越後の大工刃物販売日記

大工刃物産地の新潟から日々感じた一言。
最近は食べ物ブログに変更しつつある?

信長の館

2009-06-18 20:29:01 | 日常雑感
出張中の日曜日は、最近は映画をみて過ごすことが割りと多いが、新型インフルエンザが流行しているので気分的にちょっと気が向かず、今日(6/14)は、こんなところへ行ってみた。

滋賀県安土町にある「信長の館



火天の城」の本で知った安土城の天主閣が見られるとのことだったので500円の入場料を払って見学。








朝早めだったので一人でゆっくりと見学でき、フラッシュなしなら撮影もOKだったのでたっぷりと楽しめた。

1992年に「スペイン・セビリア万国博覧会」の日本館のメイン展示として安土城天主の最上部5階6階部分が内部の障壁画と共に原寸大で復元されたものらしい。

絢爛豪華な内装と壮大な外観に圧倒されました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« COCO’S 「八宝菜のあんかけ卵... | トップ | 映画 「火天の城」 9月12日全... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってみたい。 (坂本)
2009-06-19 13:56:24
幻の安土城の天主閣が、リアルに見られるのですね。

恥ずかしながら、近くに住んでいるのに知りませんでした。

今度ぜひ行ってみたいと思います。

貴重な情報ありがとうございました。
返信する
すばらしいですよ。 (tachibana)
2009-06-19 13:59:44
コメントありがとうございます。

偶然見つけて訪問したのですが、期待以上でした。

お近くでしたら行ってみる価値はあります。

「火天の城」の本、映画も合わせてどうぞ。

(宣伝マンか?)
返信する

コメントを投稿

日常雑感」カテゴリの最新記事