散歩者goo 

タイトルのgooは、同名のHPやブログと区別の為付けてます。HPの「散歩者」はこのブログ筆者の私とは全く無関係です。

私的健康運動メモ120425水(ジム)

2012年04月25日 22時35分07秒 | 私的医療・健康・運動・保険環境(ポリオ関連含む)
今日は7時半過ぎからジムへ行った。
カフェでの読書に熱中しすぎ、ジムでは、走るだけの時間しか取れなかった。

今日は、無理を承知で時速10.5kmで走ることに決めていた。
当然、過去の記録から見て、かなり無理があり息が上がるか、筋力が続かなくなると覚悟はしていた。
しかし経験的に、少しの無理をしなければ、記録は伸びない。
逆に、少し背伸びする程度の無理をしていると、始めは体がついていかないが、そのうち馴れてくる。

今日始めて時速10.5km一定で走り、しんどくなった時に自由に休むことで、走った。
その結果、28分間走り、最初10分間は時速10.5kmで走り、その後3分間時速5.5kmで歩き(休み)再び10.5kmで7分間走り、その後2分間時速5.5kmで歩き、残り10.5kmで走った。
走った距離は約4.5kmだった。

予想どうり、走っている最中は、かなり苦しかったが、今の所筋肉痛も無く、疲労の回復も早いようだ、
今日は、ジムで、筋力トレーニングをしていなかったので、余分なエネルギーを消費していない分走りの
調子は良かったのかもしれない。

多分次回はウエイトトレーニングも、一緒にするので今日よりはもっと苦しくなるかもしれない。
まあ、気楽に続けたい



コメント    この記事についてブログを書く
« 情報社会での忘我と無我と快楽 | トップ | 4月25日(水)のつぶやき »

コメントを投稿