猪突猛進 鈴木研究室へようこそ

関西医療大学大学院 教授である鈴木俊明研究室の紹介や鈴木が日頃考えている教育・臨床・研究への思いを熱く語ります。

あと1週間となりました。

2022-09-25 10:07:00 | 日記
あと1週間となりました。第27回日本基礎理学療法学会学術大会では運営委員全員でお待ちしてます。

事前参加登録をされており、オンデマンドでの参加を希望されている方もおられますので、出来るだけ現地に参加しているように工夫をしておりますのでお楽しみ下さい。

でも、皆さんとはできれば大阪でお会いさせていただきたいと思います。

宜しくお願い致します。




日本作業療法学会に参加させていただきました。

2022-09-20 10:48:00 | 日記
先日、日本作業療法学会に参加させていただきました。私の大学院生の発表もあり、国立京都国際会館へ行かせていただきました。私が演題発表で聞かせていただいたのは基礎領域の研究でした。皆さん、非常に真面目に取り組まれており素晴らしいと感じました。研究内容の多くが私の専門の筋電図学的手法を用いたものでしたので、コメントさせていただきました。
あと10日ほどで日本基礎理学療法学会学術大会ですので、学会運営をされておられる方々に感謝の気持ちでいっぱいとなり帰宅しました。











来月は大阪で2つの学術大会が開催されます。

2022-09-06 08:22:00 | 日記
皆さん 9月になりました。来月は私が大会長をさせていただく第27回日本基礎理学療法学会学術大会と森岡先生が大会長をされます第20回日本神経理学療法学会学術大会が共に大阪国際会議場で開催されます。

この大阪で、2つの学会が開催されることは非常に嬉しく思います。森岡先生も私もお互いの学会では座長としてお世話になりますが、2つの学会を通してだけでも、今後の理学療法の進む道がみえてくると思います。

是非、理学療法士の皆さん、そして理学療法研究に携わっていただいている他職種の皆さん、来月は大阪で今後の方向性、夢を語りあいましょう。

是非、2つの学術大会で多くの方とお会いしたいです。