新・ボヤッキーでトンズラーな日記

そこいら辺にいる普通のオッサンです。日々気にくわない事や腹が立ったことをつぶやいています。

マスコミ、次なる「安倍降ろし」手段は「褒め殺し」

2017-10-12 00:51:31 | 2017衆院選

昨日ここで「小池百合子は鳩山由紀夫」と書いたのが悪かったのか(笑)、鳩山由紀夫がこんな意見をRetweetしてた事がちょっと話題になってますね。


鳩山由紀夫さんがリツイート 

矢部宏治@yabekoji 10月7日 

今回の奇怪な「前原民進党・解党事件」は、決して個人の軽挙妄動ではなく、米軍による日本支配の最終段階として起きたものです非常に厳しい状況ですが、民主主義の原則を守って戦えば充分逆転のチャンスはあります。キーワードは「沖縄との連帯」です


 

「米軍による日本支配」ねえ。

「米国」ではなく「米軍」って所がちょっとミソかな?(笑)

しっかしまあ、な~んか懐かしいと言うか、80年代から90年代頃にそういうのをネタにした漫画とかが良く出回ってましたっけねえ。

ちなみにその手のネタで、私が一番覚えているのは真鍋譲治氏の短編漫画かな。

米国が侵略してきた日本で、反米ゲリラとして戦っている連中のリーダーが実は洗脳されていた米国の手先だった、と言うヤツ。

浦沢直樹氏の「パイナップルARMY」の「泣き男」ってのも、そんな感じの話でしたっけ。

あれは泣いたなあ・・・。

 

そう言えば真鍋譲治氏って、商業誌で余り見なくなったから何やってんのかいな?と思っていたら、最近知ったのですけど、いつの間にかエロ漫画家になってたんですなあ。

いや、確かに昔っからエロとグロの好きなゴツイおっさんではありましたが(笑)

 

しかしいつも思うのですけど、鳩山由紀夫から「元日本国首相」って肩書きを取り上げる事って出来ないのでしょうかね?

「キチガイに刃物」ならぬ「鳩山由紀夫に元総理の肩書き」になってしまってますからね。

他にも、死ぬのを忘れてるんじゃないか?と言いたくなる村山富市とか、元首相のくせに日本国を貶める様な発言ばかりする輩にはそんな肩書きなのって欲しくありませんわ!

( ゚д゚)、ペッ

 

さて。

今やメディアは数日前とは打って変わって「小池叩き」に転じたワケですが、どうやら「小池を叩けば叩くほど安倍自民党が有利になる」事に今更ながら気付いたらしく、反日反安倍の朝日がこんな手段に!

自民堅調、希望伸びず立憲に勢い 朝日新聞情勢調査概況


22日投開票の衆院選について、朝日新聞社は10、11の両日、4万人以上の有権者を対象に電話調査を実施し、全国の取材網の情報も加えて選挙戦序盤の情勢を探った。現時点では、(1)自民党は単独過半数(233議席)を大きく上回りそうで、小選挙区・比例区とも堅調(2)希望の党は伸びておらず、代表の小池百合子都知事のおひざ元の東京でも苦戦(3)立憲民主党は公示前勢力(15議席)の倍増もうかがう勢い――などの情勢になっていることが分かった。


 

いわゆる「褒め殺し」ってヤツで、

「今度の選挙は安倍自民党が大勝利!」

 と書いておけば、自民党支持者は油断するし、逆に「安倍大勝利」に危機感を持った人が自民党以外に入れる可能性が出て来るだろう、との思惑がバレバレ!

・・・問題は、こういうマスコミの「印象操作」に騙される人が一定数居る、と言う事でしょうか。

確かに希望の党が自滅した事で自民党が当初予想よりも議席数を減らさない可能性は高くなりましたけど、いまだことある毎に「モリカケ問題」を口にして安倍首相のイメージを悪くしようと一生懸命になってるメディアが存在している限り、投票日当日までどう転ぶか判ったもんじゃありません!

ですから皆さん、メディアのこういう手法に騙されず、キッチリと選挙には行きましょうね!

 

しかし「立憲民主党は公示前勢力(15議席)の倍増もうかがう勢い」はさすがに言い過ぎだろ!

だってあの党って今や「菅直人内閣党」ですから、もしアイツらが「大勝利」したら、それすなわち「菅直人内閣は間違っていなかった」と日本国民が認めた事になるのですから。

さすがにそれはあり得んわぁ。

で、その党首たる枝野も相変わらず「モリカケガー」と叫び続け、更にはモリカケでの文科省の資料やメモの扱いについて

「当時の会議資料の保管等が全くなってない!」

と安倍さんにイチャモン付けていますけど、東日本大震災の時、全ての関連会議で

「会議資料は即破棄!会議中のメモ取りは禁止!!とにかく会議の内容を文章にして残すな!」

と厳命し、こっそりとメモを取っていた官僚のメモを取り上げて破り捨てたヤツが言うセリフでしょうかねえ。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

アイツらって本当に「記憶力」なるものが存在しないんじゃないか?

ああ、でも自分達がされた「嫌がらせ」はそれこそ千年経っても忘れないみたいですから、我々とは違う方向にしか記憶力が働かないだけって事でしょうかね?

どんな欠陥脳だよ、全く・・・。

 

ちなみに、10日に放送されたNHKによる政党支持率調査によると・・・

各党の支持率 NHK世論調査


各党の支持率は、自民党が31.2%希望の党が4.8%、公明党が3.8%、共産党が2.7%、立憲民主党が4.4%、日本維新の会が1.3%、社民党が0.5%、日本のこころは0%、「特に支持している政党はない」が39.1%でした。
また、今回の衆議院選挙には候補者を擁立していない民進党は1.6%、自由党は0%でした。


 

希望の党も立憲民主党も、解党する前の民進党の支持率とほぼ同じ。

ま、要するに“そういう事”と言うワケですな。

さすがに今度の選挙では、以前みたいに「政党名ロンダリング」に引っ掛かるヤツはそうは居ない、と。

それに加えて、緑の小池は日々言う事がコロコロ変わるし、立件民主党の枝野は「ウリこそが保守ニダ!」といまだ言い続けてアチコチで失笑買っている上、幹事長の陳哲郎がこれ又アチコチでバカな事を言っては叩かれまくっている姿を見て「コイツらには任せられん」と思った人が圧倒的に増えた、と言うだけのことでしょうけど。

脳内妄想に囚われ、現実を一切認識出来ない政治家なんて、何の役にも立たないどころか、国と国民にとっては「害悪」にしかなりませんからね!

寝言は寝て言えっちゅうねん!

(" ̄д ̄)けっ!

 

それでは、今回はこの辺にて。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いっそのこと「ゴルゴムの仕業だ!」とでも言ってくれれば (KY)
2017-10-13 01:38:49
 一国の首相経験者がムーやトンデモ本の受け売りを公の場で開陳するって本当にルーピーは日本政界の黒歴史ですな。そんな禁治産者に「元日本国首相」の肩書を許したままって正気とは思えませんよ。

 さて、仰る通りマスゴミは今までのネガキャンでは裏目に出ると思ってか「自民圧勝か?」と文字通りの褒め殺し戦術に方針転換しましたが、果たしてこの程度の初歩的な戦術に自民が引っ掛かるのか首を捻らざるをません。
 それでも油断は禁物なのは言うまでもありませんし、当然自民党内でも引締めの「檄」が飛んでいますが、その先頭に立ってるのがチャイナスクールの2F幹事長と言うのが何とも。この御人、政治家としてそこそこ有能なのである意味厄介(苦笑)ですな。ちゃんと党の事を案じている「普通さ」があるのでそこは認めざるを得ません。自分の事ばかり考えて味方を後ろから撃つ事しか頭にないゲル某とは雲泥の差ですね。逆に言えばゲルがスタンドプレーをしないように釘を刺したり見張ったりしておけばマスゴミのネガキャンによるダメージを幾らかでも抑えられるでしょうな。

 その褒め殺し戦術だけでは物足りないと思ったのか、マスゴミはモリカケで安倍首相が籠池「容疑者」を詐欺師呼ばわりした事に「司法権の侵害ニダ!」と「元司法界出身の識者(爆笑)」に代理批判、もとい中傷させてます。手前らこそ安倍首相夫妻を証拠も無いのに罪人扱いしておいてよくもまあヌケヌケと言えたものです。野党どもが口を揃えて首相夫妻を罪人呼ばわりしてましたが、そっちは「司法権の侵害」「推定無罪の原則違反」にはならないのでしょうか?「司法権の侵害」なら尖閣沖の中国漁船衝突事件の一件が真っ先に思い出されるのですが、マスゴミの脳内ではとっくに「無かった事」になってるのかも。
 ある時は露骨に、またある時はさり気無くとマスゴミの安倍自民に対する(放送法違反のネガキャンは)投票日前日まで続くでしょうけど、私たちは勿論周囲の有権者にもマスゴミの悪意に対する注意を喚起し続けなければなりません。

 ところで、また新燃岳の噴火活動が活発化してきましたが、一刻も早く収束して欲しいものですな。
返信する

コメントを投稿