青い鳥の世界へ

人として厳しい中で生きていかなければならない中、少しでも良い世界になったら。そして、より明るく、清らかに、暖かく。

愚にも付かん事に

2014年02月28日 | 政治

慰安婦問題 政府が検討チーム(産経新聞) - goo ニュース

いつまでもこんな愚にも付かん事をやっていて、議員歳費だけは遠慮なくかすめいっていく。
こんなことをしていないで、自然災害で物価が高騰している事や生活用品値上げ阻止をすることにこそ、英知を集めてもらいたいものだ。
野菜などが雪に埋まっていたり、ビニールハウスが雪で押しつぶされていたりして出荷できない事に、スポーツなどやテレビでおばかさんぶりを発揮しているタレントや、それらを見て面白がっている若者たちを、強制的に働かせてやれば、少しは値上げがおさまるだろう。
ところが政府がやっていることと言えば、「改正少年法」で重罰化するという、方針などでしかない。自分たち政治家などの失態に対しては「個人の自由」などと言って見逃している。
こういうものにこそ、厳罰化していかなければならない。

http://news.goo.ne.jp/article/sankei/politics/snk20140228119.html

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

道連れ

2014年02月28日 | 政治

止まらぬ失言にアメリカ激怒 安倍政権を壊す“お友達”の暴走(dot.) - goo ニュース

今日国内は、増税を控えて駆け込み買い物に走っているが、増税が始まる4月になると、途端に誰も買い物に手を出さなくなる。
という事は、今「ウファウファ」と高売り上げに酔っている企業などは、たちまちの内に資金繰りが苦しくなり、倒産の危機に直面する。
そうなるともはやアベノミクスどころでもデフレ脱却どころではなくなり、深刻な危機に見舞われる。それも金融緩和で国債連発が加わり、身動きできない状態になるだろう。
お友達ばかりが揃ったこの安倍政権。
2度目の政権投げ出しも近くなる。
みんなを道連れにして・・・・・・・・・・・・・・

http://news.goo.ne.jp/article/dot/politics/dot-2014022600046.html

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2月27日(木)のつぶやき

2014年02月28日 | 宗教観

中国メディア「PM2・5は利益もたらした」…ネット上でも批判噴出(産経新聞) - goo ニュース news.goo.ne.jp/article/sankei…

アベノミクスとデフレ脱却の代償である。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「そんなこと知らん」と

2014年02月27日 | 政治

「日米関係傷つけた」…首相の靖国参拝で米議会(読売新聞) - goo ニュース

安倍首相においては、「そんなこと知らん」という事。
それだからしたい放題、やりたい放題にやっている。
人が迷惑しようが、困ろうが構わない。
何せ支持率が高いもんね。

そうやってしたい放題に、させておけばいい。
何事も身勝手にはいかないもの。
他のものを思いやり、協調し、仲良くやることなどには、無関心なのである。

http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/world/20140227-567-OYT1T00470.html

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

公共放送を私物視

2014年02月27日 | 政治

慰安婦発言、放送で陳謝も=籾井NHK会長が意向(時事通信) - goo ニュース

何のことはない。
公共放送であるNHK」を、私物視しようという魂胆でしかない。
この魂胆は、そもそもがこういう人物をNHK会長に推薦し、選任した安倍首相の魂胆でもある。
しかしそうは問屋が卸さない。
安倍首相は「教育再生会議」などを主催したりしているが、尤も再教育しなければならないのは、本人の安倍首相であり、またこんなNHK会長や憲法解釈何とか言う会議に選任したお友達委員なんかも、ご多分にもれず再教育が必要なものばかり・・・・・・・・

http://news.goo.ne.jp/article/jiji/business/jiji-140227X519.html

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2月26日(水)のつぶやき

2014年02月27日 | 宗教観
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

フン詰まり

2014年02月26日 | 政治

公明政調会長、エネルギー計画案に理解=民主「原発推進とは一線」(時事通信) - goo ニュース

「フン詰まり」とは、取り入れたものから不要になったものを排出しなければならないが、これが滞った状態を言う。
人間の体で言えば、生きるために食事を摂っても、排便がうまくいかなくなる、いうなれば便秘になると、体にも異常をきたす。腹部にガスがたまったりする。

原子力発電所でも、核燃料を使用して電力を生み出した後には、必ず使用済み核燃料が排出される。
ところがこの使用済み核燃料の処分法が確立していないため、溜まる一方になっている。
そういう状態なのに、更に現在停止している原子炉を再稼働していくと、使用済み核燃料の保管場所が無くなってしまう。
即ち「フン詰まり」を起こすことになる。

再稼働するといっても、ずいぶん経年化した原子炉が多く、稼働させてもトラブルが多発することが予想される。それに対して部品の交換らで対処するつもりらしいが、交換できない本体は、更に老巧化が進んでいくことになり、とどのつまりが廃炉への道を歩んでいく。
廃炉と言っても、火力発電所の廃炉のようにはいかない。
火力発電所の場合は、燃料を抜き取った後は破棄にはそれほど手がかからない。だが原子炉となると、廃炉までには100年はかかる。この100年間管理費がかかり、言ってみれば「フン詰まり」の状態が100年かかると共に多額の資金も必要になる。

こういう「フン詰まり」は、「PM2.5」という大気汚染でもいえる。この「PM2.5」がこちら福井県でも濃度が上がったとニュースで゛あった。

http://news.goo.ne.jp/topstories/nation/928/35887e693d075cc1dfec96d8619c1f5c.html

「PM2.5」の発生は経済拡大の落とし子と言えるものだし、この「PM2.5」に手を焼いたために、何とか「フン詰まり」を解消しようとして打った手段が、「防空識別園拡大」方針である。そのために近隣諸国との軋轢が、深まってきている。
「エネルギー計画案」にしても、そのエネルギーを作成する際に排出される破棄物の処理を誤れば、「フン詰まり」で苦しむことになる。

http://news.goo.ne.jp/article/jiji/politics/jiji-140225X180.html

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2月25日(火)のつぶやき

2014年02月26日 | 宗教観
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

答弁拒否連発

2014年02月25日 | 政治

NHK理事10人全員「辞表出した」 国会で次々答弁(朝日新聞) - goo ニュース

この人がこういう風な答弁をしたり答弁拒否連発をするなら、こちにも納税拒否連発をしたくなる。第一税金の使い道は、ある程度の資産家には都合よく配備されて、生活に困っている者の方には回ってこない。

http://news.goo.ne.jp/article/asahi/politics/ASG2T3C9DG2TUCVL003.html

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2月24日(月)のつぶやき

2014年02月25日 | 宗教観
コメント
この記事をはてなブックマークに追加