新・ボヤッキーでトンズラーな日記

そこいら辺にいる普通のオッサンです。日々気にくわない事や腹が立ったことをつぶやいています。

香港、魔境と化す!

2020-07-02 02:02:59 | 事件

昨日、テレ朝の「大下容子ワイド!スクランブル」になぜか石破茂が出演してましたが、まあ相変わらず何を言っているのか良く判らんし、すぐに「アベガー!」だし、ちょいちょい「上から目線」の発言や「国民の意思を軽視」する発言が見られて「ああ、やっぱり石破は石バカ」と思ったワケですが、コイツの上から目線にカチンと来た出演者がいまして。

自民・石破元幹事長、政治姿勢めぐり杉村太蔵氏から“ダメ出し”?


自民党の石破茂元幹事長は1日のテレビ朝日番組で、共演したタレントで元衆院議員の杉村太蔵氏から政治姿勢をめぐり苦言を呈される場面があった。「ポスト安倍」候補として党内の支持拡大が課題である石破氏にとって、今後につながる助言になったともみられる。


 

杉村太蔵の発言にかなりムッとしたのか、最後の方でも「やっていない方には判らないかも知れませんが・・・」と捨て台詞吐いてましたな。

そういう所が嫌われるんだよ、お前は。

しかし、どうして突然石破茂が出演したのかと思ったのですが、どうやら

「五輪が延期されたので来年解散は難しくなるから年内解散の可能性が高い」

と踏んで、今のうちに「次の首相は石破」と印象付けておこうとした、と言った所でしょうか。

けどなあ、肝心の石破がなあ。

余りにもバカ過ぎ&上から目線過ぎて、かえって印象悪くしてやんの(笑)

マスコミにヨイショされまくったせいで思いっきり勘違いしちまってるのでしょうなあ、このアホは。

それに、そもそも顔つきが「トップのツラ」じゃねえだろう、石破茂は。

どっちかと言うと「お主もワルよのう」で有名な「悪の越後屋」のツラしてますからね、アイツは。

それに面構えってのは意外とその人の人生が滲み出ているので、そういう点からもコイツは絶対に首相の器ではありませんな。

まあ、それ以前に北朝鮮に行って自らハニトラに掛かるバカなんぞ、国のトップにしちまったら恥以外の何物でもありませんがね。

・・・・・・「恥を知らない」って事は、石破も元を辿れば「あっち」なのかねえ。

しかも、自民党が負けそうになったら逃げ出したくせに、自民党が「復権」した途端、恥も外聞も無くちゃっかりと党に戻ってくる厚顔無恥さも「あっち」に通じるものが・・・。

だったらマスコミが異様な迄に推しまくる理由も判りますけどね。

けどまあ、どの世界でも「コウモリ野郎」は嫌われるモノなのよ。

(" ̄д ̄)けっ!

 

そう言えばその大下容子がテレ朝の役員になったそうで。

テレ朝社長、役員待遇昇進の大下容子アナは「もちろん期待をしているので、重要な役職についてもらいました」


 テレビ朝日の亀山慶二社長(61)の定例会見が30日、東京・六本木の同局で行われた。

 同局が26日付で大下容子アナウンサー(49)を役員待遇に昇進させ、「役員待遇 コンテンツ編成局 エグゼクティブアナウンサー」となることについて、亀山社長は「もちろん期待をしているので、役員待遇という重要な役職についてもらいました。女性アナウンサーとして、いろいろ存在感をますます発揮して、みんなを引っ張っていただきたいです」と期待を寄せた。


 

「ワイド!スクランブル」の視聴率がそこそこ良かった事も理由の一つらしいのですけど、あれはなあ、どちらかと言うと小松靖氏のおかげだと思うんだけどなあ。

それに、同じ時間帯でやってる情報番組が、他人が喋っているのをすぐに遮る「空気が読めないバカ」で、他人の発言を奪って自分の発言にしてドヤ顔してる、嫁がTBS幹部の娘なアホの恵と、昨今、図に乗りまくって手が付けられなくなってる坂上忍とそのご一行様なので、皆もうウンザリして「他に何か少しでもまともな番組は無いのか?」と考えて、結局政治問題を一切扱わない「ヒルナンデス」か、司会者が余り自己主張しない「ワイド!スクランブル」を見ているだけだから「勝った」と言うワケでも無いんだけどなあ。

まあ、それでも小松靖氏のおかげか、テレ朝にしては珍しく極端な偏りが無い番組構成になってて見やすい、って理由があるのも確かですが。

テレ朝で唯一「評価」出来る番組ですな、あれは。

その前に放送されてる「モーニングショー」が嘘と偽りと偏見ばかりで「毒性」が余りにも強すぎるので「ワイド!スクランブル」が「弱毒性」に見えるだけなのかも知れませんが(^^;)

 

それと、昨日は香港で中共独裁容認法案が施行されたワケですが、早速・・・

【速報】香港警察すでに30人以上逮捕!!

 

そしてこれが更に増えて・・・

【速報】香港、逮捕者180人以上

 

そして夜には・・・

【速報】香港、300人以上逮捕!

 

これまでの恨み辛み(ただし、支那側から見た話)が募り積もった結果「ここぞ!」とばかりに自由主義者を逮捕しまくってます。

そして、大方の予想通り、見事に「プチ文化大革命」と化してしまいましたな。

さすがにこの蛮行に対し、特にイギリスや米国から非難の声が上がっていますけど、当然ながら中共は

「黙るアル!内政干渉アル!」

と逆ギレ。

そこでイギリスのボリス・ジョンソン首相は以前から主張していた「香港人にイギリス籍を与える」を実行に移す事に。

【速報】英政府、300万人の香港人(イギリス海外国籍)に英国籍を提供へ

 

更に台湾も香港からスムーズに移住出来る為の窓口を開設。

【速報】台湾、香港からの移住者支援へ窓口開設!

 

この辺、日本のメディアは本当に報道しようとしませんねえ。

「支那朝鮮のポチ」と揶揄されているのは伊達では無い、と言う事か。

( ゚д゚)、ペッ

 

尚、この香港の現状に対し、日本で散々「独裁を許すナー!」「差別を許すナー!」「言論の自由を守レー!」と行っていた連中は見事なまでにダンマリ状態。

いやあ、判りやす過ぎて反吐が出るわ!

( ゚д゚)、ペッ

 

それにしても習近平は一体何を考えて「香港弾圧法案」なんて成立させたのでしょうね?

香港はそれこそ支那のマネロンを一手に引き受けていた「裏取引所」の役目を果たしていたし「ドルを集める裏窓口」にもなっていたのに、今回の法案はそれらを全てパァ(ヤツの頭のことでは無い)にした様なもの。

そうなると、支那は今後冗談抜きで「ドル不足」に陥って国際社会で「買い物」すら出来なくなるんだが。

え?人民元があるじゃないか、って?

あんな「インチキ企業が作ってる紙くず以下のニセ札」を誰が本気で受け取ろうと思います?

ああ、ドイツが居たわ(笑)

メルケルのクソババア、ドイツ銀行を完全に支那に抑えられているので、今に至るまでまだ「支那批判」してませんからねえ。

しかもそのドイツの経済を支那に売っぱらった張本人がメルケルですから、そりゃ下手に支那批判なんぞしたら「バラすぞ!」と脅されるから絶対にやらないでしょうな。

けど、8月末にはアメリカでG7が開かれる予定で、そこでの議題は当然「支那をどうするか」でしょうから、その時メルケルは果たして「どっちに付く」のか非常に興味がありますが。

だって、歴史上「ドイツが憑いた方が負ける」と言う法則がありますからね。

そして今の流れからすると、ドイツは支那に憑きそうだ、と。

しかも、これ又「歴史上一度も対外戦争で勝った事が無い」南北朝鮮まで支那に憑こうとするのですから、こりゃあもう我が国は「勝ったも同然!」ですな。

いやホント、負け戦だけはもうコリゴリですわ。

戦争体験していない私らでさえそう思うのですから、体験者は尚更そう思っている事でしょう。

一部の「戦争とその体験を食い物にしている」ヤツら以外は。

まあ、そういうヤツらがゴロゴロ出たのも結局は戦争に負けたからなのですから、今度こそ「勝利国」となって、そういった「負の遺産」を一掃したいものですな!

 

そして、支那が香港を上記の様に無理矢理組み込んだって事は、おそらく「裏財布が無くなっても大丈夫」すなわち「世界を相手に勝てる」と踏んだからでしょう。

ハッキリ言って誤認も良い所なのですが、そこは独裁国家だけあって「外国の軍事事情が今一つ理解出来ていない」し、歴史上あそこは「他国をナメてかかる傾向にある」ので、このまま連中が暴走し続ければ

日米連合軍vs支那皇帝軍

の「武力衝突」は必至。

そうなったら、今度こそ負けるんじゃねえぞ、日本!

但し、今の日本はもし"そうなった”時に「内部撹乱工作員」がワラワラ沸いて来て「外部との戦争」が疎かになる可能性が否定出来ないませんからね。

だからこそ安倍さんが自衛隊の装備を「対テロリスト」に順次変更していっているのですけど、こりゃあ下手すりゃ間に合わないかも?

そうなったら情けない事に「アメリカ頼り」になるのですが、あそこの"恩”はかなり高く付くからなあ・・・。

 

戦後の日本の教育は「国」を否定し続けて来ましたが、結局「国が安定しなければ我々の生命財産も危うくなる」と言う事をそろそろ日本人も自覚する時期に来たのかも知れません。

サヨクは良く「国よりも個人が大事」なんて言ってますけど、今回の香港の動乱がその甘々の考えを見事に否定し

「国の安定が個人の尊厳と生命財産を守る事になる」

のを奇しくも証明してしまいました。

それでも連中は絶対に認めようとしませんけどね。

何せアイツらの場合「自分達の頭の中に存在する"キレイ”な支那」しか見えてませんから。

人はそれを「狂信者」と呼ぶのですが、まあ、キチガイに何を言っても聞く耳を持つはずも無し。

そのくせ"声”だけはデカいから厄介なんだよなあ。

皆さんもその「デカい声」に惑わされない様にお気をつけの程を。

 

それでは、今回はこの辺にて。

コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする