新・ボヤッキーでトンズラーな日記

そこいら辺にいる普通のオッサンです。日々気にくわない事や腹が立ったことをつぶやいています。

何もかもが「前代未聞」となるか?

2017-10-19 01:40:15 | 2017衆院選

最近米軍や自衛隊の事故が続いてサヨクがはしゃぎ回ってますけど、軍人も「一つの命」だって事判ってんのかいな?

ま、アイツらの不謹慎と生命軽視は今に始まった事ではありませんが・・・。

そして昨日は戦闘機の事故が。

主脚折れ燃料に引火 F4戦闘機が炎上、百里基地


18日午前11時45分ごろ、航空自衛隊百里基地(茨城県小美玉市)で、飛行訓練のため滑走路に向かっていたF4戦闘機の主脚が折れ、誘導路上で出火した。約20分後に消え、パイロット2人は脱出して無事だった。主翼と燃料タンクの一部が地面に接触したといい、機体から漏れた燃料に引火したとみられる


 

全国で「百里基地とファントム」に反応したオッサンが相当居たんじゃないかな?(笑)

なにせ80年代の新谷かおる氏の傑作漫画「ファントム無頼」の舞台となった所ですからね。

そしてあの頃から既に「後数年で、ここも全てイーグルに変わるだろう」と言われていたのに、2017年になる今になってもいまだに現役。

そりゃあアチコチ老朽化してガタが来るのも仕方が無いかな、と。

そもそも初飛行が1958年で、一番活躍したのがベトナム戦争の時ですから、この機体がどれだけ古いかってのがこれで良く判りますよね。

日本でもとっくの昔に「現役引退」する予定だったのに、F15イーグルは購入価格&運用コストが高かったのと、戦闘機にも「重厚長大」から「軽薄短小」の波が押し寄せてきた事、更に冷戦終結後の「軍縮」の風潮によって大幅に国防予算を削られた為、予定していた程購入出来なかったし、その後継機として日本が打診していたF22は色々あってアメリカに売って貰えず、紆余曲折の末ようやく次期導入が決定しているF35だっていまだ完成品が何時になるか判らない状況なので、仕方無く“現役”として使っているのが現状。

とは言え、漫画の影響もあって未だに日本では人気のある機体なんですけどね。

何せ、今年になって「毎号買って組み立てよう」のアシェットコレクションからも発売されている位ですから。

これ、購入しようかどうか相当心揺らいだんですけど、トータルで計算するとやっぱ高いので断念しましたが・・・もし機体ナンバーが「680」だったらヤバかっただろうなあ(^^;)

 

さて、本題。

希望の党が不人気と知るや一気に路線変更して「立憲民主党ヨイショ」をし始めたマスコミ。

特に最近は、東日本大震災の時の「枝野寝ろ」をやたらとプッシュしてますけど、当時そんなのあったっけなあ。

Twitterとかやってないので知らないんですよ、私(笑)

その上「エダノン」と呼ばれているとも書いてますけど・・・

そろそろ「枝野寝ろ」と言ってほしい/枝野氏語る4


 -18歳選挙権になって初の総選挙。アイドル好きという代表のキャラクター。ツイッターなどでも浸透している。若い世代への訴えは

 枝野氏 (キャラ作りを)意図的にやっていたら多分、えげつない、マイナスなんですが、本当に好きなので、自然体というか無理はしていない。むしろ(周囲からは)抑制的にしろと言われているので。結果的に身近に感じていただけるなら、それはいいことかなと思っています。やっぱり身近に感じていただけないと、入り口が開きませんので。

 -18歳選挙権啓発イベント「民主党ハイスクール」など若者向けの取り組みも行い、「エダノン」の愛称で呼ばれる。若い方、政治に関心があるない、いろいろな方がいると思うが、入り口を広げる意味で枝野代表の存在は大きい

 枝野氏 どれくらの大きさかは分かりませんが、一定の役割は果たしているとは思っています。今まで普通だったら「政治家なんて知らない」という層の一定部分には、そういった側面で私のことを知っていただいているというのは、まあ効果ゼロではない。それが例えば選挙にどうつながるのかとか、それは分からないですが。

 -東日本大震災後、ツイッターで「#枝野寝ろ」というハッシュタグがあった。今は「#枝野立つ」になった。今は寝れていますか

 枝野氏 2011年の3月11日以降よりは寝ていますが、正直、そろそろまた「枝野寝ろ」と言ってもらいたい(笑い)。今日は大阪に行くから新幹線で寝れます。


 

この年で「エダノン」と呼ばれて嬉しいかぁ~?

周りの人間にして見れば、気持ち悪いだけだと思うんだが・・・まあ「アイドル好き」ってのをアピールしている時点で既にドン引きですけどね(笑)

若者に受けようと必死になってるけど思いっきりダダ滑りしている印象しか無いのは、私だけかなあ。

┐(゚~゚)┌ヤレヤレ

 

又、最近すっかり「ヨイショ芸人」と化した東国原は、テレビで「今ネットでは“枝野る”と言う言葉が流行ってる」と言ってたそうな。

【初耳ワロタw】テレビ「ネットでは枝野さんが大人気。”枝野る”というネット語もあります」

 

聞いた事ねえわ!

( ゚д゚)、ペッ

 

いやまあ、もしかすると私が普段殆ど見る事のない「サヨク系サイト」で流行っているのかも知れませんけど、それでももしそんな言葉がネットで流行っていたのだとしたら保守系サイトでも何らかのツッコミがあるハズなのに、今に至るまでそんな言葉見た事も無いのですが?

そう言えばマスコミとサヨクは数年前にも「安倍る」「私、安倍っちゃおうかな?」って言葉を流行らせようとして日本国民から全く相手にされなかった経緯があるのに、懲りん連中ですなあ全く。

つ~か。

まーだ「流行は自分達の手で作り出せる」なんて考えに凝り固まって居るから、そういった工作も平気で出来るのでしょうけど、そういう時代遅れのカチコチの石頭だから若者からテレビも新聞も見放されてしまったって事に、ちょっとでもオツムが活動していたのならば気づけそうなモノですけどねえ。

┐(゚~゚)┌ヤレヤレ

 

又、産経でも一部「立憲民主党が優勢」って記事が出てましたっけ。

自民優位、立憲民主健闘 1区は立憲民主・海江田が優勢


 25選挙区中、与党が20の選挙区で優位に立つ。野党は、立民が5選挙区でリードする健闘をみせ、都知事の小池百合子が代表を務める希望は苦戦している。

 1区は、前回は民主党代表ながら落選した立民海江田が優勢に立ち、自民山田が追う。2区も、立民松尾が自民辻をわずかに先行、希望鳩山は支持の広がりに欠ける。


 

海江田が優勢って何の冗談だよ、全く!

もしこのまま海江田が当選したら、又も東京都民は「在京メディアに踊らされたバカしかいない」と言われる様になるんだけど、海江田に投票する様な連中は多分気にしないんだろうなあ。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

あ、それと立憲民主党と言えば・・・

 

亀井静香氏、辻元清美氏を激励「初の女性総理なれる」…野党分裂「バカ」とも

 


衆院選出馬を見送り引退を表明した亀井静香氏(80)が17日、立憲民主党・辻元清美氏(57)の激励に大阪府高槻市を訪れた。

 亀井氏を迎えた辻元氏は、かつてNHK「日曜討論」に初めて出演した際に、自民党時代の亀井氏との対決となったことを振り返り「その時『美女と野獣』と言ってしまいました」と笑わせた。

 亀井氏は「今はひとつの巣の女王蜂ですが、そのうち全体の女王蜂に。日本で女性の総理が生まれるとなると、冷静に見て、彼女でしょうね」と語った。


 

ハイハイ、おじいちゃんお昼はさっき食べたでしょ(笑)

まあ、冗談抜きでこのジイサンもかなりボケが入っているって話なので、辻元を誰かと間違えているんじゃないのかねえ。

それともパチンコ繋がりかな?

パッキーカード(だったかな?)をパチ屋に導入させて、その会社を警察の天下り先にして癒着構造を作ったのがこのジイサン。

しかも、当時このカードを導入しなかったパチ屋には「さっさと導入しろ!」と、警察が露骨に嫌がらせに来ると言う冗談みたいなホントの話があった位ですからね。

しかも、なぜか日本人経営のパチ屋ばかりに。

ですから私はこの亀井静香ってジジイは、例え一瞬でも保守っぽい言動をしても全く信用していませんでしたが。

と言うか、歳取ったらやたらとエラが張ってきた様に見えるのは私の気のせいでしょうかね?

一応「それなりの血筋」って話ですけど、そんなもん最近時々テレビで見る「実は貴方は○○(歴史上の有名人)の子孫だった!」ってのと同じでハッキリした証拠なんてありませんから、それこそ「言ったモン勝ち」だわな(笑)

 

それにしても今回は過去例が無い程「野党がグッチャグチャ」になった事に加えて、投票日には台風までが接近すると言う前代未聞の出来事が連発しているのですけど、果たして結果まで「前代未聞」になるかどうか。

良い方に「前代未聞」ならば良いのですけど、万が一にも「菅直人内閣政党大勝利!」とかなったら目も当てられないので、安倍政権を支持している人は是非とも投票には行きましょうね(^^)

 

それでは、今回はこの辺にて。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立憲民主党絡みでの筋違いな... | トップ | 元の濁りの民進恋しき »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤバい (通行忍)
2017-10-19 11:01:08
今回、阿部知子が当選するかもしれない。
今まではサヨク支持票が分散されてたから自民党候補者の星野剛が当選したのだが、今回はサヨク系候補者が阿部1人。
新人の原てつお(希望)はどちらかというと保守寄りで、市議会議員選挙でも上位。

今回は保守支持票が分散され、サヨク阿部知子が勝利する可能性が前回以上に高まった。
国家公務員? (正義の味方)
2017-10-19 13:15:59
左寄りそして親韓、親中の野党議員どもはどんな悪事を働こうが逮捕されず厚かましくもまた選挙で何度でも出てくる。おかしいです。普通の会社員が嘘をついたり会社で使い込みして会社に損害を与えたら即首ですよ。政治の世界でだけたちの悪い魑魅魍魎が闊歩する。これは彼らを選んだ国民が悪いのですが何故選ぶの?マスゴミに洗脳されて騙されてるんです。彼らは年間3000万もの所得を得て先生と呼ばれる。財源は我々の税金です。私は彼らを選んだ人たちが責任もって彼らの給与を払わせたら良いと思う。私の払った税金で彼らは扶養しない。しっかり勉強して国、国民のために働く人に投票して下さい。屑に3000万やるなら私が貰って有効に使いたいと本気で思っている。6415
未だに骨董品の戦闘機が現役と言うのも「前代未聞」 (KY)
2017-10-20 02:11:35
 「百里基地」と言えば「ファントム無頼」、「ファントム無頼」と言えば「F4戦闘機」と即座に想像できるくらい互いに縁の深い存在ですが、現実はそう甘いものではありません。「普通の国」ならとっくに装備更新されてるロートル機を騙し騙し使い続けてるなど、政府も野党も国民も自衛隊員の命を何だと思ってるのか、と言う事になります。「自衛隊員は昔より感謝されている」「好感度が上昇している」と報じられていますが、それだけではだめなんです。財務省から目の敵にされている予算状況で、どれだけ自衛隊がやりくりに苦労しているか、有権者はもっと注目すべきでしょう。パヨクは口を開けば「日本が戦争当事国になるかもしれない」と煽ってますが、それこそパヨクに脳味噌が生まれつき無いって事の証左ですな。北朝鮮の動向は絶えずきな臭くなっているし、何よりも拉致事件が冷戦時代にとっくに起きているのに未だに日本が戦争当事国でないって、北シンパ、特亜シンパにとっては日本国民、有権者に知られては都合の悪い「事実」なんでしょう。だからこそリアルに北の脅威を認識している候補者に極右のレッテルを貼ってネガキャンの標的にして、逆に北シンパの売国候補に「リベラル」のメッキを施して虚偽宣伝で当選させたがるのがパヨクマスゴミなのでしょう。無駄な福祉予算をさらに増やそうと抜かす候補者よりも、少しでも防衛予算を増やすべき、と力説する候補者を他の有権者には選んで欲しいものです。

 希望の党のメッキが完全に剥がれたので立憲民主に担ぐ神輿を変更したマスゴミですが、その効果がある程度出ているので油断なりませんね。世論調査だと60代以上で立民の支持率が上がっているので正にため息ものです。この世代ってそんなに痴呆症患者が多いのでしょうか?「第二次菅直人内閣」と表しても過言ではない顔ぶれの立民を支持するって60代以上の有権者って6年前の悲劇をもう忘れたって言うのでしょうか?「悲劇的な前代未聞」は願い下げです。

 そして希望からその立民に乗り換えたパチのりですが、取り上げるに値しないとは言えリンク先の様なポーズを取るに至ってはもう完全に「あっち側」に逝っちゃったのでしょうね。
 そしてこういう左右にブレまくりの態度を繰り返すが故に誰からも信用されないと言う現実を当人「だけ」が理解できてないと言うのは「前代未聞」ではなく「当然」の現象なのですね。

コメントを投稿

2017衆院選」カテゴリの最新記事