Do be Ambitious! 日記館

あくまでも「Do be Ambitious!」の1コンテンツとして。

の日記8月20日「八木クン完封10勝目!/16年五輪立候補は東京/おいパイ食わねぇか」

2006年08月31日 | CUE・どうでしょう
どーも皆様
知ってるでしょう?野々村岳明ででございます。

とまぁいつもと違う入りなのは後から説明するとしまして今日のファイターズですよ。
ファイターズ 6-0 ゴールデンイーグルス
【F公式】

今日は八木クン、複数ランナーを背負うピンチも何度もあった中粘りのピッチングで
楽天打線をゼロに抑え続けます。
打線は2回、四球の賢介さん、内野エラーで出たガッツさんをおいてセギ様!
センターに大きな先生タイムリーツーベース!久しぶりの

でしたが「ノーパワー」でスタンドには届かず。
さらに稲葉さんの犠牲フライでこの回もう1点追加です。
さらに3回には賢介さんとガッツさんのツーベースにセギ様が今度は詰まりながらも
パワーでもっていったタイムリーヒットで2点追加、そして稲葉さん!!
昨日に続いてさわやかにツーランを放ち6-0!
7回にはセギ様の代打幸雄さんがセンター前に弾き返してこれで通算1982本目の
ヒット!2000本安打まであと18本!
残り本数を年齢に引っかけたギャグを打つたびに言ってる幸雄さん、今回は何て言う気
ですか?ちょっと気になってみたり(笑
まさか「エロ本を買えるようになりました」なんて言う気じゃないだろうか(笑
結局そのまま6-0で勝利!
八木クンは9回一死からピンチを招きブラウンピッチングコーチが出てヒヤッとさせられ
ましたがそのまま続投し、後続を抑えてついに今季10勝目となる2度目の完封勝利!
ただ前回は8回コールドだったので9回を投げきっての完封は初めてです。
おめでとう八木クン!


そういえば2016年の夏のオリンピックの国内招致合戦、東京と福岡で争っていたの
ですがどうやら国内候補は東京に決まったようですね。
国内候補は東京都 16年夏季五輪招致 【写真】  2006/08/30 20:30
自分としても既存の施設が使える東京の方が有利かと思っていたんですよ。
野球だったら神宮と東京ドームが使えますし。
開会式は国立を使うっていう手もありですかね?アテネみたいな大がかりにしなくても。
ただトライアスロン会場の赤坂御料地の水質がすこぶる悪いそうですが(^^;
あと10年できれいにしてくださいよ?
柔道なんかは武道館でOKですね(笑
マラソンは東京国際のコースで(ぉ


さてさて今週のどうでしょうですよ奥さん!!
シェフ大泉・夏野菜スペシャルの第2夜です!
この回の前半でついに開墾を終えた一行、そして1ヶ月半後、またHTBの裏に集合
したミスター、シェフ大泉、安田さんonちゃんですが・・
ちなみにこの間に大鈴一行は原付東日本に行って来たわけです。
いったん畑に出来具合を見に行った一行、大根なんかはもう食べられる状態です。
まぁ収穫は作る直前と言うことにしますが何とスタイリスト小松がフライパンなどを
用意してきたにも関わらず食器を忘れた!!
まぁこれは絶対にD陣の策略なんでしょうけどね。
結局1週間かけて皿を作る羽目に。
大泉さん、今回も知り合いの料理人にパイ生地を練ってもらっていたのですがダメになる
ことが決定的になってしまったわけです。
そして移動の車中、シェフ大泉は藤村Dを脅すのです。
キミの肉親をオレはどんどんおおみまいしていくぞぉ
どーも奥さん知ってるでしょう?大泉洋でございます
おいパイ食わねぇか
パイを届けにね

もうこの名ゼリフがね!
「おいパイ食わねぇか」
大泉さんの魂の叫びですよ。
何かこうもっと痛々しいのかと思いきやこれが笑いがこみ上げてくるものなんですねぇ。
これが「どうでしょうマジック」なんですよねぇ~(笑
いやはや(笑
コメント (3)   トラックバック (4)
この記事をはてなブックマークに追加

の日記8月29日「久しぶりの自転車遠出/最強リリーフ陣、まさかの4失点逆転負け」

2006年08月30日 | 野々村の日常
おばんでした、野々村です。

今日は久しぶりにMTBで旭川のまぁ手前の方ですがよくバスを途中下車して寄った
宮脇書店さんに行ってきました。
僕が愛用していたMTBは3年前に壊れてしまいまだ修理に出せていないのですが
父が単身赴任先からもう一台のMTBを持ってきてくれていたので、それに乗って出陣。
一昨日町の神社祭に行くときに乗ったのが実は2年ぶりの自転車だったのですが、
自転車って本当どんなにブランクがあっても乗れるものなんですね。

と言うことで今日は復活2回目にしていきなり10キロ以上離れた本屋さんまで行って
きたわけです。
緩くて長い下り坂ですがいやはや久しぶりに長距離乗ると疲れますなぁ(^^;
本屋さんでは結局何も買わなかったのですがやっぱり自転車を漕いで外に出るというのは
気持ちいいものです。
明日は雨だそうで出られないかもしれないけど、明後日なんかはまた・・
下の写真は帰りに撮ったそのMTBです。
ちなみに帰りは強い向かい風の中上り坂でした(^^;
疲れた~(笑




今日のファイターズですが・・・何とまぁ・・・orz
ファイターズ 4-6 ゴールデンイーグルス
【F公式】

いやはや橋本さんは頑張りましたよ、5回投げて9安打を打たれながらバックにも助け
られて2失点に抑えていました。
打線も岩隈を稲葉さんがさわやかに捉え、2点とられた裏にあっさり追いついて
次の回で勝ち越し、武田勝さんが2回を
ゼロに抑えた7回にはダメ押しの1点を加えていました。
あとは8回9回を久さん→マイケルの盤石のリレーで乗り切るだけだったんですが・・

8回表の頭、出てきたのは勝さん、まぁ久さん休ませたいだろうしこの回は勝さんで
行くのかと思いきや投球練習が終わったこのタイミングであろう事か久さんに交代!?
この回頭からはないと思って一息ついたんでしょう、まさかここで呼ばれるとは思う
はずもなく久さんが連打を許し賢介さんのエラーでピンチを広げてフェルナンデスには
バットをへし折りながらセンター前にぽとりと落とされて1点を失ったことは責める
ことは出来ないと思います。
まぁ直前に楽天がやったことを真似たんでしょうけど真似することか?と思いたいです。
結局その回は岡島さんがカツノリをホームゲッツーに仕留めるなど後続を断ったものの
流れは断ち切れず9回には今日はやや不調のマイケルが打たれて追いつかれてしまい、
そのあと10回11回はマイケル→建山で3人ずつに切ったのですが結局最後12回表に
バレントという今年1割台の選手にツーランを浴びてしまい、その裏もガッツ、セギ様、
稲葉とあっさり倒れてしまいジ・エンド、連勝か移動はこんな思ってもいない形で
途切れてしまいました。
今日の一敗は痛かったなぁ・・・5時間もやっておいて・・
明日はしっかり勝ってよ!?(^^;

コメント (3)   トラックバック (4)
この記事をはてなブックマークに追加

の日記8月28日「SHINJO『やめないで』署名運動に対して/ヤスケン@ネプリーグ!」

2006年08月29日 | ファイターズ・野球
おばんでした、野々村です。

僕がよく見ているここのブログ今日の記事を読んで僕もこの文章を書こうと思います。
某応援団がSHINJOさんの残留を求めての署名、ただし引退後もチームに残って欲しいと
いう意味もあると言っているそうですが・・
先のブログの受け売りじゃないですが僕もSHINJOさんの引退撤回を求めてるようにしか
見えないんです。道スポに載ってた記事を見てもそんな感じですし。

SHINJOさんが今季限りで引退を決めた理由は守備力の低下だと言っていました。
「自分が捕れると思った打球がワンバウンドしたり、
 スローイングでも刺せなかったり・・・」
昨日のオリックス戦で、谷のセンター前ヒットで二塁走者が足に爆弾を抱えている清原、
しかしSHINJOさんは刺せなかった、今季、とりわけ最近SHINJOさんの捕殺を狙った送球
がそれたりして刺せないケースが多くなってきています。SHINJOさんにエラーがつく、
そんなケースも・・
元々身体能力が高いので何とかカバーしていてもこういったプレーを見て(と言いますか
大半はラジオですがニュースで見てもいます)SHINJOさんの衰えを痛感しているんです。
「ボロボロになりたくない」と言っていたSHINJOさんですけど本当はもうボロボロに近い
状態なのではないでしょうか?その使い込まれたグラブのように。
SHINJOさんがランナーを刺せなくて悔しそうにしている姿を何度もテレビで見ました。
SHINJOさん、本当に辛いんじゃないでしょうか?
最大限のパフォーマンスをファンに見せられなくて耐えられないのではないでしょうか?
SHINJOさんの守備へのプライドは去年ゴールデングラブを獲ったときの発言を見たら
わかります。彼は自分がGグラブを取れるほどのパフォーマンスを今年は見せていない、
だから印象だけで選んで欲しくなかったと言っていました
グラブもプロに入って最初に勝ったグラブを今でも使い続けており、そのグラブには
どんなに親しい人であれ他人の手を入れることを許していません。
ガンちゃん(岩本勉さん)が彼の本でSHINJOさんのことを「野球に対する真剣さでは
彼の右に出る者はいない、と言っていい」と書いていますがまさしくそうだと思います。
彼の大好きな守備において彼のプライドが許せない、引退って言うのはそういうとき
なんだと思います。
打撃力の低下を理由に引退する名選手はよく聞きます。
だけど打撃で魅せる選手でもありながら守備力の低下を理由に引退する、すごいことだと
思います。
まだまだやれるという人もいますけどSHINJOさんを一番知っているのはSHINJOさん
自身、そのSHINJOさんがやめ時だと思ったならそれがそうなんでしょう。
そういえば昨年シーズン末にSHINJOさんが現役を1年続行すると言ったとき、
「まだ1年は体力的にやれると思った」と言っていました。
その辺りからSHINJOさんの限界のことを予感していました。

SHINJOさん、今回の引退の決意は本当に固く、だから今年最後優勝して終わりたいと
思っているでしょうし、それが今の彼を支えるモチベーションになっていると思います。
もちろんチームの原動力にも。
そんなSHINJOさんに今この大事なときに引退撤回を求めても水を差すだけだしSHINJO
さんにも辛い思いをさせるだけだと思います。
まぁSHINJOさん、どんなに署名が集まっても引退を撤回することはしないでしょう。
彼の守備に対するプライドを考えると。寂しいですけど現実なんです。

僕が署名用紙を目の前にしても署名はしません。
SHINJOさんにこれ以上プレーで魅せられなくて辛い思いをして欲しくないから。
僕らにできるのは彼とチームを一生懸命応援し、最後は「お疲れさま」と見送ってあげる
こと、彼を1試合でも多くプレーして欲しい、だからアジアシリーズまで勝ち進んで
欲しいと願うことだけです。

「ほっとけ俺の人生だ」この言葉の意味、ファンは真剣に考えた方がいいのでしょうね。


(翌日この項目に一部追記しました)
今日のネプリーグに安田さんが出ていました。
泰造「昔のイケメンみたいだね」
ここでも言われましたか(笑
そんな安田さんですが大泉さんに比べると結構扱いいいんじゃないですか?
変にいじられることもなかったですしみんなに溶け込んでました。

ファイブリーグでは何とセンター!
ホモ・□□□□□の問題で男の裸が映ったときに「上手いこと隠してる」と言って
杉田かおるさんに「ゴールデンで絶対それは言っちゃダメよ」って突っ込まれてるし(笑
普段からテレビで安田さんを見慣れてるので何とも思ってなかったんですけどやっぱし
ダメですか、そうですか(笑

ファイブツアーズでは杉田さんのところで何と大泉さん登場!
といっても「大泉洋」の読みを応える問題だったというだけですけど。
安田さん「お願いだから応えて!」と言っていましたが、難なく正解、安田さん、
「杉田さんありがとー!」と言ってました(笑

ファイブボンバーでは「7年目の破局」って(笑

ただ今回ちょっと安田さんとさっきの問題での大泉さんの問題で間違いがあったと
思うんですよ。
安田さんの紹介文の「大泉洋の愛弟子」って・・
鈴井さんの愛弟子なんですが、安田さんは(笑 
大泉さんの兄弟子ではあるでしょうけど。
大泉さんにしても「安田は劇団の後輩」って・・
安田さんが先輩じゃ!?
同い年ですけど北海学園大に入るときに2浪した大泉さんに対して安田さんは現役でした
から間違いなく安田さんが先輩ですよ。ちなみに同い年でシゲさんは1浪です。
だから学年は上から安田、佐藤、大泉となるんですよね。誕生日の早さは逆なのに(笑

ともあれ安田さんが出たのは嬉しかったなぁ。
今度はナックスとして5人で出て欲しいものです。

コメント (3)   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

の日記8月27日「海に行って来ました。/エース力投セギ様グッジョブ!7連勝!」

2006年08月28日 | 野々村の日常
おばんでした、野々村です。

今日は父と久々の海に行って来ました。
今年は大学の授業の関係で一度行ったのですがプライベートでは去年紋別に行って以来、
久々の海です。
今日行ったのは留萌の黄金岬です、夕陽の名所ですけどうちには夕陽を見るまでいる
時間はないのです(ぉぃ
にしたってやっぱり海はいいですねぇ。こうやって眺めて潮風を感じるだけで幸せです。


ちなみにかすかに飛行機雲が見えますが、到着して早々に見えたんです。
国際線?とも思いましたけど高さ的に国内線、ちなみに昼過ぎでした。
返って調べたら12:15稚内発羽田行きの全日空便でした(笑

黄金岬って磯なんで結構カニとかいるんですよ。あとヤドカリも。
中学の宿泊研修できたときはイカでカニを釣ったりしたんですけどさすがに今日は
そういうコトするわけにも行きませんよねぇ(笑


まぁそれでも海水浴場も兼ねてるわけだから子供から大人まで泳いでる人いました。
まぁ僕は泳いでないですけどね、水虫持ちだっつーの(笑
まぁそんなこたぁどーでもいいことなんですけど!(笑(ぉぃ
まぁその磯、カモメもいたし魚もいました。
カモメ、飛んでいる姿を撮りたいと思いすぎたが故にとまっている姿を撮るのを忘れて
しまいました、帰ってから思い出してちょっとガッカリ(^^;
飛んでるのもこんなのしか撮れなかったし(苦笑


魚も撮ったんですけど結構すばしっこくて撮るの苦労しました。
何とかこんなの撮れましたが(笑


さてさて、そのドライブの最中にラジオでファイターズの今日の試合を聴いていました。
その結果から。
【F公式】

4回に賢介さんの意味不明のエラーから1点を先制されてしまった金村さんですが
終始粘りの投球でその1点だけで投げ続けます。
すると6回にセギ様がタイムリーで同点に追いつき、7回を終えたところで残念ながら
我々、温泉に入るためしばしラジオが聴けず、そして・・・

はい、上がってからラジオをつけたら勝ち越した直後でした(^^;
8回、セギ様のタイムリーで勝ち越し稲葉さんがさわやかにダメを押したそうです。

で、最後はマイケルが締めておしマイケルとは某ブログの方の受け売りですが(こらぁ!
ともあれオリックスをこれで2タテ、金村さんは対オリックス14連勝、マイケルも
江夏さんの球団記録にあと4に迫る31S、いやはや今年のファイターズは凄いです。
ファイターズ自体もこれでまた7連勝、プレーオフマジックも14まで減ってきました。
ホークスが負けたため2位との差も0.5まで減りましたし。
明日休んでドームで楽天を3タテしたら・・・楽しみですなぁ(笑

最後ヒーローインタビューでセギ様、
「チョット、チョット、チョット」
って言ってましたが、何かと思えば「残り1試合ずつ戦っていく」と言う意味
だったんですねぇ、いやはや何かと思った(笑
コメント   トラックバック (5)
この記事をはてなブックマークに追加

の日記8月26日「ファイターズ守り勝った!/コンサどうした/秋に向けて高校野球」

2006年08月27日 | ファイターズ・野球
おばんでした、野々村です。

そういえば昨日言い忘れたのですが、メインバナーを変更しました。
リンクのページに行けばわかるのですが、これまでメインだったアキラのバナーを
セカンドバナーにしてよく描いているオリジナルの上原子美鳥を今度メインバナーに
したんです。このほかにもあずまんがのよみ、ARIAの灯里ちゃんのバージョンも
作っていこうかと考えています。その前にBBSにあずまんがのアイコンつけなきゃ
なぁ、まだ描いてないし。まぁぼちぼちやっていこう(^^;


さて、本日のファイターズは?

ファイターズ 1-0 バファローズ
【F公式】

いやはや再三チャンスはあったんですけど今日はついていなかったですよ。
まず幸雄さん!今日はスタメンでした。
第1打席は初球を三塁線に痛烈な当たりだったんですが飛びついたサード塩崎にグラブで
止められてすぐ拾われて結局サードゴロという形に。
第2打席もファーストストライクを同じくサードの方に弾き返したのにまた塩崎に捕られ
てサードライナーでした。
第3打席はセカンドフライで結局ノーヒットでした。
いやはやヒット2本損しました(^^;
5回にはひちょりと賢介さんのヒットで二死一、三塁のチャンスでガッツさんが右中間に
大飛球を放ったのですが今度はライトのガルシアに追いつかれて得点なりませんでした。
結局2回に稲葉さんが今日もさわやかに放ったホームランだけの1得点でした。
しかしそれでも勝ったのは投手陣の頑張りのおかげです。
ダル君は厳しいところをことごとくボールと判定される中ピンチを迎えてもあと1本を
許さず7回を3安打無失点、そして久さんとマイケルで今日も逃げ切りました。
いやはやファイターズ、1点でも勝つところは凄いですよ。
気付けばこれで6連勝、今月残り4試合はオリックスと楽天、全てドームなので2度目の
10連勝、可能性高いですよ?(笑
で、そのあとビジターで西武2連戦なのが11連勝の時を彷彿とさせるんですよねぇ。
また西武から11連勝目か!?って気が早いか(笑

ところで今日のお立ち台、ダル君と稲葉さんだったんですけどB☆Bが青いハンカチで
2人の汗を拭いてたんですよ。斉藤君かよ!!(笑
ダル君はハンカチ王子 有ちゃんとなりました(笑

ところで今日中継のSTV、プレーのところで24時間テレビのイベント風景入れるのは
やめて欲しいです。お笑いタレントなんかよりプレーが見たいです。
ああいうのはイニングのインターバルにやって欲しかったです。
何選手か丸々1打席見れないのあったし(--;
音だけHBCラジオで聴いてよかったです。


一方のコンサドーレは一体どうしたんでしょう?
今日は厚別で上位、横浜FCとの試合だったんですけど、これまで上位相手には勝っていた
コンサ、しかし今日は先制したあと後半で逆転されて痛すぎる敗戦、しかもEスポで見た
のですが、藤田(征也)クンからのゴール前へのパス、決定的なチャンスを謙伍クン、
あれ外しちゃダメだよ、ヘッドで軽く押し込むだけで1点だったのに(--;
まぁ素人の僕が言ったってしょうがないことはわかってるんですけどね。
ただヤンツーさんも今日の内容に「勝ちたくなかったのかなぁ」と呆れるほどです。
今季中間決算で観客減から2億以上の赤字となってしまってます。不甲斐ない試合を
どんどん減らして勝ち点3、とり続けて欲しいところなんですけどね。
こんなところでウロウロしているべきチームじゃないんですよ。
もって頑張ってよコンサドーレ!!


高校野球、全日本選抜の練習が始まったんですけどニュースで見たら早稲田の斉藤君だけ
でなく田中君までハンカチを持っていたのにビックリしました。
何でも今治西の宇高君が全員分持ってきて配ったんだとか。
今治って言ったらタオル生産日本一ですからね。
あやかりたい気持ちもあるんでしょうね?そういえば今日ファイターズもやってたなぁ
さっき書いたけど(笑
駒苫・田中もハンカチ!佑ちゃんと初競演 2006年8月26日8時38分 ニッカン紙面から

駒苫は今日室蘭大谷と練習試合やったそうです。菊地君が3回無失点、斉藤君ばりの
スクイズ封じやったそうです。
ただ試合の方、守備がまだまだだそうな。

さて、ファイターズが田中君の1位指名を決めてますけど北照の植村君と日大高の黒滝君
もリストに残しているそうです。高校生ドラフトで3人がファイターズ入りなんてこと
になったら凄いなぁ・・・でも野手も獲るから厳しいですか?(^^;
最低田中君と植村君だけでも獲って欲しいところです。
日本ハムスカウト会議 田中1巡目を再確認 植村、黒滝も指名候補に  道新2006/08/26 09:39

と言うことで。
コメント   トラックバック (6)
この記事をはてなブックマークに追加

の日記8月25日「2周年を機に移転しました。/トップ絵の真相」

2006年08月26日 | 野々村の日常
おばんでした、タイトル、概要文で再三言いましたが、本サイト、
「Do be Ambitious!」が本日25日をもって開設から2周年を迎えました。
そしてそれに合わせてサイトを移転することになりました。
移転先のサイトは【こちら】です。
移転のお知らせメールなどはこれから順次出していこうかなと思っております。
ともあれこれからもよろしくお願いします。

ちなみに移転の理由はインフォシークだと今回のデザイン、上に出る広告が邪魔だった、
それだけでございます。
今のところちょっとギャラリーなんかがまだ完成間に合わなかったのですがまぁそこは
ご容赦下さいな(^^;

ところでこれまでのサイトではトップ絵は常に「魔法先生ネギま!」の大河内アキラに統一
していたのですが、移転後は版権モノ各作品からオリジナルまで色々描いていきたいと
思います。まぁ最後の最後までアキラで通すのもひとつの美学かも知れませんが。

ともあれ今回のトップ絵をご覧になった方はなぜ記念すべき移転後初の正式なトップ絵が
「あずまんが大王」の脇役気味のキャラ(失礼)の千尋なのか、気になっておられる
のではないでしょうか?
と言うことでここにその経緯を記したいと思うのです。

僕が現在のネット活動に置いて最初にイラストを描いたのはあずまんが大王のお絵描き
掲示板だったのです。
まぁ本当のところを言うとその前の年と2年前にハレグゥやらんまのサイトでも描いた
事があったのですがそのあとネットをしばらくやらなくなって中断したのです。
だから現在まで継続している活動の最初はあくまでも「あずまんが」なわけです。

で、そのあずまんが関係のサイトで一番最初に描いたのが実は千尋だったんです。
で、これまた何でそれが千尋だったかと言いますと偶然そのお絵描き掲示板が1000
ヒット(だったと思う)しまして、その記念に合作企画をやっていたんですよ。
で、何を思ったかそれにいきなり参加、ただし当時一番好きだった榊さんがもう描かれて
いたので空いているキャラ、もう千尋しかいなかったわけです。
と言うわけで千尋を描いたら何でもその界隈では千尋の人気が結構凄くて、それもあって
何度か描いていたら結構可愛いキャラなのですっかりハマってしまいました(笑
それもあって当時は色んなおえびに描くとき大抵最初は千尋描いていました(笑

まぁそんなこんなでトップ絵の秘話でした(笑

今日は取り立てて書くこと無いのでこれだけ、ではまた。
コメント (3)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

の日記8月24日「旭川空港/稲葉快走幸雄ヒット楽天粉砕!/惑星が減った!?」

2006年08月25日 | 航空・旅客機
おばんでした、野々村です。

今日は先日から帰省していた妹が大阪に戻るので送りがてら旭川空港に行って来ました。
まぁ父も当然一緒とですが。
妹の乗る関空行きの便が20分遅れたおかげでものすごい光景を目撃することが出来
ました。と言うのも妹が出たあとに来る予定だった東京からの2便(エアドゥとJAL)
と韓国からの便が先に来たためにエプロンには4つのスポット全てが埋まる状況に!!
下の写真がそれ、クリックしたら大きい画像が見られます。
ちなみに写真4枚をつなぎました。
空港に旅客機だけで4機!

まぁこの他に小型ジェット機も1機来ていまして合計5機が同時に目の前にいるという
のはもう幾度と泣く旭川空港で飛行機を見ていますが初めての経験です。
と言いますか初めてここで飛行機を見た頃は旭川も滑走路が2000mのあまり大きく
はない空港で国際線なんか飛んでいなかったのですけど本当に大きくなったなぁ。
とりあえず今日僕が撮った写真の中からいくらかお見せしましょう。
オンマウスで説明が。クリックで大きい画像が見られます。
はるばる韓国はソウルからやってきたアシアナ航空のA321-200(レジはHL7712)、今年開設された旭川空港発の国際線定期便です。羽田から来た「北の翼」エアドゥのB767-300(JA98AD)です。といいますか函館線用のマーキングですけど動物園に富良野美瑛目当ての乗客が増える夏場は旭川線に乗り入れてるわけですか?(笑JAL、と言いますか元JASのA300-600R(JA8659)です。あのJASのレインボーカラー、好きだったのに・・ぐすん。ちなみに野々村はJAS時代のこの機種には乗ったことがあります。最高の乗り心地でした。
妹を乗せて関空に向けて飛び立ったJEXもとい元JASのMD-81(JA8555、ゾロ目だ!)です。妹よ、頑張れ。野々村も11年前にこれに乗ったことがあります。結構上昇角がキツイ機種なんですがそんなに乗っていて感じなかった記憶があります。ビジネスジェット機、レジ(JA01TM)から機種を調べてみるとトヨタ自動車所有のセスナC260というものでした。この機体、結構ビズジェットとしては有名な機体なんでしょうかね?全国各地飛び回ってるようですけど。道内各地を結ぶHACのSAAB340B(JA01HC、何と初号機です!)です。空港を出る直前にやってきました。A300の離陸が遅れたのはこいつが来たから(笑
エアドゥとアシアナのツーショットが見られるなんて夢みたいです。ちょっと前じゃ考えられなかったです(笑最後にエアドゥもういっちょー!(笑

今度はランウェイエンドで着陸を間近で取りたいものです。10年遅れの飛行機への
青春、いま再び燃えています(笑


さてさて本日のファイターズは・・
ファイターズ 13-1 ゴールデンイーグルス
【F公式】

いやはや今日は凄かったです。
初回こそ三者凡退だったんですけど先制された2回にセギ様からの3連打であっさり
追いつくと鶴岡さんのタイムリーと昨日フェンスにぶつかって前歯を折ったひちょりの
スリーベースで4-1と逆転!!(ひちょり、2本目の差し歯は回避されたそうな)
3回にはセギ様四球のあと稲葉さん、SHINJOさんと連打でマシーアス三塁打、これで
こんどは3点追加。そして4回でした。
賢介さんのヒットとセギ様の四球で二死一、二塁で稲葉さんが放った打球はセンター
フェンス際、しかしセンター取れず!外野がもたつく間に稲葉さんはさわやかに疾走
してついには三塁まで蹴って最後ホームきわどいタイミングながら送球は後ろに行って
セーフ!!!何とさわやかにランニングホームランですよ奥さん!
この前インボイスで西武の水田にやられたときはファイターズにこれをやれる選手は
いないか、いても紺田さんぐらいかなぁなんて思ったものですがなんとなんと
さわやか稲葉さんがやっちゃいました!!すごい!!これで10-1。
6回にはセギ様に代打幸雄さん、センター前に弾き返してタイムリー!11-1!
さらにこれが通算1981本目、2000本まであと19本!ついに10本台です!
8回には同じく幸雄さん、無死満塁のチャンスで同じような当たりはセカンドに好捕され
てしまいゲッツー、しかしこの間に1点が入り12-1!
9回にはマシーアスがとどめの一発をスタンドに放り込んで最後7回から登板の武田勝
さんがしっかり抑えてゲームセット!楽天を3タテです!
立石カレー部長が久々の勝ち投手、幸雄さんはあと19本で時々残り本数を年齢に例える
ギャグを言う幸雄さん、「お酒飲めなくなっちゃいました」なんて言いそう(笑
しかも今日は西武とソフトバンクが負けたので1位との差が3.5に!ホークスとも2で
いよいよ射程圏内、明日休んでオリックス、楽天とホームで下位との試合が続く中確実に
勝っていって上との差をもっと詰めて欲しいところです。頑張れファイターズ!


さて、ちょっと気になるニュースが。
冥王星、惑星から除外 太陽系は8惑星に  2006/08/24 23:04(道新)

昨日からニュースで見て気になっていたんですよね。
冥王星、最近これまで思われていたよりはるかに小さいことがわかり、それが冥王星の
外を回る小さい星と同じという考えや軌道が傾いていることなどでほんの数時間前、
とうとう「惑星」の肩書きを剥奪されてしまったのです。
1930年にクライド・トンボーが発見して以来76年に渡って「太陽系第9惑星」
の名を守り続けてきた冥王星、僕としては惑星のままであって欲しかったんですが・・・
いや軽くショックですよ。歴史を変える大決定なんですもの。
冥王星が惑星じゃなくなる、想像できません。
これからは新しく作られた「矮惑星」に属することになるそうです。
コメント (2)   トラックバック (6)
この記事をはてなブックマークに追加

の日記8月23日「みんな大好きだー!(by本間クン/勝利も八木クン10勝目お預け/どうでしょう続報」

2006年08月24日 | 野々村の日常
おばんでした、野々村です。

今日はガッツさんの本「小笠原道大 魂(ガッツ)のフルスイング」を買ってきました。
野球少年時代のことやプライベートのことまで色々書いてまして、とっても読みごたえ
ありました。
1365円出すだけの価値は大ありですよ!♪

今日はテレビで駒苫の道庁赤レンガ前での準優勝報告会を見ていました。
昨日の駒苫での挨拶では

香田監督「キャプテンの本間です」
本間主将「総監督の香田です」

と、そっくりさんであることをネタにしたギャグで場内の大爆笑をもらったそうですが、
さすがにこの場でかますことは出来ませんでしたね(笑
ですけどここでの本間君や田中君のスピーチは本当しっかりしてよかったです。
本間君何か本当にキャプテンらしくなったなぁと感動でした。
で、最後例の「ナンバーワンポーズ」を出すにあたって、一昨年は「頂点取ったぞ!」
と言うかけ声でしたが今回は・・・

「準優勝やったぜー!!みんな、最高だーー!!みんな、大好きだーー!!
さすがにここまでノリノリの本間君を見たのは初めてでした(笑


後ろにいた田中君は「やりすぎだよそれは」といった感じで苦笑い、だけどその表情は
完全にゆるみ放題でそれが何とも可愛くて(笑
イチオシ!のコメンテーターの野宮範子さん曰く、HTBの女性関係者の間では
早稲田の斉藤君のかっこよさより田中君のこう言ったときの可愛らしさの方が好感度が
全然高いそうです(笑
というか本間君もそうだけど大会中とのギャップが人気があると言いますか(笑
一昨年:すごい
去年:かっこいい
今年:カワイイ
こういう構図も成り立つとか?(笑


さて、その田中君はプロ志望届けを出すことが濃厚ですが、その志望届けを道内で
真っ先に提出したのは何と弟子屈高校の小本将太投手でした【ニッカン記事】
弟子屈と言えば部員わずか10人出来た大会に33年ぶりに出場した事で話題を呼び
ましたが、そこのエースが出したんですね。まぁあくまでも「入団テストを受けたいと
いうので提出しましたが、進路については現段階では未定」とのことです。
でも彼がプロ入り出来たらいいですね(^^

ところで香田監督、この後十二指腸潰瘍の治療などで入院されるそうです。
まぁあれだけの重圧がありましたからね・・ストレスが身体に与える影響も凄かった
でしょうに。お大事にです。


さてさて、本日のファイターズ、今日も楽天に勝ったんですけどね。
ファイターズ 9-6 ゴールデンイーグルス
【F公式】

初回ひちょりがいきなり不可解な盗塁死にその裏フェンスに激突して唇をちょっと切る
など何ともツイてない感じでした(^^;
今日の先発は八木クン、リックやフェルナンデスに打たれ苦しみながら5回を3失点で
切り抜け、セギ様の一発など味方の援護もあって6-3で勝ち投手の権利を持って降板、
今日こそ10勝目は間違いないと思っていたのですが6回表に3点のリードをもらって
降板した直後の6回裏、賢介さんのエラーから救援の押本さんが崩れて2連打で満塁、
さらに憲史に走者一掃の二塁打を打たれてしまい一瞬で同点、八木クンの10勝目は
こんなあっけない形で消滅してしまいました。
チーム自体は直後のSHINJOさんのスリーランで逆転勝ちしましたが、八木クンは悔し
かったでしょうね・・幸い次の登板も楽天戦の予定なのでリベンジして欲しいものです。

しっかしSHINJOさんヒゲ剃ったんですね。
1500本安打への願掛けだったんでしょうか?
ともあれ最近すっかりヒゲSHINJOに慣れたせいか無いとちょっと寂しいです(^^;
でもこっちの方がスッキリしていいですΣd(>ヮ<


さて、どうでしょうの続報です。
今日CUEサイトのCUEダイアリーを見たら大泉さんの書き込みがございまして、
ってわけで実は只今久しぶりの旅をしております。

そうです、あの人達とです。
相変わらず元気だわあのヒゲは!!

もちろんどこにいるかは言えませんが、お楽しみにしてちょうだいね。

けっこうな長旅になりそうです。

帰ったらご報告しますね。


ロケの旅に出たことが

確定しましたよ奥さん!


「けっこうな長旅」と言う辺り海外っぽい感じもしますが、こうやってロケ中に旅先から
ダイアリーに書き込み出来るというのはやっぱり国内?
だけど海外からでも書き込みは出来ますからね。どこに行った事やら。
10周年という湖著で原点に戻ってサイコロという考えもありましたけどなんだか
四国に行ったんじゃないかというような予感もします。八十八ヶ所を歩いて回るとか。

おまけ



今日のどうでしょうは「シェフ大泉夏野菜スペシャル」第1夜です。
って事は来週「おいパイ食わねぇか」が聞けると!?(笑
コメント (2)   トラックバック (5)
この記事をはてなブックマークに追加

の日記8月22日「緊急速報!どうでしょう班旅へ!?/一発攻勢楽天粉砕!/送り主バトンリターンズ」

2006年08月23日 | CUE・どうでしょう
おばんでした、野々村です。

昨日どうでしょうの公式サイトを覗いたら「旅に出ます」って書いてあったんですよ。

 しばらく旅に出ます。

 留守をよろしく。

 ・・・どうでしょう班

って・・・
どうでしょう班名義じゃないですか!!
CUEサイトの社長室にも「しばらく、社長室を空けます。では、皆さん、お元気で!」
って書いてあったんですよ。となるともう考えられることはひとつ!!

新作のロケに出たことしか

考えられませんよ奥さん!!!


今年はどこに行ったんでしょうかね?10周年ですし。
やっぱり原点に戻ってサイコロでしょうか?
楽しみですなぁ(笑



今日もファイターズ勝ちました!!
まぁ今日の相手は「お得意さま」の東北楽天だったのですけどね。

ファイターズ 10-3 ゴールデンイーグルス
【F公式】
初回はいつも通りひちょりがヒットで出て賢介さんが送るとガッツさんが先制の27号
ツーランを叩きます!
続いて2回には高橋信ちゃんも一発!!
1点を返された3回にはセギ様にも特大の一発が飛び出し3回連続弾!
その裏満塁のピンチを迎えた橋本さんはここをゼロで切り抜けると4回表はさらに
金子さんの犠牲フライとひちょりのヒットでさらに2点を追加!
その裏3連打で満塁のピンチを招いた橋本さんは降板、しかし押本さんが1点を犠牲に
ゲッツーをとってピンチを切り抜けます。
そして5回表、SHINJOさん、さっきのヒットで日米通算1500本安打に王手をかけて
いましたがここでショートに内野安打、ついに日米1500本安打を達成です!
さらに7回にはそのSHINJOさんがツーランを叩き込んで8点目、9回にも金子さんの
タイムリーでついに10点目、最後は岡島さんが締めて楽天に圧勝!
さらに千葉ロッテが西武に負けたためファイターズについにプレーオフマジック21が
点灯!しかしあくまでも2位以上通過が目標のファイターズ、まだまだ上を見て頑張って
欲しいものです!!頑張れファイターズ!


さて、宮原さんと藤くんに回した「送り主バトン」が返ってきてしまいました(笑
まぁ答えてみましょうか。

●バトンの送り主の印象をどうぞ。
宮原さん:小説とか歴史とか好きな人。2ch用語?とか使いすぎてる気も(ぇ
藤くん:ピアスとかしてるしサボるとかケンカとか・・意外と悪?(ぇ

●送り主にしたい事は?
宮原さん:北海道の汽車の写真をプレゼントとか(笑
藤くん:んー・・新曲作ったら聴かせてみたいかも。

●送り主ってあなたの何?
2人ともオンラインの友人です。

●送り主に似合うものは?
宮原さん:やっぱり汽車でしょや!
藤くん:ドラムス(笑

●送り主を飲み物に例えるなら?
ここはちょっとわからないなぁ・・
藤くんはコーラっぽさもありそうな・・

●送り主を食べ物に例えるなら?
宮原さん:カツ定食
藤くん:マクドのハンバーガー

●送り主と腕相撲したら負けそうですか?
宮原さんはちょっとわかりませんけど藤くんには負けそうです(^^;

●あなたが送り主に言いたい事は?
またチャットで楽しくお話ししましょう!

●送り主の事、ぶっちゃけ嫌い?
まさかそんなこと無いべさ!(笑

●送り主って何者?
宮原さん:小説家の卵!
藤くん:ドラマー

●たくさん回して下さい。
んー・・どうしましょうか・・
じゃあリターン気味に青波さん、
たつきさん
桜宮さん
あとmixiをやってるって言うのでhidekoさんとダークさんにも。

おまけ

昨日のネプリーグの最後、次週予告にどこかで見た顔が。って

安田さん!!?

来週が楽しみです(笑
コメント (6)   トラックバック (4)
この記事をはてなブックマークに追加

の日記8月21日「駒苫惜しくも3連覇ならず、だけどよくやった!」

2006年08月22日 | ファイターズ・野球
おばんでした、野々村です。

駒苫の決勝戦、凄かったですね。
今日も先発は菊地君でしたが今日はいきなり初回方失点してしまい早々と田中君が登板、
しかしその田中君も失点してしまいました。
打線の方も早実のエース斉藤君(何と4日連続先発!)を打ちあぐね、なかなか得点
できませんでしたが6回に三谷君の一発で1点差に迫ります!
しかし直後に失点、7回にも1点を失い絶体絶命です。
しかし9回表、三木君がヒットで出ると中沢君が起死回生のツーランを放ちついに
1点差!!しかし後が続かず、最後は田中君がファールで粘りに粘った末に空振り三振で
ついにゲームセット、わずか1点差で3連覇は惜しくもなりませんでした。
だけど、度重なる不祥事を乗り越え、今年も決勝に進み、最後まであきらめなかった
その姿に本当に感動しました。それに準優勝だって凄いんですよ!?
駒苫のみんな、感動をありがとう、本当にお疲れさま、そして準優勝おめでとう!
最後、田中君は全て出しきり悔いはないと笑顔を見せ、泣きじゃくる主将の本間君を
「胸を張ろうよ」と励ましていた姿が印象的でした。

それにしても早実の斉藤君は凄かった。
何で4日間連続で完登、しかも昨日引き分けたから今日始まる前の時点ですでに33
イニングスを投げているとは思えない投球でした。彼こそ怪物です。
早稲田の初優勝おめでとうございます!

駒苫と早稲田、今のチームは昨秋の神宮と昨日と合わせこれまで3試合やって
1勝1敗1引き分けです。試合後田中君は「国体でまたやろう」と早実ナインに話し
かけたそうです。両チームとも国体出場がすでに決まっているのです。
つまり田中君、国体で決着をつける気ですか?(笑

ともあれこの2日間、計24イニングスの熱投は本当物凄い感動でした。
駒苫のみんなも胸を張って帰ってきて欲しいですね。

駒苫準優勝 V3一歩及ばず 九回中沢2点弾 【写真】  2006/08/21 15:31
号外pdf1 駒苫準優勝 V3一歩及ばず (472KB)
号外pdf2 躍動、熱い心で 準V (468KB)
号外pdf3 球史に名残す 06年駒苫ナイン (538KB)
号外pdf4 投打極限まで (561KB)

駒苫vs早実詳細/夏の甲子園決勝再試合
“怪物”駒苫・田中に涙なし/夏の甲子園
駒苫V3目前“偉業”ならず/夏の甲子園
駒苫・中沢が9回意地の1発/夏の甲子園

そんな駒苫、田中君と中沢君、本間君が日米進ぜに試合の日本代表に選ばれたそうです!
早稲田の斉藤君、成美の駒谷君もメンバー、これだけのメンバーならきっと勝てる
でしょう!頑張れ!

最後に、田中君の似顔絵を描いたので載せます。

本当は本間君や三谷君も描きたかったんですけどそこまでの力量が野々村にはまだない
のです(^^;


パンパシフィック水泳、北島選手が200m平泳ぎで2位に入って世界水泳代表を決め
ました!世界新を出したハンセンに負けましたが直前の入院を考えても凄いです。
あと男子200m個人メドレーでは高桑健選手が日本新で銅、
女子200m平泳ぎでは初代表の北川麻美選手が自己ベストで銀メダル、
女子800m自由形では柴田亜衣選手と山田沙智子選手が3位争いをして柴田選手が銅
メダルでした。
男子1500m自由形は松田丈志選手が自己の日本記録を更新して銅メダルを獲得!
女子400mメドレーリレーはシドニー五輪で銅を獲得したときに出した日本記録を
6年ぶりに更新して銀メダル!!
そして男子400mメドレーリレーはオールスターを揃えたアメリカには及ばなかった
ものの森田、北島、高安を擁して見事オーストラリアを抑えて銀メダルを獲得しました!
すごいぞ日本!これでメダルは金3、銀8、銅13の計24個のメダルを獲得しました!
さらに日本新が8個、日本競泳陣は確実にレベルアップしています!

これで全日程が終了、日本競泳陣の皆さんひとまずお疲れさまでした。
でも12月のアジア大会、3月の世界水泳に向けて戦いは続くわけで。
頑張れ競泳日本!!

【水連サイトの大会日記一覧】


ここでたまっているweb拍手にレスしたいと思います。
溜めて申し訳ないです(^^;
18日
>先日は先走って申し訳ない(汗)
>駒苫の逆転劇を期待してしまうのは私だけじゃないはず! byソフィー

もちろんです!(笑<私だけじゃない

21日
澪です~wこれからも頑張ってくださいww
はいな、頑張ります!
コメント (2)   トラックバック (3)
この記事をはてなブックマークに追加

の日記8月21日「壮絶!引き分け再試合/エース復活完封リレー!/またメダルラッシュ!/祝勝利」

2006年08月21日 | ファイターズ・野球
おばんでした、野々村です。

先ほど長々と書いた記事が消えてしまい泣く泣く書き直しです(--;

ともあれ今日の駒苫の決勝戦は凄かったですね。
駒苫の先発は今日も聞く珍で、早実打線をキレのある投球で2回をゼロ、3回途中に
ピンチを招いて田中君にバトンタッチでしたがそこから田中君と早実の斉藤君との
壮絶な投手戦でした。結局8回に三木君のホームランで均衡を破ったもののその裏に
ツーベースとエラーと犠牲フライで追いつかれてしまい、延長戦へ。
延長戦では再三決定的チャンスを作りながら斉藤君にあと一本を打たせてもらえず
田中君も落ち着いて抑え続けついに延長15回規定により引き分け再試合決定です!
決勝での引き分け再試合は37年前の三沢商と松山商の18回引き分け再試合以来
2度目という歴史的事件だったわけですね。
明日再試合ですがチーム一丸で戦ってぜひ3連覇、達成して欲しいものです。
頑張れ駒苫!!

駒苫と早実、譲らず 37年ぶりきょう決勝再試合 【写真】  2006/08/21 00:04
駒苫、あす再試合 早実と延長15回1-1 【写真】  2006/08/20 18:40


ファイターズ、今日は帰ってきたエース金村さんで相手は最近すっかりカモにした
サブマリン渡部俊介さんです。と言うことでSHINJOさん欠場&小田さん紺田さんが
スタメンです。この2人は俊介さんをカモにしてますからね。
そんな試合は初回からひちょり&賢介さん&ガッツさんであっさり先制すると3回にも
稲葉さんのタイムリーで2点目、さらに2回4回と紺田さんが超快足を飛ばして
レフト前ツーベースとピッチャー内野安打+盗塁で俊介さんをすっかり狂わせて
マウンドから引きずりおろします!
当の金村さんが7回をすっかり戻ったキレのある投球でゼロに抑え続けると8回には
重戦車セギ様のツーベース+稲葉さんの内野ゴロで進塁+飯山さんのタイムリーで
ダメ押しの3点目を奪い、最後は久さん→マイケルの必勝パターンで抑えて3-0で
見事勝利!2連勝でライバルとのゲーム差を5としました!【F公式】
いやはや金村さんがついに帰ってきましたね!!
頼れるエースの復活でもう恐いもの無しです!(笑


さて、パンパシフィック競泳は今日もメダルラッシュですよ奥さん!(何
まず女子400m自由形で柴田亜衣選手が金&山田沙智子選手が銅!
女子200m背泳ぎでは中村礼子選手が日本新で金&五十嵐貴美選手が銅!
男子200m背泳ぎでは森田智己選手が銅メダル!(ピアソルが世界新で金!)
男子100mバタフライでは高安亮選手が銀&山本貴史選手が銅!さらに2人は世界水泳
派遣標準を突破して内定も決めました!
男子400mフリーリレーでは4位ながら日本新!アメリカが世界新で勝ちました。
今日もメダルラッシュの日本競泳陣、テレビで見たかったなぁ・・
地上波は関東ローカルだもんなぁorz
ともあれ頑張れ競泳日本!!


最後に。
リレハンメルで行われたサマージャンプのコンチネンタル杯で伊藤謙司郎くんが
ノーマルヒルで102.0mと96.0mで勝ちました!!
国内じゃあれだけ強かったですからね。W杯、世界ノルディックも期待大かも(笑
おめでとう謙司郎くん!!♪
コメント   トラックバック (4)
この記事をはてなブックマークに追加

の日記8月20日「駒苫貫禄勝ちでついに決勝へ!/F駒苫風?大逆転勝利/コンサも勝った」

2006年08月20日 | ファイターズ・野球
おばんでした!野々村です!!

いやはや駒苫今日も勝ちましたねぇ(笑
初回先発の菊地君が山口君のエラーで出したランナーを帰されて1点を先制され、
さらに満塁のピンチを迎えると代わった岡田君がゼロで切り抜けます!
するとその裏三谷君のヒットを三木君が送り4番本間君がレフトを弾丸ライナーで越える
三塁打、さらに田中君温存で5番に入った鷲谷君のショート強襲の当たり(記録はエラー)
に山口君のエラー帳消しツーベースで一気に4点を奪い逆転します!
2回には岡田君がつかまって2点を失いますがここで田中君が救援し、いきなりけん制
アウトを奪ったのです。
3回にも1点を奪った駒苫、田中君は4回に1点を失いますがスライダーのキレは抜群、
ストレートもしっかり決まるようになり笑顔もよく見せるほどの好調、結局5回にも
自らののタイムリーとバッテリーエラーで2点の援護をもらったあとは完全に相手を
キリキリ舞いでした。
いやはやあの時は見ててもう打たれる気がしていませんでした(笑
そのまま7-4で勝ち、ついに決勝進出です!
明日昼1時から戦う相手は早稲田実業、去年の神宮で駒苫はエース斉藤君に勝ってます。
田中君の調子も上がってきましたし、明日、大いに期待が持てます!!
頑張れ駒苫!!

駒苫決勝へ 智弁和歌山に7-4 3連覇に王手 【写真】  2006/08/19 18:25
駒苫決勝へ 田中力投、反撃封じる 強打の智弁ほんろう 【写真】  2006/08/19 14:21
駒苫の奇跡信じ大声援 地元やスタンド 【写真】  2006/08/19 12:25
駒苫、初回4得点 準決勝智弁戦 【写真】  2006/08/19 12:57


ファイターズも今日は凄かったです。バレーボールをテレビで見ながらの応援でしたが、
本当(いい意味で)ここ数ヶ月のファイターズからは考えられないものでした。

ファイターズ 6-5 マリーンズ
【F公式】

20歳初登板のダル君ですが、3回途中2発を浴び4失点で降板してしまいました。
この時はもう今日はダメかと思いかけていました。
さらにケガから戻ってきてダル君を救援した勝さんも一発を浴びついに4点差、
打線は小野の前に3回の金子さんの一発以外1本もヒットを打てない状況です。
7回に小野が股関節の違和感で藤谷バトンタッチ、そこでも二死となってしまいます。
しかしここで稲葉さんが追撃ののろしとなる一発を放つとSHINJOさん四球のあと代打
小田さんがツーベースで2点差、飯山さん四球のあと金子さんが今度はスリーベースで
ついに同点に追いつくと仕上げはひちょり!しっかりセンター前に運んで勝ち越すと
7~9回は久さんとマイケルがパーフェクトリリーフでついに逆転勝利!!
いやはやいつもなら序盤に3点以上取られるとそのままズルズル行くこととが圧倒的に
多かっただけにここまで鮮やかな逆転勝ちは感動も大きかったです。
と言いますかもしかして駒苫効果ですか?(笑


コンサドーレも上里さんのロングシュートを決めるなど仙台に3-1で勝ったそうです。
こうやって自分より上には簡単に勝てるのに何で下位に勝てないかな(^^;
嬉しさの反面謎は深まるばっかりです(苦笑


バレーボール、昨日は見られなかったのですがキューバにストレート勝ちしたそうで、
その勢いを今日の韓国戦に持ち込んだか今日もストレート勝ちでした。
ところで今日気付いたのですが、ユニホームのバックの名前が以前は「TAKAHASHI」
「KIMURA」といった漢字でで全員名字だったのですが今日見たら「KANA」「SAORI」
みたいに杉山選手、竹下選手以外は下の名前だったんですよ。シンさんこと高橋みゆき
選手なんかイタリアと同じ「SHIN」でしたし。でもこっちの方がいいかも(笑
それと木村沙織選手が今日20歳の誕生日だったんですよ。おめでとうございます♪
明日は去年フルセットの激闘の末敗れたブラジル、ネオ柳本ジャパンのパワーで撃破だ!


パンパシフィック競泳、今日は男子100m平泳ぎに北島康介選手が登場しました。
後半バテたかハンセンに逃げ切られて銅メダルでしたが、直前まで体調不良で入院して
いたことを考えると上出来と言っていいじゃないでしょうか?
しかも派遣標準を突破して来年3月の世界水泳の切符も獲得しました!
あと女子800mフリーリレーで銅メダルを獲得、男子の同種目では先頭の松田丈志
選手が日本新を出したそうです。松田選手、これで100m以外自由形全種目の日本記録
を持つことに。あなた本業バタフライじゃありませんでした?違ったらゴメンナサイ(笑
コメント (2)   トラックバック (4)
この記事をはてなブックマークに追加

の日記8月18日「Fまた●/パンパシフィック、初日日本はメダル8個!/送り主バトン」

2006年08月19日 | オリンピック・スポーツ
おばんでした、野々村です。

今日はとある理由によりファイターズの試合を序盤と終了間際しかラジオで聴くことが
出来ませんでした。当然BSでの中継も・・
ガッツの先制アーチは聞いていました。ただそのあと聴けるようになってラジオをつけた
途端、建山さんが里崎にホームランを浴び、清水さんが2連続四球で押し出したりと結局
1-4で負けてしまいました【F公式】
8回に代打の幸雄さんが内野安打で2000本安打まであと20本としたそうですが・・
あと救いは武田勝さんが一軍再登録されたそうです。
明日はダル君、20歳初勝利に期待です!で、明後日はエース金村さんで2連勝だ!


さて、今日の本題に参りましょう!!

パンパシフィックですよパンパシフィック!
パンパシフィック競泳、カナダのビクトリアで今日本格開幕です!
野々村は競泳観戦がけっこう好きなんですよ。
トップページで興味がうすれ気味なんて書いちゃいましたけどやっぱりぶり返しました。
と言いますのも夕方前に高校総体の競泳2日目の放送があったんですよ【ニッカン】
それ見てまた燃えて来ちゃいましてね。
ちなみに総体、男子2バタで同タイム優勝があったり男子200m自由形で400でも
勝った寺西君が大逆転優勝したり、なかなか見応えがありましたよ(笑
で、パンパック(日本ではけっこうパンパシって略すこと多いですけど選手の間では
国際的な「パンパック」と略すことが多いようで)、その初日から日本チームがメダル
いきなり8個も獲っちゃいましたよ(笑
女子100m背泳ぎで伊藤華英選手が優勝候補のコフリンを破って金、中村礼子選手も
この種目で銅メダルです!
男子100m背泳ぎでは森田智己選手が銅メダルでした。
女子200mバタフライでは中西悠子選手が自らの日本記録を大幅更新で銀、矢野友理江
選手も銅メダルです!(ジェシカ・シッパーが世界新)
男子200mバタフライでは柴田隆一選手が銀、松田丈志選手が銅です。ちなみに
フェルプスが世界新を出したそうな。相変わらず凄いなぁ(^^;
そして女子1500m自由形では柴田亜衣選手が銅メダルを獲得しました。
山田沙智子選手は5位でした。
男子800m自由形ではメダルこそありませんでしたが土岐健一選手が4位と健闘して
います。
さらに女子200m自由形でも三田真希選手が4位、浦部紀衣選手は8位でした。
男子200m自由形ではA決勝進出者はゼロでした(^^;
と言うことで日本チームとしては素晴らしいスタートが切れたのではないでしょうか?
これからどれだけの記録がでるか楽しみです。
【道新】【ニッカン】【水連サイトページ】

この放送、テレビ朝日とBS朝日であるそうですが東京ローカルだけとはorz
何で全国放送しないんだ(--#


青波さんから「送り主バトン」が回ってきました。
以前にも答えたことがありますが、回してきた人のことを答えるバトンです。
では答えてみましょう。

●バトンの送り主の印象をどうぞ。
野球が大好きなイメージですね。実際オリックスファンですし。
けっこうスポーツマン?

●送り主にしたい事は?
一度キャッチボールしてみたいような・・

●送り主ってあなたの何?
オンラインの友人です。

●送り主に似合うものは?
何だろう・・駒苫の帽子(こらぁ!
冗談です(苦笑
集ベとか(笑

●送り主を飲み物に例えるなら?
難しい質問ですなぁ。
青・・・ブルーハワイ?(ぇ

●送り主を食べ物に例えるなら?
野菜サラダ(勝手なイメージです

●送り主と腕相撲したら負けそうですか?
絶対負けると思います(笑
だって腕力ないし(^^;

●あなたが送り主に言いたい事は?
成美残念だったけどよく頑張りましたよ!

●送り主の事、ぶっちゃけ嫌い?
まさかそんなこと無いべさ!(笑

●送り主って何者?
んー・・野球ファン?(ぇ

●たくさん回して下さい。
藤くん
飴玉さん
宮原さん
月星さん
ソフィーさん

この5人さんどうぞ!(^^

今日、母が入院しました。先日倒れたのと関係あるのかも知れません。
大動脈解離、そんなに重くはないそうで、手術の必要は今はないそうですが・・
けっこう長引きそうですが、早期回復を心から祈っています。頑張れ母さん!
コメント (2)   トラックバック (3)
この記事をはてなブックマークに追加

の日記8月17日「駒苫強し!逆転勝ちで4強へ!!」

2006年08月18日 | ファイターズ・野球
おばんでした、野々村です!

いやはや、今日は駒苫の準々決勝があったんですけどね、いや今日も勝ったんですよ?
ですけどねぇ、5回を終えるまでは全く相手の飛石投手に全く手も足も出なかったん
ですよ。高い球も振らされてしまってましたし(^^;
逆に田中君が今日もなかなか調子が上がらず初回に3番の林崎君に初球をツーランに
されたり5回にエラー絡みで失点したりで4失点、5回を終えた時点で完全に劣勢
だったんです。
だけど6回に田中君が初めて相手打線を三者凡退に切って取るとその裏に一死から9番の
小林君が四球で出ると前の試合でサヨナラヒットの三谷君がヒットでチャンスを広げると
続く三木君が一塁線を破るタイムリーツーベースでまず1点、さらに3番中沢君も
左中間を破る2点タイムリーツーベースでついに1点差、そして4番の本間君の当たりは
サード正面ながらも気迫で強襲、打球がセンター方向に転がる間にもう1点でついに
同点に追いつきます!!
そして7回裏、山口君が四球で出ると岡川君の送りバントで2塁、さらに小林君の
内野ゴロで三塁に進むとここで再び三谷君!!
しかし打球はボテボテと一塁線へ、しかしベースカバーに入った投手と競争で最後
ヘッドスライディングでセーフをもぎ取りついに5-4と勝ち越します!!
田中君は8回に満塁のピンチを迎え、9回もランナーを三塁まで進めてしまいますが
いずれもゼロで切り抜けついにベスト4進出を決めました!!
いやはや一昨日に続いて今日も凄い試合見せてくれちゃいましたねぇ(笑
さすが駒苫、今日も絶叫させていただきましたが、でも信じてました。
王者は簡単に負けることはないのです!

さて、試合後の抽選で準決勝はこの日の第2試合の勝者と相対することになったのですが
これが帝京対智弁和歌山と来ているから、どっちにしても名の知れた名門との対戦に
なるわけです。で、その第2試合は智弁和歌山が乱打戦を制して勝ち、駒苫は明後日の
午前11時からの第1試合でこの智弁和歌山と対戦することになったわけです。
ですが駒苫、憶することはありません、駒苫らしさを貫けば絶対に勝てます!!
頑張れ駒苫!!

★道新記事一覧★
逆転の駒苫4強 東洋大姫路に5-4 【写真】  2006/08/17 14:16
駒苫4強進出 六回鮮やか集中打 左腕2投手を攻略 【写真】  2006/08/17 17:53
駒苫信じてた 全員野球が結実 スタンド、地元大熱狂 【写真】  2006/08/17 14:26
駒苫は智弁和歌山と対戦 準決勝組み合わせ  2006/08/17 16:48


ここで今日いただいたweb拍手にレスを。
>毎回ブログ、イラスト見させてもらっています。
>これからもサイト運営頑張ってください!  宮原サクラ

ありがとうございます!(^^
これからも頑張ります(^^

さて、いまとんでもない大雨です。ジェットストリームを聴いているので雨の音は
わかりませんが、さっきまで本当凄い音でした。雷も凄いです。
先ほど撮った外の写真です。よくわからねぇ!(笑
でもぼやけているのは確実に雨の影響です。
では。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

の日記8月16日「完封こそ免れたけど悔しすぎる/泣ぐ子はいねがぁ~!」

2006年08月17日 | CUE・どうでしょう
おばんでした、野々村です。

駒苫は明日準決勝第1日の第1試合で東洋大姫路と対戦します。
今日の抽選で決まりました。
準決勝は第1日の方が有利なんだそうです。何しろ1日休めますからね。
駒苫も去年一昨年と第1日でした。
優勝の期待がさらに高まります、頑張れ駒苫!(笑

いやはや、今日のファイターズは悔しかった。

ファイターズ 1-2ライオンズ
【F公式】

今日も八木クンの調子があまりよくなく、四球を連発してしまいます。でも粘って5回
2失点でした。打線も松坂の前に散発7安打、稲田さんがライン上で審判にブチ当てた
打球もファールと判定され、なかなかつながりません。
結局最終回にセギ様の一発で完封こそ免れましたがそのあと稲葉さんのヒットとSHINJO
さんの送りバントで2塁までランナーを進めながらあと一本が出ず負けてしまいました。
いやはや悔しいなぁ・・


さて、先週の記事でどうでしょうのレポはその時で終わりと書きましたがごめんなさい、
今回もやっちゃいますよ奥さん!!
いつもより1時間遅く始まりました。


!?
何ですかこの荒々しい画は!!(笑

何となまはげさんが踊っていました(笑
こんなことになった理由は最後に。

秋田に入った一行、すると米屋さんの背中に・・・



何と秋田名物「なまはげ」が!!(笑
で、だるまさんと会話します(笑

なまはげ「どこ行くの?」
だるま「札幌…」「あなたどこ行くの?」
なまはげ「おれ?札幌」



なまはげさん、後ろにつけられて前が見えないと怒っていました(笑

そして八戸に向かうのですが、途中また停止信号が!!
あの悪夢がよみがえります(笑


またもカウントダウンするだるま屋さんですが、今度ばかりはソロ~リと慎重に
スタートを切りました(笑



そうしているうちに雨も降り米となまはげが心配ですが青森に入ります。

なまはげ「どうにかしてかしてねぶたに見つかんねぇように」

しかし次の瞬間だるま屋さんの背中に・・・



おいおい、ねぶたに見つかっちゃったよ(笑

そんなバカやりつつ、ついに八戸に到着、フェリーには間に合いました。

そして翌朝を迎え・・・・




見てくださいこの寝起き!
どうでしょうは違いますよぉ、語らないもん。
ビジュアルで見せるんですよぉ(笑

そして札幌に向かってラストスパート!!
風景が「あー北海道だなぁ~」と感じさせます。
向こうにはホーマックの看板もありますし(そういや石黒ホーマがホーマックになった
のはいつだったか・・)。


そしてついにHTBに到着!!
朝8時58分、出発時に設定した目標に2分間に合いました!(笑
onちゃんが出迎えてますねぇ(笑
以前HTBに行ったことがある身としては目の前の駐車場の景色とか懐かしいです(笑
何か行ったときとonちゃんの絵が違ってますね。



しかし今回の企画に大泉さんぼやきまくり。
そして気の抜けたオープニングを今回だけでいいから変えてくれと言いました。
その内容については・・


後日、なまはげ姿で今回専用のOPを撮るなまはげさんの姿がありました(笑
それを押したらこのなまはげオープニングの映像が見られますよ奥さん!
下の撮影風景を「押せ!」(笑

コメント   トラックバック (3)
この記事をはてなブックマークに追加