猪突猛進 鈴木研究室へようこそ

関西医療大学大学院 教授である鈴木俊明研究室の紹介や鈴木が日頃考えている教育・臨床・研究への思いを熱く語ります。

次回の講演会は ジストニア友の会です。

2014-02-28 00:10:58 | 鍼灸
私の次の講演会は「ジストニア患者の鍼治療」に関する内容です。

ジストニア患者様に、鍼治療の効果は正しく伝えさせていただきたいと思います。

詳細は下記のようです。



第23回DFA交流会、第10回DFA講演会


日時:平成26年3月15日(土)   私の講演会は午後3時45分~午後5時15分です。

場所:キャンパスプラザ京都

主催:NPO法人 ジストニア友の会


おいでいただける患者様、お気をつけておいでくださいね。

詳細は、ジストニア友の会のホームページまで




患者様 失礼しました。

2013-08-07 17:53:37 | 鍼灸
私には、時々、国内外から、患者様ご自身でのお問い合わせをいただきます。

私に問い合わせていただける患者様は身体的に障害をお持ちですので、メールをいただけるだけも感謝しております。

本日、Facebookにお問い合わせをいただいていたのですが、うまく私が見つけられなかったお問い合わせを見つけてしまいました。

3ヶ月前のもので、3ヶ月はお仕事の都合で関西にいるので、一度診てほしいとのありがたいお話でありました。

既に今は関西にはいらっしゃらないと思います。失礼しました。本当に失礼なお話でした。

大変申し訳ないです。これからも患者様のために努力していきたいと思います。

では・・・・

またまた、やりました。頑張れ!!ジストニア鍼灸研究

2011-05-16 22:50:10 | 鍼灸
昨日、久しぶりに書店にいきました。
慶応義塾大学神経内科教授 鈴木規宏先生監修 「神経内科 ゴールデンハンドブック」 南江堂のジストニーの治療の項目に鍼灸治療が掲載されてました。
ジストニア鍼治療の研究をしている私としては大変うれしいことです。

谷 准教授をはじめ、教室研修生の鍼灸師の先生方には感謝しております。
ありがとうございます。

この勢いをさらに発展していきたいですね。
では・・・  

今日は東京でジストニア講演会です

2010-07-04 08:55:58 | 鍼灸
今から女性鍼灸師フォーラムという会でジストニアの講演会をします。沢山の参加者がいるようですが、考えますと参加者は全員女性ですので、少しだけ緊張します。

ジストニア患者の鍼治療は私の研究室でシステムを構築し、発信しています。そのため、他の先生方が真似をしようとしても少し難しいようです。

今日の講演会で協力していただける鍼灸師の先生が沢山いてくださることを期待します。
それが、関東地方にお住まいのジストニア患者様の幸せにつながると信じてます。



ギタリストのジストニア

2010-04-18 11:59:23 | 鍼灸
一昨日、私のところにギタリストの方からメールがありました。
薬指と小指が動かないとのこと・・・・手術もしたけど、上手くいかないとのことでした。

次の外来日に拝見することにしましたが・・・・・

手術をした医師は、1回の治療で治るとのことのようでした。
そんなことなんでいいますかね???

日本の医療を良くするために貢献したいと思います。
私が、プロのボーカリストになりたかったど無理でしたので、プロの方には長ーーく頑張って欲しいです。