Do be Ambitious! 日記館

あくまでも「Do be Ambitious!」の1コンテンツとして。

ハッピーハロウィン2と…

2010年10月31日 | 野々村の日常

クリック拡大可。[Pixivはこちら]

というわけで?ハロウィン2枚目です。
GAで去年と同じリリィ、アニス、蘭花のトリオですがリク無しなのは初めてでしたね。
ってか生茶パンダアニスとキョンシー蘭花を描いてからもう1年経ったのか…

それはともかくショッキングなお話が。
インフォシークの無料レンタルサーバーがまともな
(要はユーザーの多くがちゃんと気付けるような)告知を行わないまま10月でサービスを
終了したもんだから大変ですよ、移転前のサイトのデータもBBS用に上げておいたアイコンも
全部消えてしまいましたし、葵ちずるさんのところをはじめ自分にとっても大切なインフォシーク
サーバー使用のサイトがことごとく消滅、他にもデータベース的なところも数多く消えたんで
色々騒ぎになってるみたいで。
ってか移転前データ消滅は地味に痛いですよ、Googleのキャッシュやアーカイブから
ソースを抜き取ってサルベージしたのでも限界がありますし。

何かもう色々と酷いです。インフォシーク、もとい楽天は完全に見損ないました。
そりゃさ、2通のメールの告知を見落としたのも悪いかも知れないけどもっとちゃんとした告知を
やってくれないのかねぇ、更新ストップしたところも含めてユーザーメチャクチャ多いんだから
こんな大事になることは予想付くでしょうに。
なんかもう本当もっと色々言いたいことあるけど書く気力もないんでこれくらいにしておきます。
といいますかインフォシークはホームページの作り方を覚えて初めて自分のホームページを持った場所。
だから本当に特別だったし、サーバーは今でも重宝していました。
だからこそこんなことになって残念です。

ってかBBSのアイコンとかどうするべ。Yahooジオシティーズに変更するべきか。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ハッピーハロウィンなトップ絵

2010年10月30日 | 野々村の日常

[大きいサイズはこちら][Pixivはこちら]

トップ絵を更新しました。
6年以上やって来てハロウィン絵をトップ絵に持ってくるのは実は初めてです。
WORKING!!、ここまで人数描くの初めてだなぁ、佐藤君と相馬さんと八千代さんは初描き。
だから結構下手ですよもう(==
ちなみに内訳は以下の通り。
種島:魔女 小鳥遊:ドラキュラ 伊波:狼男(女だけど) 松本:悪魔
佐藤:ケットシーっぽく 相馬:フランケンシュタイン 轟:カボチャコス 山田:ゴースト

去年は宙まにとGAで1枚ずつ描きましたが今年も一応GAもやる予定です。
ってかもう描いたんですが明日載せます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

岸監督新作?そして「そふてにっ」アニメ化ですか!!?

2010年10月29日 | 漫画・アニメ
上江洲誠さんのツイッターによれば岸監督と新作の準備をしてるそうで…楽しみです!!

そしてこちらはコミックブレイド。
まだ発売前ですが表紙が出回ってまして、なんとまぁ「そふてにっ」がアニメ化ですとよ!!
コレ作者が道産子で一応作品の舞台も北海道ってことになってますからね。
WORKING!!のアニメが終わりYAMAKING!!も今日で最終回でしんみりしてますが北海道が舞台の
新たなる刺客がここに誕生!!
って冗談は置いておきましてソフトテニス部が舞台なんだけど色々とカオスな漫画なので
これがアニメ化したらどうなるか、気になりますw
結構熱血だったりエロイネタがあったりですがまさか上の岸監督のとコレ一緒だったら…
なんて俺得展開はさすがにないでしょうがw

ところでWORKING!!のがはこ先生がミルキィホームズ好きだって聞いて親近感感じてますw
やっぱ面白いですものね!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

超電磁砲OVA

2010年10月28日 | 漫画・アニメ


ちょうどTSUTAYAのカードの更新に行く機会があったのでこのチャンスにと借りてきましたよ。
1泊2日+1泊で追加料金100円、ってのはともかく帰って早速見ましたよ。
13話の後くらいの時期設定だそうですがやはりアニメ超電磁砲らしい話で良かったです。
詳しいのはネタバレになるし書けませんけども…w
個人的に大好きな固法先輩がある意味良いキャラ出してたので満足ですw

あと個人的にOPが好きですよ、4人の仲の良さがわかると言いますか。
そういやサムネが佐天さんと初春さんw



ドラフトは斎藤佑樹を1位指名しましたね。
競合の結果藤井球団社長が当たりくじを引きましたが、他3球団がさっさと開けながら
当たった反応がない、一方藤井社長は一人開けるのに悪戦苦闘…この時点で当たったと
分かりましたが何ともまぁおかしな画でしたがまぁいいでしょうw
4年前の甲子園決勝の激闘は今も覚えていますよ。
しかし鵜久森といい駒苫の決勝でのラスボスがまたファイターズ入りですかw
しかし北照又野君他今年も道内勢の獲得がなかったのは残念ですがまぁ楽しみに見守りましょうか。

あーハロウィン絵早く完成させんと(汗
今年もGAともう一つっていう形で描く予定ですが。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

昨日の夢

2010年10月27日 | 野々村の夢日記
昨日書きそびれた夢の内容なのですが、こんな感じです。
ちょっとショッキングな?内容もあるので注意。

=============================================
何かの宣教師といいますか、何かを広めるために何人かで行動したのを覚えている。
家族も居たようだが、なぜか「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の沙織がいたり、
何となくだが黒猫も居たような居なかったような…

どこかの夜の駅のレストランに入ろうと思ったら値段がバカみたいに高くて入ろうにも入れず
(トンカツ18000円とかないだろう!!まぁそれでも入るべきか一同で迷ってたが)

別の夢(後述)を挟んで後半、道端で少女に花をプレゼントして喜ばれた。
そこの詳しい状況は起きたときには覚えていたのだが…


そしてその別の夢がショッキングだった。
道を歩いていたとき背後から母が注意を促すような感じで2度ほど、悲痛に自分の名前を呼んだのだ。
何だと思ったとき母の「あっ!!!」という悲鳴とほぼ同時に右から車が突っ込んできた…

その瞬間に目が覚めた。

2010年10月26日
=============================================
という感じです。
車が突っ込んできたところで目が覚めたときは何といいますか、生きてるって実感がしましたよ
マジで。でもあの夢の中じゃ確実に死んだろうな…あの世界へはもう行けない
ってまぁ後に同じ夢の舞台に行けるなんて滅多にないですけどね!w
いやある方が凄いかw
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

女子ジャンプの未来

2010年10月26日 | スキー・ジャンプ


初雪降ったぜいやっほぅ!!
さて、今日はまた壮大な夢見た話を書こうと思ったのですが後に回しまして。

[ソチ五輪 ジャンプ女子採用方針 IOC、計10種目、来春決定(10/26 10:06、10/26 11:50 更新)]

女子ジャンプの五輪種目への光が見えてきましたよ奥さん!
いずみさんのブログにもあるとおり来年のオスロでの世界選手権でレベルを判断した上で
来春決定って事ですのでまだ先は長いですが。
でも希望は見えた、何とかして世界選手権成功させて五輪採用を勝ち取って欲しいものです。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

こんな夢を見た

2010年10月25日 | 野々村の夢日記
といってもうろ覚えでしかないのだけど、沖縄をでかつて歴史的な抗争というか、内戦というか、
そんなのが起こっていて、それを特集する番組がBS2で放送されてその内容が夢の中で
展開されてるという感じ。
で、自分も時々その中でその舞台を訪ねるんですよね。
沖縄って設定だけどヨーロッパっぽい場所もあったりして…
まぁそこは夢の中だから色々ごっちゃになってるのは仕方ないですよね。
んで、新聞の番組表に書いてあるその番組のところを見たりもして。
10時間も爆睡したのに、けっこう壮大な内容だったのに目が覚めたらほとんど抜けちゃいました。
こうなるたびに思うけど、何か損した気分になります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

きのうの写真

2010年10月24日 | 野々村の日常


ネタが思い浮かばないんで昨日の未発表写真貼っておきます。
去年行った見本林には行きませんでした。
代わりにコーチャンフォーに行きましたが…代わりじゃないな、うんw
ところでコーチャンフォー近くに作られた公園からは高架の富良野線がカーブを描くその奥に
旭川新駅が見えてそこを走る汽車はある意味絵になるのですが撮ろうと思ったらシャッター
チャンス逃して駅舎と重なった画が撮れなかったorz
チャンスがあったらリベンジしたいところではありますが。
あと最後の月の写真、コレ5時半前に撮ったんだよなぁ…
すっかり季節が進んで暗くなるの早くなってきたわ。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

神楽岡公園~

2010年10月23日 | 野々村の日常


天気が良かったんで秋恒例の神楽岡公園に行ってきました。
ここ3年くらい連続で行ってるよ俺…w
ところで公園近くにいつの間にかセイコーマートが出来てました。
あれ、いつ出来てたんだっけ。去年はあった記憶が無いw

雪虫が多くてまたしてもたわむれてしまいましたw
紅葉の写真を撮りに来たはずが…
ところで下の右の写真、飛んでるのは雪虫なんですが動きが速いのでこんな感じで写ってます。
この右の写真だけは拡大できるので見てみてください。

スカイフィッシュの正体見破ったり!!!
西日に照らされる虫がシャッタースピードの間に動いた分ぶれる、それだったんですね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スクエアっぽかったので

2010年10月22日 | 音楽
それは「けいおん!!」第10話を見ているときでした、ラストシーンでどこかT-SQUAREっぽい、いい感じの
フュージョンが流れていたのです。第12話でも夏フェスのテント設営時に流れていてずっと
気になっていました。
で、サントラ2が出て答えが分かりましたよ。「Pasadena Fwy」。
改めて聞くと何かたしかにT-SQUAREっぽい。
そこでこんなのを作ってみました、スクエアが演奏してるみたいな感じでw
ギターの音が確かに安藤さんっぽいですし。
迷いはなかったけど素材(YouTubeにあった熊本でのコンサートの映像4曲分)を曲に
合わせなきゃならないのは結構難しいですね、それっぽいの拾うのが。
そんな感じで出来たのが下のです、興味があったらどうぞ。無くても見て欲しいけどw
ちなみにPasadena Fwyって何だと思ったらFwyはFreewayの略で、パサデナ・フリーウェイは
カリフォルニア州にあるフリーウェイのことだったんですね。
調べたら同名のフリーウェイがテキサスにもあるけど曲のイメージ的に前者かなぁ…

しかしまぁ、ちょっとその使われてたシーン見直したけど曲を何回も何回も、いや100回レベルか?
それくらい作成中に聴き込んだ後では何か不思議に聞こえちゃいますね。
やっぱサントラはそこまで聴き込むのは良くないのかも?w


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雪虫とオリオン座流星群とハートレー彗星

2010年10月21日 | 野々村の日常
ハートレー彗星が地球に再接近した昨日、しかし昨日は曇ってて見られなかったので今日見ました。
といいましても4等級くらいなので双眼鏡でしたが。
ぎょしゃ座の中にそれらしき物を何とか確認しましたが分かりづらいw
オリオン座流星群極大日なので流星もちらほら。

さて、母校中学校近くで雪虫に会いましたよ。
この間図書館で一匹見ましたが今回は群れでいました。



自転車に乗ってるとぶつかってくるんで昔は嫌ってた雪虫もARIAをきっかけにうっかり可愛さに
気付いたが最後、すっかり雪虫が好きになってる野々村ですが、最近勝手に擬人化して
妖精みたいに扱ってますw
そんでもってしばらく戯れて遊んでいたのですが、ふと思ったんだが自転車に乗ってて頬に
当たってきたなんてシチュエーションを擬人化したら…ってネタはそのうち考えてますw
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ミルキィホームズ

2010年10月20日 | 漫画・アニメ
というアニメ、最初ノーマークだったのがTVhで方オスされるってので見だしたのですが
原作がブシロードのゲームって事でかなりブロッコリーアニメ臭がしてますね。
シャロはミルフィーユっぽいところあるし、アルセーヌ側の3人がPKOじみて…ってか
ラットは見るからにクゥっぽいしw
しかも今後出てくるキャラの声優さんで新谷良子、田村ゆかり、沢城みゆき勢揃いですと!?
まぁそれはともかく第2話までやってなんか面白くなってきそうなのでチェックしておきます。
ってか「俺の妹が~」「イカ娘」「神のみぞ知るセカイ」…含めて
なんか見る作品増えちゃったんですが(==
減らす気だったのがどうしてこうなった。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日曜の結果簡易版

2010年10月19日 | スキー・ジャンプ
日曜のジャンプ、かなり良い試合だったようで行きたかったなぁと思ってる今日この頃。
それに関連して色々後悔もありますがそんなの一々言ってもシャーナイ事で。

とりあえず簡単な順位だけでも。

女子の部
1 高梨沙羅  上川ジャンプ少年団
2 金井理恵子 菅平スキークラブ
3 葛西賀子  日本空調サービス
4 伊藤有希  下川商業高校
5 渡瀬あゆみ 神戸クリニック

男子の部
1 伊東大貴  雪印乳業
2 船木和喜  フィットスキー
3 湯本史寿  東京美装
4 栃本翔平  雪印乳業
5 吉岡和也  土屋ホーム
6 加藤大平  サッポロノルディックスキークラブ
7 竹内 択  北野建設
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

天気雨の午後

2010年10月18日 | 野々村の日常


コーチャンフォー旭川店の駐車場にて。
この時間帯はちょうど天気雨が降っていて路面が青空を映していました。
こういうのは結構好きです、雨上がりのアスファルトの上は。
だって青空の中を飛んでるみたいな感覚になるじゃないですか。

藍華「恥ずかしいセリフ禁止!!」
ぇーっ!?

このネタ久し振りにやるわw

10日から使われるようになった高架を走る汽車を発見。
旭川4条付近の高架でも見る後継ですけど…なんかちまっこく見えますw

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ネットラジオ

2010年10月17日 | 野々村の日常
結局札幌に行くことの無かった私ですが、BABAちゃんのところのネットラジオ、
今回24時間に挑戦してましたがそれにずっと参加しておりました。
途中自分も喋ったりもしましたし。
「ハンゲーム」って言うサイトも今回知りましたね、色んなゲームが楽しめる登録制サイト。
ってかひぐチャのメンバーと親しくなってから登録するところ増えた気が…w
まぁ無料のところばっかりなので影響はないですがw
結構楽しかったですよ、まぁラジオ終わったあとはなんか祭りの後みたいな不思議な気分ですが。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加