Do be Ambitious! 日記館

あくまでも「Do be Ambitious!」の1コンテンツとして。

「まとい」と「三種の神器」

2016年12月29日 | 漫画・アニメ
「装神少女まとい」に関するツイートがないか色々探していたら、
まといの武器が剣と鏡の楯、これと勾玉で三種の神器だというツイートを見かけ(こちら
これは第10話の時点でのツイートなのですが、この方は最終回でまといが頂次元で母しおりと巡り逢ったときに
2人のレガリアが合体して勾玉になった(というより、しおりが頂次元に向かう際に思いを残すために
かけらを分離したのが元に戻った?)件についてはツイートされていないのですが、
ともあれこれで三種の神器が揃うことになるんですね。




といいますか、しおりは頂次元に勾玉が不完全な状態で向かったんですね。
まさか次元を完全に再構成して安定させたのは願いの強さもありますがそれだけじゃなく
勾玉が完全体となったことで三種の神器が完全に揃ったことも無関係ではないのでは、とも。
ただそうなると勾玉が不完全なまま行ったことが原因で自ら10年間扉とならざるを得なかった、
という可能性も出てきちゃうわけで、それは物語としてはちょっと無粋かな、ともなりますし、
まぁ物語が面白かったから別にいいじゃないかッ!ということで。

といいますか頂次元に行く前のしおりさんは三種の神器が完全に揃ってる状態で纏創の巫女をやってたんですよね。
ってことはまといの比じゃなく、恐ろしいぐらいに強かったんじゃなかろうかw

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「装神少女まとい」番外編 | トップ | やまない声 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

漫画・アニメ」カテゴリの最新記事