青い鳥の世界へ

人として厳しい中で生きていかなければならない中、少しでも良い世界になったら。そして、より明るく、清らかに、暖かく。

内閣改造したって

2014年08月31日 | 政治

農水相、西川公也氏の起用を検討 TPP交渉の功績評価(朝日新聞) - goo ニュース

内閣改造したって、我々一般庶民には、この物価高の生活が少しも良くなりはしない。
政治家たちが、甘い汁を吸うだけだ。

来年度の予算の概算要求にしても、首相外遊費は倍増しているし、子の外遊時には何々援助と国民の税金を自分勝手にばら撒いている。それを成果だと誇って、誇示している。
しかし国の借金返済はそっちのけだし、今春の増税のお題目だった「増税分は全額社会保障に回す」は嘘をついて、医療費は上がるは、各種保険料は上がるは、一方年金給付などは減額されている。
来年度予算には5兆円の特別枠が設けられているとか、それを弱者に回す気は見られない。
ただ省庁の分捕り合戦になっている。
内閣改造なぞ、迷惑な話だ。
安倍晋三が首相の座を、降りてくれるという内閣改造のほうがいい。

http://news.goo.ne.jp/article/asahi/politics/ASG8Z51FHG8ZUTFK004.html

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ネグレクトやっている

2014年08月31日 | 政治

高市氏が石破氏批判=安保相固辞で―内閣改造(時事通信) - goo ニュース

この人のネグレクトぶりも、強烈だ。
、「(集団的自衛権行使を容認する閣議決定は)党内で長く議論して決めた。自民、公明両党間で協議もした。決めたことには従うのが鉄則だ」と述べたりしているが、あんたも安倍晋三も、国民の思いという本意を真摯に受け止めるべきだ。
この人がこういったネグレクトじみたことをいうものだから、国会や首相官邸周辺でデモをし、そのデモたちがシュプレヒコールなどすると、これをネグレクトとして排除しようという法案化に進ませている。

そもそもこの人や稲田明美なども靖国神社参拝などしているが、ただ英霊を尊崇しているというだけで、これら英霊となった方たちの家族の思いや気持ちは少しも思い計っていない。
思いや気持ちを思い計っているなら、特別秘密保護法制定や集団的自衛権行使の閣議決定などしないものだ。
それをしないどころかやったりするのは、これこそネグレクトのネグレクトぶりの横着さが出ている。

http://news.goo.ne.jp/article/jiji/politics/jiji-140830X953.html

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

8月30日(土)のつぶやき

2014年08月31日 | 宗教観
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

役立たず

2014年08月30日 | 政治

同行職員減らさぬよう…首相の外遊予算、倍増(読売新聞) - goo ニュース

来年度予算は101兆円になるとは言っても、何の役にも立たない。
安倍首相が外遊しても、何にもならない。
国内では野菜など食料品高騰が続いているのに、こういった予算や首相の外遊なんか派では、解決にもならない。

いわんや毎日のように続発する忌まわしい事件。
国を守ると言って5兆円もの予算請求している防衛省とて、高額な資材を本当の国のために生かされない。過疎地の廃棄地を開墾し、食糧生産に励んでくれるほうが、国民のためになる。
それを見習って一般国民も、金もうけのために働くことよりも働き甲斐を見つけていくだろう。

http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/politics/20140830-567-OYT1T50029.html

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

8月29日(金)のつぶやき

2014年08月30日 | 宗教観
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

国は守れない

2014年08月29日 | 政治

防衛省、総額5兆円超の概算要求を決定(産経新聞) - goo ニュース

国を守るといっても、借金してやる。この借金に責められて、アップアップしているのに、国が崩壊したってヘイチャラらしい。
特別枠の5兆円も、借金返済に充てようという気が全くない。
既得権益を、失いたくないが飢餓が、うようよしている。

http://news.goo.ne.jp/article/sankei/politics/snk20140829529.html

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

8月28日(木)のつぶやき

2014年08月29日 | 宗教観
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

企業減税必要なし

2014年08月28日 | 政治

経団連が政治献金呼びかけへ 5年ぶり再開、影響力強化(朝日新聞) - goo ニュース

企業が、それは大企業がだろうが、そういう政治献金できるほど儲かっているのなら、企業減税してやる必要はない。
ところが安倍首相や自民党は、「早く早く」と、待ち遠しがっている。
よっぽどの、阿呆ばかり・・・・・・・・・・・

http://news.goo.ne.jp/article/asahi/business/ASG8V7G50G8VULFA02M.html

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

汚染食歓迎だとさ

2014年08月28日 | 社会

「デング熱」で殺虫剤株が人気 フマキラーがストップ高、アース製薬も年初来高値(産経新聞) - goo ニュース

殺虫剤メーカーの株が上がるということは、殺虫剤成分が食品に含まれてしまってもいいということになる。大気にも、殺虫剤成分が飛散することになる。
世の中、汚染食品大国になり、テング熱流行より恐ろしくなる。
そもそもテング熱が流行の兆しを見せることになったのは、人の行き来や食品輸入や資源輸入増加により、国内に持ち込まれていることにある。そのことを考えもしないで、殺虫剤の多用は、すべきではない。

http://news.goo.ne.jp/article/sankei/business/snk20140828547.html

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

8月27日(水)のつぶやき

2014年08月28日 | 宗教観
コメント
この記事をはてなブックマークに追加