ翔大さん!優勝した輝さん、豪快なジャンプが戻ってきた感があります。おめでとう!
ジャンプ界きってのイケメン・坂野幸夫選手。今日は1本目にまさかの失速も2本目はK点超えで意地を見せてくれました。船木和喜選手、夏場好調だったのに最近また調子を落としているようです。金子祐介選手。あの大事故の後遺症(記憶喪失など)もあり、練習量は周りの1/10程度とのことなのですが、それでもシングルというのはすごいです。




そして圧巻だったのは今日もテストジャンパーとして飛んだ妙高高原中の
清水礼留飛(れるひ)君。かつて日本にスキーを伝導した男と同じ名を持つこの
天才少年ジャンパーは大人と同じゲートからK点超えのジャンプをコンスタントに出し、
ノイズの横を通ってリフト乗り場に向かう西下和記さんはそれを見て我々に一言。
「やばいっすね、中学生に負けてる。」
中学生に負けてると言うより礼留飛君がすごすぎるだけですって(苦笑
といいますか、彼が今日飛んだ最長93mは成年組の最長不倒と一緒でした。
あの葛西紀明さんの伝説の「陰の優勝者」ジャンプ、
謙司郎くん達の「小学生ラージヒル」以来の衝撃かもです。
と言いますか夏はそこまですごい選手とは思わなかったんだけどこの4ヶ月半で
とんでもない成長ですなぁ。

ちなみに冒頭の写真は高橋竜二選手です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加