越後の大工刃物販売日記

大工刃物産地の新潟から日々感じた一言。
最近は食べ物ブログに変更しつつある?

トルネードポテト

2009-06-27 09:38:47 | おいしいよ(スイーツ)
6月25日~27日まで今年も与板別院のお取越の季節がやってきました。

去年の記事を読むと去年もそうだったようだけれど、今年も珍しく雨が全く降らないお取越でした。

例年なら、どんなに晴れが続いていてもお取越には雨が降るというのが当たり前だったのですが・・・これも異常気象?


今年は、パスして家にいたら次男がおみやげを買ってきました。

なんと昨年の記事に登場していた「トルネードポテト」





テレビでも時々紹介されて話題にはなっているが、お祭りやイベントでしか販売されてないみたい。

じゃがいもまるごと1個を特別な?機械にセットしてくるくるとハンドルを回すと、らせん状にスライスされたじゃがいもがでてくる。

これを少し広げながら棒に差して油で揚げて、お好みの味をつければ出来上がり。

これは、バーベキュー味だったが意外に美味くて大好評。 

1本300円で2本なら500円となかなかいい価格だが、アイデアがあればじゃがいも1個でいい商売ができるものだ。


また、去年の記事の最後に「来年は今度は鯛焼き屋さんが増えたりして。」と今のたいやきブームを予言しているのには驚いた。

違うか!?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジョイフル 「日替わりランチ」 | トップ | 研修旅行その1 「愛・天地人... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おいしいよ(スイーツ)」カテゴリの最新記事