青い鳥の世界へ

人として厳しい中で生きていかなければならない中、少しでも良い世界になったら。そして、より明るく、清らかに、暖かく。

敗戦の切実性

2014年06月27日 | 短歌に政治や社会

下村文科相「9条は無責任」 著書で批判、胃切除も告白(朝日新聞) - goo ニュース

この人には、戦争して敗戦すると、主権を失うという切実性が無い。
この時に連合国は、敗戦の最中にある我が国に主権を与えようとして、現憲法を示した。それによって今日の我が国は、主権国家として存在している。
それを「無責任」というこの人たちや、安倍晋三という人間をこそ、まったく無責任な人たちである。

http://news.goo.ne.jp/article/asahi/politics/ASG6W5JDRG6WUTFK008.html

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月26日(木)のつぶやき | トップ | 6月27日(金)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿