猪突猛進 鈴木研究室へようこそ

関西医療大学大学院 教授である鈴木俊明研究室の紹介や鈴木が日頃考えている教育・臨床・研究への思いを熱く語ります。

ホットライン2010オーディション参加しました。

2010-07-25 15:14:34 | バンド活動
7月19日(祝)に開催されたホットライン2010に参加しました。
これは日本最大級のアマチィアバンドコンテストのようでして・・・・・行ってはじめて知りました。

みなさん、なかなかうまいです。
関西大会への出場は難しそうですが、今後の目標が見つかりましたので、頑張りたいと思います。

なお、その日の4バンドのなかではオーディエンス賞をいただきました。
それだけでも喜ばしいことでしょうが・・・・・

12月にはワンマンでライブを予定することが決まりました。
頑張ります。

応援よろしく



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明日から大学は試験期間です。

2010-07-25 15:07:32 | 教育
明日から大学は試験期間になります。

1~3年生の学生さんは本当に頑張って欲しいです。

明日は、1年生の生理学の試験・・・例年、なかなか点数がとれません。
頑張って欲しいです。

寺子屋をしながら応援します。

頑張れ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

PT1期生のみなさん ありがとう

2010-07-04 09:01:46 | 教育
今、PT1期生は最後の臨床実習を行っており、あと1ヶ月で終了しようとしています。

臨床実習指導者の先生方からは以下のような嬉しい話をいただいてます。
1 学生レベルとは思えない。数年勤務しているPTと同程度である。
2 他校の学生と仲がよく、他校の学生さんが困っている点があると上手く助言してくれているので、本当に助かる。
3 来年1名採用したいが、是非、関西医療大学から採用したい。

このようなコメントをいただけますのも、本当に学生の頑張りによるものです。

感謝しています。

これからも「治せるセラピスト」を目指して努力してくれると確信します。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日は東京でジストニア講演会です

2010-07-04 08:55:58 | 鍼灸
今から女性鍼灸師フォーラムという会でジストニアの講演会をします。沢山の参加者がいるようですが、考えますと参加者は全員女性ですので、少しだけ緊張します。

ジストニア患者の鍼治療は私の研究室でシステムを構築し、発信しています。そのため、他の先生方が真似をしようとしても少し難しいようです。

今日の講演会で協力していただける鍼灸師の先生が沢山いてくださることを期待します。
それが、関東地方にお住まいのジストニア患者様の幸せにつながると信じてます。


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加