青い鳥の世界へ

人として厳しい中で生きていかなければならない中、少しでも良い世界になったら。そして、より明るく、清らかに、暖かく。

まずは自分に対して

2015年06月30日 | 政治

安保批判報道「懲らしめる」=自民・大西氏が再び問題発言―与党幹部が不快感

言いたいことを言う前に、それを自分に対して言え。
自分に対して自分が言われたことが気持ちがいいなら言えばいいが、気持ちが悪い事なら、言うな。
これがどんなに知識があっても、中々できない。
政府部内にいても、ポロっと口に出してしまう。
安倍晋三も口ではうまい事を言っているが、国会質疑中に自分からヤジを飛ばしている。
こうした事を改めるには、教育は役に立たない。
道徳も、役に立たない。いわんや英語必須化も、武道必須化も役立つことはない。
役に立つのは、信仰しかない。 
即ち宗教。
心と精神の鍛錬にある。
まずは、言う前にそれを自分に対して言うことから始めよ。

http://news.goo.ne.jp/article/jiji/politics/jiji-150630X726.html

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6月29日(月)のつぶやき

2015年06月30日 | ニュース
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

人間は簡単に鬼になれる

2015年06月29日 | 政治

百田氏発言を批判=翁長沖縄知事「怒り出てくる」

人間という生命を持つものは、簡単に鬼になれる。
それは知恵を持つがゆえに、そしてその知恵を使って知識を発達させていったがたるに、簡単に知性と理性を失い鬼と化していく。
殊に戦争事態となると、かって大陸に侵攻して行った日本軍も、抵抗勢力に会うと敵兵も民間人も見境なく虐殺している。殺戮している。米軍も沖縄に上陸すると、火炎放射機などを使って見境がなく殺傷して行った。そして知識の結集ともいえる原爆を製造して投下し、火炎地獄の様相を地上に浮かび上がらせている。

そして今、安倍晋三という首相が強行に集団的自衛権の閣議決定をし、更に国会で安保法制成立のために大幅な会期延長もしていることから、それに悪のりしたように自民党若手議員たちが報道圧力を加えるべしといった発言。そこに百田尚樹という安倍晋三と親しい作家が加わったことから、あたら国会議員ともあろうものが鬼とも化している。
こうした事にならないようにとの歯止めが、日本国憲法第9条の精神となっている。

http://news.goo.ne.jp/article/jiji/politics/jiji-150629X540.html

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6月28日(日)のつぶやき

2015年06月29日 | ニュース
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

謹慎すべきなのに

2015年06月28日 | 政治

首相、連合の次期幹部と会談…民主に揺さぶりか

安倍首相は、自民党若手議員たちの報道圧力で世間の批判を浴びているのだから、自民党総裁として謹慎しているべきこと。
それなのに他人事みたいに、労働界にまで圧力をかけるような行動をしている。
報道圧力の先頭を切ったのは、百田尚樹という男の「報道が日本を駄目にしている」というが、そういう自分の言動が日本を駄目にしている。
この百田尚樹と親しいという安倍晋三も、安保法制整備に批判するものは「日本を駄目にしている」かのように言うが、そういう安倍晋三ほど日本を駄目にしようとしている首相はいない。
こうした最中に謹慎しているべきなのに、少しも総裁として反省していない。

http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/politics/20150628-567-OYT1T50014.html

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

隠された真実

2015年06月28日 | 政治

「戦争のために、この法律つくるわけではない」 福田元首相が安保法案に理解

自衛活動のために一人も戦死者がなかったと言うが、その戦死者がいられる。
しかしその事実は隠され、隠された真実になっている。

戦死された方の氏名は、「中谷坂太郎」氏。
記事・・・・・・・・・・・・・・

http://matome.naver.jp/odai/2140415132731852901

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

真っ先に

2015年06月28日 | 政治

木原氏を1年間役職停止=谷垣自民幹事長「党の信頼損ねた」

真っ先に処分しなければならないのは、あんただ。
安倍晋三首相だ。
それを差し置いて、人だけ処分していれば、澄むものではない。

http://news.goo.ne.jp/article/jiji/politics/jiji-150627X338.html

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6月27日(土)のつぶやき

2015年06月28日 | ニュース

<自民勉強会>木原・青年局長を更迭 1年間の役職停止処分(毎日新聞) - goo ニュース 自民党首脳や幹部は、何のためにその地位についている。
もしもの時には責任とって、腹を切るためやろが。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

国民や報道にも

2015年06月27日 | ニュース

「百田さんにも言論の自由ある」 松井一郎・大阪府知事

お前らだけに言論の自由があるのではない。
国民にもあり、報道にもある。
それを俺たちだけに表現の自由や言論の自由が許されるというみたいに生意気になって「ぶっ潰せ」ということに加勢するなら、お前らの方をぶっ潰してやる。
国民はこれから不買運動を展開せよ。そして経団連をぶっ潰せ。それによって経団連からの政府与党への献金を、たち切らせろ。
国民を、馬鹿にするな。
痛い目にあうぞ。

http://news.goo.ne.jp/article/asahi/politics/ASH6V728TH6VPTIL02K.html

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6月26日(金)のつぶやき

2015年06月27日 | ニュース
コメント
この記事をはてなブックマークに追加