越後の大工刃物販売日記

大工刃物産地の新潟から日々感じた一言。
最近は食べ物ブログに変更しつつある?

8月の前半出張~大戸屋 「大戸屋ランチ」

2014-08-06 22:16:35 | おいしいよ
今月はお盆休みがあるので前半、後半の2回に分けての出張です。

前半は今日から1泊2日で福井までで後半はお盆後1週間の予定です。

今朝は4時半に出発して金沢~福井とがんばって明日の予定まで半分クリア。





夕食は「大戸屋」で



久しぶりにこれ。



大戸屋ランチ ご飯少なめで五穀米にチェンジ



さっくりジューシーな竜田揚げと、ほっこり甘いかぼちゃコロッケに目玉焼き、野菜も摂れるバランス定食




前にこのメニューを食べた時には我ながら珍しく結構辛口なコメントをしてましたが・・・

鶏肉のぱさつきはなくなり(ムネ肉を変更?)、「かぼちゃとじゃがいも」が「かぼちゃのコロッケ」に変わっていた。

確かに前よりこちらの方がずっと美味しくなっていました。

これならOKです(誰さま?(笑))


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10年目の復興祈願花火「長岡... | トップ | ビギン'ZOO 8月号到着! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おいしいよ」カテゴリの最新記事