青い鳥の世界へ

人として厳しい中で生きていかなければならない中、少しでも良い世界になったら。そして、より明るく、清らかに、暖かく。

論より証拠を

2017年06月23日 | 短歌に政治や社会

沖縄慰霊の日、平和願う…首相・知事が哀悼の意

口先でだけの論は、もう聞き飽きた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170623-00000044-mai-pol

本当に沖縄や国民のためを思うなら、それを証拠で示せ。
憲法改正などすることは、対立関係を深化させていく。
それは安保改正案も同様だし、共謀罪法案も同様になっている。
その他の安倍内閣が強行採決して成立させた法案などは、国内でおいてさえ対立心を煽り、社会不安や世情混乱に貶めている。
今日の沖縄追善式での演説も、ただの人気取りを狙ったものにしかなっていない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そんなにまで人気者に | トップ | 6月23日(金)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿