越後の大工刃物販売日記

大工刃物産地の新潟から日々感じた一言。
最近は食べ物ブログに変更しつつある?

本家かまどや 「和風きのこごはん弁当」

2011-11-12 22:15:20 | おいしいよ
昨日の雨と寒さがウソのように今日は秋晴れで暖かい小春日和の一日でした。

体調も徐々に回復し、泊まったホテルにセットされていた朝食バイキングで
今朝は久しぶりにまともな食事をした感じでした。

月曜からほとんどまともな食事をしてなかったので約3kgの自然ダイエット。
(2日前のホテルの大浴場のヘルスメーターで計った時の数字なのでその後もっとか?)

はからずも減量に成功しましたがさてこのままキープできますか?


今日は廻る軒数が少ないのでゆっくりと商売をしたらゆっくりしすぎて
最後はいつもより遅くなりました。

今晩は本当は「ほっともっと」の「新・幕の内弁当」の予定だったのですが、
7時ころに行ったら駐車場満車で聞くと40分待ちとのことで断念。

コンビニ弁当かと思いながら走るとすぐ近くにいつの間にかできていた「本家かまどや」

おばあちゃんが二人でやっていましたが、どう見ても「ほっともっと」のおこぼれちょうだい?

あまり待つこともなく

和風きのこごはん弁当 490円



体にやさしい和風のおかずの日替り煮物



きのこたっぷりのきのこごはん



美味しかったけどやはり勢いのある「ほっともっと」の「新・幕の内弁当」が気になる。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ローソン 「スープ生パスタ~... | トップ | 岐阜県多治見市 「虎渓山四ヶ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おいしいよ」カテゴリの最新記事