『7転ビ8起キ』 by背番号7

GARNET CROW・倉木麻衣等音楽&野球関連&最近は旅行記も充実してます。ハートは熱く頭はクールに。時事川柳も♪

東京空木

2012-03-25 20:16:01 | ちょいでか独り言


数日前、外出時に上野駅付近からパシャリ。

5月に開業される東京スカイツリーです。

高層のビルを抜けて大通りに差し掛かった時、一気に視界が開けて飛び込んできたあの瞬間は圧巻ですね。
全国的に地価が下がる中、この周辺は地価が高騰したり
「業平橋駅」から「東京スカイツリー駅」に変わったりと

さすがにギネス認定らしく影響力がありますね~。

一般客の入場券の先行予約中ですけど、ネットがつながりにくいみたいでしばらくは観光は難しそうです。

まあ、私は東京タワーすら入ったことないんで、まずはここからでしょうかね(笑)
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GARNET CROW livescope 2012... | トップ | この時期の思い出 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これが噂の! (まぃっくま)
2012-03-31 11:50:36
スカイツリーですかぁ♪テレビでよくみます(笑)行ってみたいとは思いますが、くまも東京タワーに行ったことないのでまずはそこからですっ!
何故修学旅行のコースに入ってなかったのか不思議でしたよぉ。
返信する
まぃっくまさん (背番号7)
2012-04-02 06:01:08
最近TVでよくニュースになってますよね。
海辺じゃないあの場所に水族館も入るんですよね・・・人工の海水を作る技術ができたから海水を運ぶコストが削減できたとか。。
スカイツリーがらみの経済効果は相当見込めそうです。

修学旅行は東京だったのかな??

で、東京タワーが入ってない!?
それは逆にすごいな。どこ行くんだろう。。。
浅草とか?若者だと原宿とか?

自分が高校の時に学校行事で京都へ行ったとき、グループの自由行動でカラオケへ行こうということになり、カラオケボックス内でクラスの違うグループとまさかの遭遇・・・みんなで熱唱という思い出が・・(何やってんだか^^)
返信する
水族館~♪♪ (まぃっくま)
2012-04-03 07:09:46
スカイツリーに上れなくてもいいから水族館やプラネタリウムに行きたいです(笑)

あの敷地内にくまの好きな施設が2つもあるのがわかったときものすごくテレビにくぎ付けてしたよ~!

東京へは中学校の修学旅行でいきましたぁ♪

行った場所は...
初日→バスで東京の街並みをぐるりと見たあと、葛西臨海水族館だけで終わってすぐに宿

二日目→グループ別に行動で、浅草の花やしきに行って、仏壇の学習して、浅草散策してホテル

三日目→ディズニーランドに行ったのですが東京じゃないじゃ~ん!と思いつつも乗り物にはほぼ乗らず買い物を楽しんだのですが、エレクトロパレードを観ずに宿((泣))
これにはみんなブーイング(笑)

四日目→ほぼ駅で過ごし明田へ(笑)

いや~本当に東京らしい観光地にほとんど行ってないっ(汗)

19歳の時お友だちに会いに東京へ行きましたがそのときも観光してないのでいつか遊びに行きたいものです(笑)
返信する
多分 (なっつん)
2012-04-03 11:48:30
名古屋人がテレビ塔に登ったことがないってのと一緒の感覚ですな!

東京タワーたけぇって感激したんだから、スカイツリーは相当なんだろうねぇ・・・まぁブームが落ち着いた頃を見て登るですかねぇ。
返信する
まぃっくまさん (背番号7)
2012-04-05 06:24:34
そっか、プラネタリウムもあるんでしたっけ(←いまいち詳しくない)

いろんなテナントだったり、ひとつの街が形成されるような大規模な複合施設になりそうですよね。

中学校の修学旅行だったんですね~。
で、よくよく読んでると・・

下町の一角のその中のしぶいところしか見てないような(笑)
ディズニーと花やしきのこのギャップもすごいし・・。

なんかちょっと可愛そうな部分のありつつ、この東京修学旅行がある種の「ネタ」として残っているなら、行った価値はありそうですけど(笑)

今くまさんが行くなら秋葉原がテンションあがるかも^^
返信する
なっつんさん (背番号7)
2012-04-05 06:29:49
あー、確かにそのパターン横浜にもあてはまる。
中華街とか全然行かないし。
「どっかお勧めの店あったら」って言っても知らないしね~。
マリンタワーという横浜の東京タワー的なものは一度社会科見学で行ったけどね~。
観光客の方がよっぽど詳しかったりするし。

東京タワー上らずに、
札幌や福岡、ソウルの塔に先に味わっちゃってるし・・・。
今度は名古屋のテレビ塔でも行ってみるかな(笑)
返信する

コメントを投稿

ちょいでか独り言」カテゴリの最新記事