越後の大工刃物販売日記

大工刃物産地の新潟から日々感じた一言。
最近は食べ物ブログに変更しつつある?

小瀬の若鮎

2009-08-31 19:38:55 | おいしいよ(スイーツ)
いつもお世話になっている関市の虎屋刃物商店さんからおみやげに「小瀬の若鮎」をいただきました。

ブログに載せようと調べると「和菓子処 関市虎屋」の看板商品。

聞いてなかったけれど、店の名前が同じなので親戚筋かな?


小瀬の若鮎

甘さ控えめな求肥をハチミツがたっぷり入ったふんわり柔らかな生地でくるみました。





確かに甘さ控えめな求肥と柔らかな生地が美味い!

ごちそうさまでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サマースクール | トップ | 第84回 謙信公祭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おいしいよ(スイーツ)」カテゴリの最新記事