猪突猛進 鈴木研究室へようこそ

関西医療大学大学院 教授である鈴木俊明研究室の紹介や鈴木が日頃考えている教育・臨床・研究への思いを熱く語ります。

今年の講演会はあと4回になりました。

2017-12-14 20:13:09 | 日記
今年の講演は、
12月17日 京都 動作分析 ワークシフト
23日 東京 筋緊張 セラピストフォーライフ
24日 東京 臨床動作促通法 セラピストフォーライフ
30日 大阪 臨床動作促通法 セラピストフォーライフ

となりました。最後まで走ります。

よろしくお願いします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

講習会 運動と現象

2017-12-13 22:43:56 | 日記
2017年12月17日 (日) 動作分析の基礎-運動と現象の理解を中心に- をワークシフトの講習会でさせていただきます。

動作分析には 現象と運動の区別ができることが 鍵になります。
熱く解説します。是非 お待ちしています。

www.workshift.info/seminar/018.html

きぼうsy上記よりお申し込みください。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

和歌山県での難病相談会

2017-12-06 12:55:50 | 日記
今日は和歌山県の保健所主催の難病相談会で患者さんの評価、理学療法、そして自主トレーニング指導をさせていただきます。
年1回だけですが、昨年に参加してくれた方も参加していただけるようです。この活動は私にとっても大事にしている部分です。
決して理学療法をして終わるのではなく、患者さん、ご家族の方が理解できるように説明し、家でできるトレーニングを伝えることです。そこができるには私にしっかりした知識と技術がないとできませんね。

終了後は京都の病院で大学院生を中心とした講義、患者治療のデモを行います。

バタバタした毎日で充実していますが、身体が悲鳴をあげているのも感じつつ、騙しだまし暮らしております。

明日は大学で臨床、会議、そして金曜日は午前授業後に札幌です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加